各種ベース、スタンド、製図中。

生きてます。

絶賛入院中ですが(笑)






プラモもろくに製作できず、ましてやプラ板製作なんて、全く出来ない身なので、各種ベースやスタンドの製図を最近しています。

らくがき1

まずはいろいろ落書き(笑)

このなかから、使えそうなスタンド、ベースをピックアップ。

ティターンズベース

ティターンズベース。
以前製作したものより、若干小型化設計しています。

ロンドベルベース

ロンドベルベース。
ジェガン、リガズィ、その他UC登場MSに使えそうです。

アムロマークベース

アムロパーソナルマークベース。
事実上、ニューガンダムにしか使えなさそう。。。

アナハイムベース

アナハイムエレクトロニクス社ベース。
一番汎用性が高そうです。

ネオジオンベース

いちばんのお気に入り。
ネオジオンベース。
サザビー、シナンジュ、などに、ドンピシャ!

サイクロプス隊ベース

サイクロプス隊ベース。
ザクFZ、ケンプファー、ズゴE、ハイゴッグに最適。

カラバベース

…これ、長年の謎なんですが、カラバマーク、ではないようで、そのようで…。

アムロやハヤトが着てるジャケットに着いてるマークなんですが、まぁ、なにかに使えるでしょう。
アウドムラ、とか(笑)

エゥーゴベース

エゥーゴのマーク、って、ダサくてキライ。
とはいうものの、ニーズはあるだろうから、一応作ってみます。




TITANS_BASE_01.jpg

これらを立体化して、こんな感じのベースをつくろうとしてます。
原形づくり→シリコン型どりし、複製、少量生産を考えています。

複製の際は、キャストトナーも考えてて、色つきキャストを考えています。

カラーキャスト。
なぜそこまでするのか?…は、だいたいわかりますよね?(*´∀`)♪




企業ロゴ

ついでだから、企業ロゴも、なにかしらの商品化を考えています。
ジオニック、ツィマッド、MIPは有名どころですが、スウィネン、とか、面白いですよね♪


以上、ベース、スタンドの考察、構想の記事でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。
