HGUC ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)

HGUC ヤクト・ドーガ ギュネイ機 です。
[2008年5月 製作]

逆シャア登場の、ギュネイが乗るほうの、青いMSです。
メタリックグロスで仕上げました。

MSN-03_01.jpg
確か、電撃ホビーマガジンの何月号だったか忘れましたが、作例を見て真似て作った記憶があります。

MSN-03_02.jpg
正面より。

MSN-03_03.jpg
後ろ。

MSN-03_04.jpg

MSN-03_05.jpg
足首間接は、受け側にポリを仕込み、伸ばして、接地性がよくなるように改造しています。
(当時の私は省略してしまいましたが、今思えば、なんで前面にシリンダーを配して、軸が見えにくくするよう配慮しなかったのかなぁ、、、と、今は後悔しています^^;)

MSN-03_06.jpg

「知ってるか?シャアはロリコンなんじゃないか、って噂なんだぜ。・・・オレもだが(´・ω・`)」

MSN-03_07.jpg




ギュネイの、一発でやられちゃう最後・あっけない幕切れに、逆シャア初見の際、しばし呆然。。。

ギュネイの声って、山ちゃん(山寺宏一さん)なんですよね~・・・
決して顔を想像して見てはいけないかも^^;

[カラーレシピ]
 ・本体色:クレオス 青竹色
 ・金:ガイアノーツ スターブライトゴールド
 ・胸、足、等の濃い青:クレオス ミッドナイトブルー、上からパールクリアー
 ・赤:クランベリーレッドパール

 ・仕上げにトップコートとして、ガイアノーツの蛍光クリアーでコート。

[ 2014/12/11 06:07 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC ヤクト・ドーガ | TB(-) | CM(0)