HGUC 陸戦型ガンダム

HGUC 陸戦型ガンダムです。
自分がはじめてオラザクに応募した、思い出深い作品です。
[2007年12月 製作]

RX-79G_01.jpg

RX-79G_02.jpg

RX-79G_03.jpg

RX-79G_04.jpg

足首をダブルボールジョイントにしています。
手はHDMを使用。

RX-79G_05.jpg

ロケットランチャーは、旧HGの「陸戦型ジム」より拝借しています。

RX-79G_06.jpg

RX-79G_07.jpg

第08MS小隊は、好きな作品なので、キットがHGUCで出たときは嬉しかったです。

[カラーレシピ]
・本体グレー:サフ1000+ベースホワイトを1:1で調合。
・赤:モンザレッド
・胸部等ブルー:忘れました・・・スイマセン・・・

エッジに、タミヤ「ウェザリングマスター」を軽くこすりつけています。

7年以上前の作品なのに、すごく綺麗に作られていてうらやましいです。
ちょい汚しの感じがとてもいいですね。
2007年・・・僕はそのころ、まだエアブラシを扱えず、
こってこての筆ムラを艶消しクリアーで誤魔化してました・・・(汗)
[ 2015/06/04 22:46 ] [ 編集 ]

> 冬弥 様

コメントありがとうございます^^
過去作をお褒め頂き恐縮です^^

私の場合は、出戻りの2002年、2作目に、初期投資として、エアブラシ・コンプレッサー・塗装ブースまで揃えてしまったので、「是が非でもモトを取らねば!」の精神で、意地で続けてきました。

・・・まさかこんなにも続くとは自分でも思っておりませんでしたがw


[ 2015/06/06 05:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/157-339fe91d