1/144 ジムスナイパー 製作中 その2

HGUC 陸戦型ガンダムを使用し、1/144ジムスナイパーを作っています。

ビッグトレーのジオラマ構成を考えます。

RGM-79Ggs_b_24.jpg

この場面のジオラマを考えていますので、構図はこのとおり、として、30cm×20cm+α(翼の部分)のジオラマとして製作します。

RGM-79Ggs_b_25.jpg

ちなみに、上のカットの、ジムスナイパーが乗っている箇所は、ビッグトレーの、黒の矢印の部分らしいです。
(ツイッターで教えていただきました。)




RGM-79Ggs_b_19.jpg

まずは工作用紙で切り貼りし、レイアウトを考えます。

RGM-79Ggs_b_20.jpg

プラ板で大まかに切り出しし、ビッグトレーを作っていきます。
(現段階で1mmプラ板3枚消費。)

RGM-79Ggs_b_21.jpg

MGジムスナイパーに付属していた「ジェネレータータンク?」のようなものも、模して製作。
(ウェーブGタンク。)

これをスイッチにして、押すと、ロングレンジビームライフルのスコープ及び銃口が点滅・点灯する仕様にします。




RGM-79Ggs_b_22.jpg

ピンソケットを買いました。
(一列120円くらい~。)

RGM-79Ggs_b_23.jpg

電飾のコネクターとして利用しています。




ジムスナ本体の進捗状況。
前回から進んだところ。

RGM-79Ggs_b_18.jpg

サイドアーマー及びヒザの内部のディテ(ふた)。
特にヒザ裏のフタは、ヒザ立ちする際には、非常に目立つ箇所なので、このようなフタを製作すれば、効果絶大か、と思われます。

関連記事

お疲れ様です。
製作会では、またまた盛り上げていただきありがとうございました。

あっ、そうそう。
秘伝の巻き物、嫁が見つけて、子共に、
あんたやろ、おとーちゃんの机にコレ置いてるの!
とか言って渡してしまいました。
危なく、子供たちが見てしまうところでした。あれは、烏隊で共有しようと思います。ありがたい物ありがとうございました。

ジオラマ、スゴイ構想ですね、また楽しみにしてます。
ありがとうございましたーー‼️
[ 2015/01/13 12:46 ] [ 編集 ]

> ヨッシー 様

お疲れ様でした~(´∀`)
盛り上げるのに、すこしでも貢献できましたでしょうか?
だとしたら嬉しいです^^

秘伝の巻き物w

・・・捨ててくださいwww

マ・クベ「アレはいいものだ。だが、なかったことに。」^^;


またお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します~^^
[ 2015/01/17 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する