スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでもいい話ですががが。


「知らんがな」「勝手にすれば?」という読者皆様の声が聞こえてくるくらい、どうでもいい話ですけどねねねw



新年度だし、一時閉店から~の再オープンみたいなこともあったし、区切りとして(気分的に、ともいうw)ブログ名を変えてみました。




旧名「おっさんがつくるガンプラ」

 ↓

新名「ジョニー・ポンクラ」




ど~も、旧名のブログタイトルが「ガンプラ以外の記事は書いたらアカン!」みたいな自己束縛、息苦しさを感じてたのでね。。。


今後は自分の感じたこと、日常のことなども積極的に書きたいなぁ~...なーんて思いもあるし。


解析してみると「ガンプラ」というキーワードで検索して訪問して下さる方も実は多く、辿りついた果てが「こんなへっぽこガンプラ作例かよ!時間損したわ!」みたいなコトも申し訳ないししし・・・


思い切って自分のハンドルネームの由来をそのまんまブログタイトルにしちゃったワケです。



「ジョニー・ポンクラ」とはジョニポンを略さない正式名称だったり実はします。



高校時代ラグビー部に所属してた時代のお話でしてね。


入部したての頃。

先輩「おまえ、どことなくジョニー大倉に似てね?てなことでお前のあだ名、今後、ジョニー、な」



数日後。

先輩&同期「アイツ、運動神経ニブすぎてジョニーなんてカッケェあだ名、もったいなくね?よくみりゃジョニー大倉に全然似てねぇし。」

「だよなぁ。どっちか、つーと、ジョニーぼんくらだな」

「ぼんくらはかわいそうだからせめてポンクラにしてやろうゼ」

「ジョニーぽんくらじゃ長ぇし呼びづらい。略してジョニポンでいいんじゃね?」


みたいな~・・・。




リアルでお会いした方は全員が全員「どこがジョニー大倉やねんっ!」と総ツッコミをなさるでしょう。

だってしょうがないじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。

自分から「ヘイ!オレ、ジョニー大倉に似てるんだゼ!」って言ったわけじゃないしぃぃぃ・・・(´;ω;`)



お会いしてない方は、決してジョニー大倉を連想したり、画像検索してはいけません。

だって、いざリアルでお会いしたら1000%ガッカリすること間違いなし!だから。

(♪君は1000パーセーン~♪ by カルロシトシキ&オメガトライブ)




以上ご報告でした。

つまんねー業務報告みたいな記事で申し訳。

ではまた。


追伸:

既にリンクして下さってる方におかれましては、わざわざブログ名を変えて頂く必要はまーったくございません。

いままでどおり「おっさんがつくるガンプラ」のまんまでもいいですし、新名「ジョニー・ポンクラ」に変えて下さってもどちらでも結構です。お任せいたします。



・・・つーか、この新タイトルに、一番暫く慣れないのは、実はオレ自身なんじゃね?w



ではでは~(´∀`)

関連記事
スポンサーサイト

君は1000%懐かし~。
カルロスの日本語がたどたどしくて、君は先輩聖闘士!みたいだったのを覚えてます。

ジョニポンさんの画像、検索して探さなきゃ。

リンク名変更しました。
[ 2014/03/23 20:06 ] [ 編集 ]

> あば 様

コメありがとうございます。

今は故郷のブラジルに帰ったらしいですね、カルロスは。
そう聞いた記憶が...。

空耳アワー、なるほど、そう聞こえなくもありませんねw

空耳で言えば、今の私の中でのツボは、EXILEの「rising sun」だったり。

イントロの「ri ri rising sun , rising sun~...」が
「がーい がーい 外人サーン 外人サーン」にしか聞こえなかったり^^;


> リンク名変更しました。

早速のご対応、ありがとうございました。
[ 2014/03/24 07:48 ] [ 編集 ]

えぇ~~~~?そう言う意味だったんだ、、、
(知らなかったお、、、汗)
ジョニポンの謎が解明されて良かったです、、、あだ名だったんだ、、、
見たことない名前が訪問者記録にあり、見に来て得しました!ウフ
[ 2014/03/24 13:53 ] [ 編集 ]

> n兄さん 様

大変ご無沙汰しております!

まずはお詫びを。

うかつに今回足跡を残してしまい、誠に申し訳ありません。
基本、自分は「相手様のブログに足跡残すと、逆に迷惑なんちゃうか?」という考えを持っておりまして、普段は足跡残さない設定にしてるのですが、とあるブログにだけ、ちょっと「足跡残しちゃろw」と思い、設定変更したまま、うかつにもそのまま兄さんのブログにも寄ってしまいました。本当に申し訳。

またコメントまでわざわざ頂きありがとうございました。

兄さんとはお会いしているので、思いっきり「どこがジョニー大倉やねんっ!!!」という罵声が聞こえてきそうですが(w)、そこは何卒ご容赦を^^;

MGにてのコメントも本当にありがとうございました。


最後に、回復途中とはいえ、まだ体調が万全ではないご様子、どうかお体ご自愛下さいませ。


あざぁっした!(´∀`)
[ 2014/03/25 00:06 ] [ 編集 ]

どーもー(^0^)/

BLOG名変えさせてもらったぜ~(笑)

私的には「関西の超有名芸人」にお顔立ちが似てると思ったんですけどね~(関西弁だし・・笑)

ジョニー大倉か~いいな~日本人で!・・・俺なんかジョンレノンと呼ばれている・・・全く英語しゃべれないけどね~・・・(大笑)
[ 2014/03/25 12:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!!

ジョニポンさん、お久しぶりです。
MGで拝見させて貰いましたB・ドックから既にゾゴックが!!
これまたジョニポンさんクオリティで素晴らしい。
これからも楽しみにしとりま~す。


あ、私ごときが言うのもなんですが、タイトル&スタンス変更全然問題無いと思います。
プラモ以外の記事、後で読み返してみるとす面白いっすよ~。正にブログ…。

今後とも宜しくお願いします!!
[ 2014/03/25 22:16 ] [ 編集 ]

> 10代目 様

コメ&早速の名称変更対応、誠にありがとうございます。
「あーっす!」w

関西の超有名芸人??誰やろ?
あ、わかった!。トミーズやな?
どっちやろ?健のほうかな?メガネかけてるし。
「キンコンカン健~ちゃ~ん」

マジで気になる。おせーて、おせーて。


> 俺なんかジョンレノンと呼ばれている・・・全く英語しゃべれないけどね~・・・(大笑)

全世界のジョンレノンファンに謝りなはれw

私的には笑い飯の西田ww

ってなコトで今後「笑い飯10代目ちゃん」と呼ばせてもらうぜぇ~、フッフッフ(^ω^)
[ 2014/03/26 07:28 ] [ 編集 ]

> kumakino 様

おひさです^^
ゾゴックまでご覧頂き、お褒め頂き、誠に恐縮です。
「あ~りが~とさ~ん」w

タイトル変更スタンス変更、ご理解頂き、誠に感謝。
「あ~りが~とさ~ん」(2回目)ww

> プラモ以外の記事、後で読み返してみるとす面白いっすよ~。正にブログ…。

そそ。
ある意味、皆さんにお見せする「カッコつけてる上っ面な自分」だけじゃなく、その時々の「素の自分」を、もうちょっとさらけ出してみようかなー、と。
(自分のために、みたいな~(´Д`))

今後とも
「よ~ろし~くさ~ん!」www
[ 2014/03/26 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/101-56c7a989


