HGUC ネモ(Zカラー) 完成

HGUC ネモを、Z版カラーで製作しました。
UC版キットの単なる色変えストレート組みで、特に特筆すべき点はないんですが、せっかく作ったのでUPさせていただきます。
[2012年8月完成]

MSA-003_01.jpg

やはり自分にとってはネモはこの配色。

MSA-003_02.jpg

銃器はジムIIのものをパーツ請求しました。

MSA-003_03.jpg


MSA-003_04.jpg

胸部アップ。

MSA-003_05.jpg


MSA-003_06.jpg





久しぶりにほぼストレートで組みましたが、大変良くできたキットでしたね。
合わせ目が集中している腕以外はパーツ分割も至極巧みで作っててストレス全くなかったですね。
まぁその分、つくる楽しみは半減してしまったような気がしましたが^^;

次回はやはりストレート組みでドムトローペンを作っています。
「GU.C」に参戦しようと思っております。

以上、HGUCネモ(Zカラー)でした。
最後までご覧頂きありがとうございました。

[カラーレシピ]
グリーン:デイトナグリーン+スカイブルー+インディブルー
胸等ブルー:インディブルー+キャラクターレッド
スポンサーサイト

HGUC ネモ (Zカラー) 製作中 その1

前回メッサーラでは多数の反響を頂きまして誠にありがとうございました。
更新も1ヶ月も放置していたにもかかわらずアクセスしていただいた皆様には心から感謝いたします。

さて、現在、HGUCネモをZカラー版で製作しております。
合わせ目を消しただけの、完全にストレート組みです。
せっかくなのでちょいさんから頂いたガラスブロックに載せて写真を撮ってみました。
ちょいさん、その節はありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

MSA-003_b_01.jpg


MSA-003_b_02.jpg


現状、基本塗装と塗り訳が済んだ状態です。
暑さのせいでなかなか進みませんが、今後スミ入れとデカール貼り、トップコートを施します。




ZスキーなモンでカラーもZ版にしておりますが、Z版カラーにすると、UCカラーよりも一段と弱そうに見えるのは私だけでしょうか??

次の更新は完成版をUPする予定です。