1/144 サイコガンダムMk-II 製作中 その3

1/144 サイコガンダム Mk-II を、HGUC サイコガンダムを ベースに、スクラッチ製作しています。

製作記第三段です。

前回記事から手直し、進行した部分。

頭。

MRX-010_b_24.jpg

トサカ?アンテナ付け根部分を、HGUCサイコベースの赤いヤツのまんまだったのを、角度を付けて、グレープラ板で作り直し。

頬にダクト?四角いヤツを箱組み。
(0.3か0.25厚プラ板。うっすいし、角度調節に、相当苦労w)

MRX-010_b_25.jpg

頭上部ダクト?
なんか、フニャフニャいっぱい線があるトコを、0.3mmプラ板で、仮取り付け。
スキマだらけ。ガビーンw

MRX-010_b_26.jpg

頭ユニットの全体像です。

MRX-010_b_27.jpg

正面から。
シンメめちゃくちゃw


前回記事から新規に進んだ部分。

肩。

MRX-010_b_28.jpg

1mmプラ板積層やら箱組みやらでつくって、拡散ビーム砲?は、丸ノズルとバンダイMSの組み合わせ。
あくまで、仮。

MRX-010_b_29.jpg

肩と肩カバーの接続は、なんか、クランク?アーム?みたいなのテキトーに作って、変形時とかに邪魔にならぬよう、あるいは・・・・ん~、なんとなくおもろいかな?と思ってw、上に、うにょーんと伸ばせる仕組み。(←深い意味はありません)

MRX-010_b_30.jpg

上腕。
まだ全然途中。メチャクチャ。
ほぼプラ板箱組みやらなんやらで、あくまで「仮」。

MRX-010_b_31.jpg

胴体から伸びる肩カバー?(長~いヤツ)を、プラ板で。

MRX-010_b_32.jpg

上面。下面。
ちょいちょいディテとか、つけたりつけなかったり。


MRX-010_b_33.jpg

全部組んだらこうなりました。
(各パーツバラッバラなので、現状、まるで積み木か、立体パズルw)





と、ここまでで、一旦全て箱に入れて、ガラガラガッシャーン。

参考資料とともに、押入れに行く予定。

やればやるほど頭がこんがらがり、イライラしましたので、休憩の為。
(長期になるのか、短期になるのかは私にもまーったくわかりません)

次回の製作記は、全くの未定状態となりました。すいません。




そのかわり、と言ってはナンですが、無性に作りたいモノが出て参りました。

「1/144 セイラ・マス(入浴シーン)」

です。

ビルダーズパーツに確かあったセイラさんMSフィギャー?のを使えば、結構早く、なにかできるのかな、と。

悩んでいるのは、どっちがいいか?です。

Sayla Mass-Bass-schene_picture_02

バスタブに入ってる状態か、(ジオラマ)、

Sayla Mass-Bass-schene_picture_01

単体か・・・


う~ん、、、本気で悩む今日この頃。。。


今回の記事は以上です。

ありがとうございました。
関連記事

あ、…

人知れず再開してるし。(´ω`)


見ましたぜ~、オラザク。おめでとうございます♪

コレでモチベうpの、サイコ再開も期待しちゃいますョ。


そして、来年は大賞を期待しちゃいますョ!



…でも、セイラさんも捨てがたい(笑)
[ 2014/11/25 15:34 ] [ 編集 ]

おめでとー!
新潟で見たときすごいとは思ってたけどまさか金賞とわね。
スゲー!
もう謙遜してる場合じゃないっしょw
[ 2014/11/25 21:47 ] [ 編集 ]

どうも

ご無沙汰しております。
かなり前ですが(7月)、メール頂いた UHA_UHAです。(Dガンダムサード)
たまたまネットサーフィンしていて、どこかで見たな?と思ったら
以前の方だと気が付いたので、一言メールした次第です。
今度はサイコマーク2とは。来年のオラザク用でしょうか?
自分は暫く、スクラッチから離れますが、また間をおいて、大会用に何か挑戦すると思います。
最後に金賞おめでとうございます。次回作も気が向いた時に拝見させて頂きたいと思います。




[ 2014/11/27 21:30 ] [ 編集 ]

ようやく本日購入し、遅ればせながら受賞を知りました!
本当にオメデトウございます! ^^
(で、ついでに年齢を知り同い年か僕が一つ上になる事も… ^^; )

今後もひっそり覗いて勉強させてもらいますので何卒宜しくお願いします!

10代の頃、セイラさんのバスタオル越しに見えるあのシーンを一時停止して見入った記憶が…w

サイコマーク2、また驚かせてくださいね! では~!
[ 2014/11/29 03:29 ] [ 編集 ]

>阿大 様

ありがとうございます!!

来年は、1/144セイラマス!で、大賞、ゲットだぜ!!

ウッシッシッシ…。 (大橋巨泉)
[ 2014/12/01 10:32 ] [ 編集 ]

>たみー 様

ありがとうございます!!

とりあえずしばらくは謙遜しときまーす(笑)

また新潟行きたいです…

行けるのかなぁ…?
(意味深w ジョークです^^;)
[ 2014/12/01 10:40 ] [ 編集 ]

>UHA_UHA 様

ありがとうございます!!

誌面を拝見し、さすがのDガンダムだなぁ、と、私も嬉しく、また、とても勉強になりました。

…スクラッチって疲れますよね…面白いですけど…。

またブログ拝見しに行かせて頂きます。
[ 2014/12/01 10:48 ] [ 編集 ]

>ジン 様

ありがとうございました。

頑張って下さい。

いつかはジンさんの作品も拝見したいですね。
[ 2014/12/01 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する