スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ゾゴック


HGUC ゾゴックを製作。

MSM-08_01.jpg

赤い箇所を、キャラクターレッドとガイアノーツスカーレット(オレンジっぽいの)の2色分け。
オリーブグリーンの配色を増やす。

MSM-08_02.jpg

動力パイプをMSパイプに。
バーニアをウェーブ製のに。

MSM-08_03.jpg

手の指にある肉抜き穴はパテ埋め。

MSM-08_04.jpg

フクラハギのフィンの新設。
こういうインジェクションキットでは絶対抜けないであろう、フィンを斜めに設置したりするのがそこそこ以前からの自分の中での自己満足、マイブーム。

MSM-08_05.jpg

恐らく唯一の見どころであろう、「海魂 - 鋼魂 丸ノズルXI」(エッチング)。
3mm内にこのデザイン及び情報量!









まー、最新のキットだけにあっさり出来ますな(´∀`)
あー、、、


「ストレス溜まる!」



以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2014/03/20 22:07 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC ゾゴック | TB(0) | CM(2)

No title

ジョニさんこんばんは!Twitterで大変お世話になってるタクヤです。

ジョニさんのサクッとほぼ素組…ジョニさんの凄さを感じずにはいられません。

フィンの新設の角度付け、モロに好みです。また、その制作精度と
塩梅に惚れ惚れします。因みに角度付けは目検討なんでしょうか?
もし宜しかったら教えてくださいm(__)m
[ 2014/03/20 22:14 ] [ 編集 ]

> タクヤ 様

早速のコメ、こんばんわ^^

ご覧の通り何も弄ってない(どこそこ何mm、とか)ですので^^;

> フィンの新設の角度付け、モロに好みです。また、その制作精度と
> 塩梅に惚れ惚れします。因みに角度付けは目検討なんでしょうか?
> もし宜しかったら教えてくださいm(__)m

角度は全く持って目分量です。
底のスリット入りプラ板に凹型に切ったプラ板(たぶんコレ0.5mm。厚っ!w)をタミヤ流し込み接着剤を点付けし、角度を仮固定します。
同様に上から順にしていき、角度のズレてるフィンはピンセットで角度を調整します。

ある程度角度が全て揃い、固定されたかな、と感じたら、各フィン底面に先ほどの流し込み接着剤をバーッと流し本固定します。

以上ですがおわかりになったでしょうか?説明下手で申し訳。
[ 2014/03/20 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/100-069201be


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。