HGUC ズゴックE

HGUC ズゴックEです。劇中において、ハーディ隊長の最初の愛機です。
劇中での活躍は最初だけでしたが、印象深い活躍を見せてくれました。

モノアイ部新設と、各部後ハメ加工などを施しています。
[2009年1月製作]

MSM-07E_01.jpg


このキットは、もちろんキット自体よくできてるんですが、箱絵が抜群にかっこいいんです!

MSM-07E_BoxArt.jpg

ということで、同じポーズを取らせるには、キットのままだと腰の回転が出来ない仕様になっていたので、腰部にポリを仕込み左右回転が出来るように加工しました。


MSM-07E_02.jpg

巣立ち前方及び後方から。
腕と足のジャバラ部が全て別パーツになっているので立体感がありますよね~。この点は素晴らしい出来です。


MSM-07E_03.jpg

ブチ穴などのモールドは全て彫りなおしています。


MSM-07E_04.jpg

MSM-07E_05.jpg

水中巡航ポーズ。ジェットパックはめんどくさくて作っていません^^;




旧キットをブラッシュアップさせた、よく出来たHGUCキットでありました。

[カラーレシピ]
 ガンダムカラーズゴE用セットを使用(ガンダムカラー グレー23、ホワイト4)
 ライトグレーのジャバラ部に関しては、基本塗装後に、エッジにタミヤウェザリングマスターを
 こすりつけてエッジを強調しています。

[ 2011/02/28 20:18 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC ズゴックE | TB(0) | CM(0)