HGUC ジムII 完成

HGUC ジムII を、突貫で製作しました。

[2015年1月 完成]


「積みプラ・パチ組み 消化キャンペーン 強化月間」(?)の中のひとつです。

RMS-179_01.jpg

ディテアップのみです。

ディテ、スジボリの精度は、我ながらメチャクチャ(笑)

おまけに塗装まで失敗しました。
(スミイレ、塗装はげ)

いい教訓になりました。

RMS-179_02.jpg

バックショット。




RMS-179_07.jpg

肩カバー上部が寂しかったので、ディテやら段落ちやら。

RMS-179_08.jpg

肩バーニアも設定画どおり2分割で再現。

RMS-179_09.jpg

親指付け根も、設定画どおり、白く塗装。




RMS-179_03.jpg

RMS-179_04.jpg

RMS-179_05.jpg

RMS-179_06.jpg




ヒジやヒザを曲げた時に、マルイチモールドがズレる、なんじゃそりゃ!?とか、とか、さんざん言われているキットのようですが、あまり考えずにサクッとつくれて、楽しかったです。


こめかみのスジボリ方法に関しましては、ブロ友である、沖冬弥さんに以前お教え頂き、パクらせて頂きました。・・・すごく参考にさせて頂き頂きました。

(ただし、精度という点では、氏の足元にも及びませんが^^;)


氏には、改めて御礼申し上げますm(_ _)m


ありがとうございました。


[カラーレシピ]
赤:キャラクターレッド+黒
白:ガンダムカラー ホワイト5

[ 2015/01/29 03:04 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC ジムII | TB(-) | CM(2)