スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【告知】NIPCOM新潟2014開催について

※この記事は7/20まで当ブログのTOPに表示されます。予めご了承下さいませ。

告知です。
私に非常に縁の深い「第2の故郷:新潟県」でおこなわれるイベントに関することです。


毎年恒例の『NIPCOM新潟(新潟プラモコミュニティ)』という、模型展示会が今年も開催されます。

http://www.geocities.jp/nip_comunity/

NIPCOM_20140720.jpg

7/20(に開催され、今年で第7回目、とのこと。

会場は「新潟ユニオンプラザ 4階大会議室

AM10:00 ~ PM4:00(最終入場 PM3:30)

となっております。


新潟県内はもちろん、近隣の福島、茨城、栃木、東北、信州長野、茨城等々の方面にご在住の、様々な、素晴らしい技術をお持ちの超絶モデラー様たちがご参加される予定です。


ガンプラはもちろん、他のアニメキャラクターモデル、AFV、スケモ、カーモデル、SFもの、フィギュアなど、多岐にわたるジャンルの素晴らしい作品が集合いたします。


新潟県内の方はもとより、近隣、または遠方のかたも、ご興味のある方はご来場を検討なさってみては如何でしょうか?

(一言ご注意をば。当日ご来場され、ご自分の作品をご持参なされて、飛び込みで『私のこの作品も一緒に展示してください!』といったご行為は、誠に申し訳ありませんが、何卒ご容赦下さいませ。展示希望者は予約制にて、既に応募は締め切らさせて頂いております。あらかじめご了承下さいますようお願い致します。)


実物を生で見てみて、きっと、いい刺激を受けられること間違いないと思われます。


それでは。失礼致します。






追伸:
どちらさまもご興味ないとは思われますが、昨年に引き続き、僭越ながら私も参加させて頂き、大変お粗末な小生の作品も展示させて頂く予定です。




では。

関連記事
スポンサーサイト

ジョニさん、告知あざッス。

また会えるのが今からスゲー楽しみですi-179

後夜祭も参加できるとのことなので、それも楽しみです。盛り上がりましょうね♪

ジョニさんに新作を見せれるよう、頑張って製作します~~
[ 2014/06/27 11:03 ] [ 編集 ]

> terasawa 様

何をおっしゃるやら!コチラこそ本当にありがとうございます^^御礼申し上げます。

てか、ご相談(許可)もなく、勝手な判断で記事化し、まこと~に申し訳ナスι(´Д`υ)

今から展示会はもちろん、後夜祭も楽しみで楽しみでしょうがないです^^
(前日はコーフンのあまり寝れずに徹夜で、フ~ラフラで会場入りする私の姿が、、、見えるっ!見えるぞララァーーっ!!)←?

お願い致します♪


tera節満載の新作、チョー期待してますね~(´∀`)


[ 2014/06/28 11:54 ] [ 編集 ]

当方のブログにコメントいただきありがとうございました^^

私も長野のモデラーさん数名とNIPCOMに参加
させていただきますので宜しくお願いします。

先日も10代目さんとお会いした時にジョニポンさん
のお話も出ましたが個人的にはあのバウンドドッグを
拝見出来るのを楽しみにしてます!
[ 2014/07/13 20:39 ] [ 編集 ]

> ssc 様

いつもお世話になってます。
コメント頂戴し、誠にありがとうございます^^

と同時に、今回、sscさんのブログのほうへ、突然、コメをさせて頂き、誠に申し訳ありませんでした。
どうしてもお会いする前に「一言ご挨拶(?)」的なものをさせて頂きたく思っちゃいまして・・・^^;
以前から憧れのモデラー様だったもので・・・^^;

sscさんをはじめ長野勢のモデラー様の方々とお会いできるのが、作品拝見できるのが、とても楽しみです。
デルタカイExtとギラドーガをお持ちになられるとのこと。
この超絶2作品を、いよいよ生で見ることが出来る日が来るとは!!
既に今から激しいワクワク感が止まりません^^

仰られるとおり、バウンドドックを展示させて頂きたいと思っております。
(既に支度済み ← 気が早いっ!w)
実物を見て頂き、そのアラさ、ガタピシっぷりを見て、フフフと笑ってやって頂けたら幸いですw
(というか、既に劣化もあちこち始まっており、塗装の部分変色も一部出てきております(大粒の涙))

大きさ比較用に、横っちょにHGUCゼータも、ちょこん、と置かせていただく予定です。
ストレート製作の大昔の作品ですが^^;

それでは、20日当日、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント頂きました事、厚く御礼申し上げます。
[ 2014/07/14 12:53 ] [ 編集 ]

出発前の記事にコメント入れるのはどうかと悩んだのですが・・・
気持ちが熱いうちにと思って、コメさせていただきます。

先日は遠路からNIPCOMへご参加いただきありがとうございました。
バウンドドックが生で見れて感激でした。
全体のバランスの良さ、仕上がり、機体内部のメカディテール、電飾、換装パーツ・・・
見れば見るほど、「すごい」という言葉しか出てきませんでした。
僕の撮った写真がピンボケになっていたのが超悔やまれる・・・
もっとバシバシ撮っておくんだったと後悔しまくりでした。
本当にごめんなさい。

ジョニポンさんの親しみやすい人柄と相まって、ますますファンになりましたよ。
勝手ながら、リンクさせていただきました。
またお会いしたいなぁ。

P.S.
猫カフェお好きですか。僕も猫大好きなんですよ。
自宅では飼えない事情まで一緒で、親近感がわきました(笑)
[ 2014/07/24 09:11 ] [ 編集 ]

> 冬弥 様

冬弥 様

コメントありがとうございます!
そして20日のNIPCOMでは本当にお世話になりました^^

ご挨拶とお話もさせて頂き、冬弥さんの、真面目でまっすぐな素晴らしいお人柄に私も惚れ惚れ致しました^^

当方の作品、過分にお褒め頂き恐縮の限りです^^;

冬弥さんの作品群、ゲルググ、ドム、ザクキャ、グフ、ジムetc...、いずれも本当に素晴らしく、カチッとした面出しやスジボリ、色合いの美しさ、細部や見えにくい所まで妥協なくこだわりぬいて作られる作風と姿勢に本当に感動を憶えました。

(当方、スクラッチなどというものを手掛け始めてから、ついつい初心、といいますか、基礎がすごく疎かになっていますので、本当に勉強になりました。ありがとうございます!)

特にジムは、自分、まだ作ったことがない故、製作の時は是非とも参考にさせて頂きたいな、と強く思いました。
(ジャンクとしてあちこちにパーツは散らばっているんですが^^;)


リンクの件、ありがとうございます^^
当方も早速リンクさせて頂きましたので、どうぞ今後とも何卒よろしくお願い致します。

重ね重ね、大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした!
また来年も是非NIPCOMにお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、その節は宜しくお願い致します。

追伸:
ネコは私が幼少の頃一匹三毛ネコを飼っておりまして...。あまり私に懐いてくれませんでしたが^^;
そのネコが他界してからしばらく興味は無くなったんですが、最近あまりの寂しさに「また飼ってもいいかな...。」などと思っています。
ただ、なかなか「飼う勇気」と、ぶっちゃけ「金銭面(維持費?w)」や「しつけ」等々の点でためらっています^^;


このたびはコメント頂戴し誠にありがとうございました^^
厚く御礼申し上げます。

どうぞ今後も奥様(AKI様)とご一緒に、楽しい模型ライフを送られますこと、祈念致しております。

では^^
[ 2014/07/24 22:06 ] [ 編集 ]

nopcomでは大変お世話になりました!
以前からお会いしたいと思ってはありましたが、お話してみると
失礼ながら模型に対する方向性だとか悩んでる事なんかが
同じで初めてお会いする人とは思えませんでしたw
作品もやはりというべきか実物は写真をはるかに凌ぐすばらしさ
でジョニポンさんの工作レベルや配色センスの高さを改めて
感じました!
自作も楽しみにしております♪
勝手ながら当ブログにリンク貼らせて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。
[ 2014/07/26 09:27 ] [ 編集 ]

> ssc 様

コメントありがとうございます!^^

こちらこそ大変お世話になりました!

本当に、いろいろお話させて頂き、考え方や方向性、ご苦労なさっている点、等々が非常に私と似てて、とても共感できました^^

正直「色々悩んでるの、私だけじゃなかったんだぁ~・・・」と、ホッとした次第です(´∀`)

念願の作品拝見も、実物は本当に素晴らしく、「スキが無い」とはこういうことを言うんだなぁ・・・、と、非常に勉強になりました。
(アーチ状の内部ディテールなど本当に参考になりました!)

リンクの件、誠にありがとうございますm(_ _)m

早速当方もリンクさせて頂きました。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

重ね重ね、先日はお世話になりました!&お疲れ様でした^^

心より御礼申し上げます。

またどこかの展示会でお会いできる事を祈念しております。(来年のNIPCOM、でしょうか?^^)

では^^

[ 2014/07/27 00:01 ] [ 編集 ]

今さらですが失礼します。
展示会はかなり刺激を受けますね。
あちこちで開催されている様子に、素晴らしい作品。
つい最近も北海道で行われているとか?!
行けるものなら行きたいと思う今日この頃です。
[ 2014/08/26 11:58 ] [ 編集 ]

> kumakino 様

ご無沙汰してます^^
コメントありがとうございます^^

北海道はさすがに行けませんでしたが、新潟だけはどうしても行きたかったので、数々の絶頂作品を拝ませて頂きに行って参りました^^

生展示会はやっぱりいい!
でも、自分の年とかを考えると、もうそろそろ展示会参加も限界(?)かな...とか思っちゃいます(涙)

出来ることなら、九州の展示会に行って、kumakinoさんとも是非お会いしたいのですが、残念ながらなかなか実現は先になりそうです...orz

コメントありがとうございました。
返コメ遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

[ 2014/08/30 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/105-c2828b3d


