1/72 デストロイド・ファランクス 完成

ウェーブの「1/72 デストロイド・ファランクス」が、昨年完成しておりましたので、記事をupさせて頂きます。
[2016年10月完成]

DESTROID_PHALANX_01.jpg

カーッ!メッチャかっこいい!
このスタイル、デザイン、迫力、最高です!
キットの出来、組み立てやすさも好感が持てました。

DESTROID_PHALANX_02.jpg

塗装はカーキを主体に、エアブラシで軽くグラデーションをかけ、Mr.ウェザリングカラーでウォッシングを行いました。

DESTROID_PHALANX_03.jpg

ミサイルはすべて別パーツでした。(スゴい!)
よって、作り方によっては、ミサイル全弾発射状態にも出来るでしょう。
今のバンダイ(ガンプラ)なら、たぶん一体成形でしょうね。
(HGUCズサのように。。。)

DESTROID_PHALANX_04.jpg

リアの大型バーニアも迫力満点♪

DESTROID_PHALANX_05.jpg

ミサイルハッチは可動式。
設定にある「M」のデカールはオミットしました^^;




定価が確か9000円くらい、Amazonでも7300円もしたシロモノでしたが、(買うのに相当勇気が要りました)、今では買ってよかった、そして作ってよかった、素直にそう思った次第。。。

このシリーズでモンスターも是非出して欲しかったなぁ~。。。
(どんだけデカくて高いんだかw)

[カラーレシピ]
ベース:サフ500
本体色:カーキ
茶部:艦底色
本体塗装後Mr.ウェザリングカラー黒、茶、でウォッシング。

