
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ボリノーク・サマーン 製作中 その3

1/144 ボリノーク・サマーンをフルスクラッチで製作中です。
久しぶりの熊さん更新となります。

シールドとバックパックを製作し取り付けてみました。

PMX-002_b_09.jpg

肩と胴体の間にはジャンクパーツをかまし、隙間の開いた状態にしています。
今後このパーツにはシリンダーなどを追加する予定(あくまで予定w)。

PMX-002_b_10.jpg

バックショット。
設定画無視しまくりw
雰囲気だけでも近づければいいかなぁ、と。
ちなみに長いバーニア(?)の、黒いパーツは、マジックのマッキーのキャップを使用しています。

PMX-002_b_11.jpg

タガメシールド。
オールプラ板です。
セロテープで仮止めしています。

PMX-002_b_12.jpg

頭部~胸部のアップショットです。
どうです?造形もディテールも表面処理もヒドいモンでしょう?(笑)
テキトーモデリング炸裂、って感じです。




オラザク一次通過してからモチベーションをアップさせて製作再開しましたが、ご覧頂いたように、造形・ディテール・表面処理、すべてがメチャクチャです。
このまま全てを放り投げて、素直にHGUCキット化を待ったほうが良いように思えてきました。
正直、中断したい思いで一杯です。

素直にROBO魂のボリノークを予約しとけばよかった、と後悔している昨今です。


第15回オラザク選手権

皆様大変ご無沙汰しております。

2ヶ月強も更新を怠ってしまい、いつも訪問して下さっている皆様におかれましては、大変申し訳なく思っております。

今後もなかなか更新は出来ないかも知れませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、本日、嬉しいことがありましたのでご報告させて頂きます。

ORAZAKU_201301_01.jpg


本日発売の、HobbyJapan2013年1月号の「第15回全日本オラザク選手権」に於いて、小生が製作した「1/144 メッサーラ」が、一次審査通過作品として掲載されました!

ORAZAKU_201301_02.jpg


とても、とても嬉しいです!!

ポイントは「88ポイント」と、ビミョーな数字ではありましたが、なんといっても一次審査通過作品のページのトップという、なんとも目立つ場所に掲載させて頂いて、驚くとともに嬉しさ倍増であります。

審査員の皆様に御礼申し上げるとともに、いつも当ブログにお越し頂いている皆様や、コメント頂いた皆様にも重ねて御礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました!!


PS:
メッサーラ、HGUCで来年出るみたいですね…。
これで益々このスクラッチメッサーラが色あせてしまうのが心残りではあります。
