B-CLUB 1/144 バイアラン

B-CLUB StudioReckless製 1/144 バイアランです。
キットのままだと無可動なので、各部にポリを仕込んで可動としています。
[2010年1月製作]

BYALANT_02.jpg

ガレージキットゆえ細部までキャストが流れてないパーツ(バーニア等)は市販パーツ等に置き換えています。

BYALANT_03.jpg

バストアップ。
アップにすると細部の処理・塗装・デカール貼りの甘さが露呈します...。デカール白浮きがひどい。

BYALANT_06.jpg


BYALANT_05.jpg


BYALANT_10.jpg

一応可動化したものの可動範囲は狭いです。ポーズつけてもこんな感じ。
ビームサーベルの刃はHGUCキットより。

BYALANT_08.jpg


いままでプラしかつくったことがなかったので自分に出来るかどうか最初は心配しましたが、パーツの合いも良く、比較的楽に作れました。
さすがはB-CLUBといったところでしょうか?

このバイアランは柳瀬敬之氏(ガンダムOOのメカデザインで有名ですね)によりリファインされたものなので、仮に今後バイアランがHGUCでリリースされてもこのデザインでのキット化はあり得ないと思いますので、デザインが気に入った方は購入されてもいいのではないでしょうか?
ただし、とっても値段がお高いのが...ね...。


カラーレシピ
 薄いブルー(腕・足など):ミディアムブルー+ホワイト
 濃いブルー(胸・肩など):ガンダムカラー グレー(24)+ニュートラルグレー+ホワイト

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/1-40dda40a