HGUC シャア専用ザク

何ヶ月も更新せずほったらかしてしまいまして申し訳ありません。
1ヶ月更新しないと出るスポンサー広告を消す意味でも、新作ではありませんが、数年前に作ったシャアザクを記事にさせていただきます。
[2006年2月製作]

新作を楽しみにされていた方、もしいらっしゃったらすいません。

MS-06S_01.jpg

もう6年も前に完成させたものです。
完成時点ではデカールなしだったのですが、去年思い立ち、デカール貼りしました。
つや消しで仕上げた上からのデカールなので当然のことながら白浮きが激しくて...。

MS-06S_02.jpg

コトブキヤのモビルパイプにしたり、足の甲を切り離したり、S型にする為フクラハギやランドセルにバーニア取り付けたりしています。

MS-06S_03.jpg


MS-06S_04.jpg





リリースされた当時は決定版とまで言われ高評価だったものの、F2ザクが出てしまった今となっては少々古さを感じざるをえません。
でも、個人的には、このプロポーションやフロントアーマーなどは好きです。
まだ量産型06FとかJを作っていないので、いつかもう一度チャレンジしてみたいですね。

そういえば、当時は、キットの倍近くの値段もするB-CLUBのHDMをせっせか買ってたなぁ...と、懐かしくもあり、贅沢でもあり。
今は、HGUCのF2とかグフカスとかでもそうですが、手がよく出来てる。わざわざBottakuri-CLUBとか悪口を言われているB-CLUBのHDMを、高いお金出して買う必要はあまり感じなくなりましたね。

ホント、今のガンプラって進化がとまりませんね。

スポンサーサイト

No title

数年前の作品とはいえ、丁重に作られてるのが分かりますよー。

HMDほんと高いですよねー。

キットよりも高価なディテールアップパーツと言うのもどうなのでしょう?自分には疑問があります。
でも、出来がいいのも事実。
ついつい買ってしまって少し後悔してた記憶があります。

そういう意味では最近のキットのハンドパーツの出来はいいですよねー。
出来のいい握り手が付属してるので、自分にとっては嬉しい限りです。

そろそろ次回作始動するものと期待してます~^^
[ 2011/07/02 20:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

omega.11さん、いつもありがとうございます。
かなり前に作ったもので、技術も未熟な作品なのにお褒め頂きありがとうございます。

HDMは当時単色レジンでも高かったのに今はカラーレジンで更に高価になりましたからねぇ。困ったものです。
とてもじゃないけどもう二度と買えません。

もっとも、今じゃキット付属の手がよく出来てる上に、コトブキヤのハンドパーツもあるし、更に関節技シリーズでVサインできる奴とかも出るらしいですからね。正直HDMは今ニーズがあるんでしょうか?
B-CLUBさんには、出来ることなら、連邦系ジオン系標準マニピュではなく、特殊なMS用のを再販して欲しいと思っています。キュベレイとかね。

新作、実はかなり前から始動してます。近々製作途中アップします。

omega11さんもいろいろ大変なご様子ですがジオラマ頑張ってください。期待しております。
この度はコメント頂き、誠にありがとうございました。
[ 2011/07/02 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/13-88ae78dd