HGUC ドムトローペン 完成

HGUC ドムトローペン 完成致しました。
[2012年8月製作]

MS-09F_TROP_01.jpg


胸・肩等の配色はオリーブドラブ系、手足等はニュートラルグレー配色です。
UC ep.4に出てきた色ってこんな感じだったような気がして・・・
間違ってたらゴメンナサイ^^;

MS-09F_TROP_02.jpg


全身にタミヤウェザリングマスターサンド系でドライブラシ感覚で汚しを施しています。
写真では判りづらいかもですね。

MS-09F_TROP_03.jpg


やっぱり写真では汚し効果が見えないですね・・・。
残念、もっと激しく擦り付ければ良かったです。

MS-09F_TROP_04.jpg


MS-09F_TROP_05.jpg





こんな感じで仕上がりました。
ほぼストレート組みですが、古いキットにもかかわらず後ハメなど秀逸でストレスなく組めた良キットでした。

次は何つくろうかな・・・。

以上、ドムトローペンでした。
最後までご覧頂きありがとうございました。

HGUC ドムトローペン 製作中 その1

HGUC ドムトローペンを製作中です。
ちょこちょこっとディテールアップしてほぼそのまま組み立てる予定です。

MS-09F_TROP_b_01.jpg

胸周辺が寂しかったのでプラシートを貼ったりリベットを打ち込んだりしてちょこっとだけディテアップ。

MS-09F_TROP_b_02.jpg

モノアイは繰り抜いて左右可動化しています。

MS-09F_TROP_b_03.jpg

足元のダクト?部分には金属メッシュを貼り付け。




当時投売りだったものを購入して(確か半額くらい)、たぶん6~7年以上の間、押入れに積んでいたもので、今まで何故か作る気が全くしなかったんですが、今回作ってみて、思ったよりいいキットだなと思いましたね。

足の合わせ目とかは消す必要はありますが、後ハメとかの加工もほとんど必要なく、ストレスなくここまで製作できました。

今回作っているのはサンドブラウンのほうなんですが、ノーマルトローペンよりも武器が豊富なのがお得感があって良いです。

手は懐かしのHDMのドムトローペン用を使っています。
キット購入と同時に買ったんですよね、確か。
お値段キットの倍以上した記憶が(苦笑)
でもそのぶん、やっぱりHDMの出来は、かなりいいなぁ~、と改めて感じました。

塗装はブラウン系でなく、グレー系で仕上げて、UC Ep.4登場カラーで仕上げたいと思います。
あと、今回、汚しにも挑戦したいと思います。


次回更新は完成編となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

HGUC ネモ(Zカラー) 完成

HGUC ネモを、Z版カラーで製作しました。
UC版キットの単なる色変えストレート組みで、特に特筆すべき点はないんですが、せっかく作ったのでUPさせていただきます。
[2012年8月完成]

MSA-003_01.jpg

やはり自分にとってはネモはこの配色。

MSA-003_02.jpg

銃器はジムIIのものをパーツ請求しました。

MSA-003_03.jpg


MSA-003_04.jpg

胸部アップ。

MSA-003_05.jpg


MSA-003_06.jpg





久しぶりにほぼストレートで組みましたが、大変良くできたキットでしたね。
合わせ目が集中している腕以外はパーツ分割も至極巧みで作っててストレス全くなかったですね。
まぁその分、つくる楽しみは半減してしまったような気がしましたが^^;

次回はやはりストレート組みでドムトローペンを作っています。
「GU.C」に参戦しようと思っております。

以上、HGUCネモ(Zカラー)でした。
最後までご覧頂きありがとうございました。

[カラーレシピ]
グリーン:デイトナグリーン+スカイブルー+インディブルー
胸等ブルー:インディブルー+キャラクターレッド

HGUC ネモ (Zカラー) 製作中 その1

前回メッサーラでは多数の反響を頂きまして誠にありがとうございました。
更新も1ヶ月も放置していたにもかかわらずアクセスしていただいた皆様には心から感謝いたします。

さて、現在、HGUCネモをZカラー版で製作しております。
合わせ目を消しただけの、完全にストレート組みです。
せっかくなのでちょいさんから頂いたガラスブロックに載せて写真を撮ってみました。
ちょいさん、その節はありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

MSA-003_b_01.jpg


MSA-003_b_02.jpg


現状、基本塗装と塗り訳が済んだ状態です。
暑さのせいでなかなか進みませんが、今後スミ入れとデカール貼り、トップコートを施します。




ZスキーなモンでカラーもZ版にしておりますが、Z版カラーにすると、UCカラーよりも一段と弱そうに見えるのは私だけでしょうか??

次の更新は完成版をUPする予定です。