スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンタンク初期型 完成

HG THE ORIGIN ガンタンク初期型、完成しました。
[2015年6月 完成]

RTX-65_01.jpg

可動ギミックと組み易さが、とても素晴らしいキットでした。

RTX-65_02.jpg

RTX-65_03.jpg




RTX-65_04.jpg

頭部コックピットハッチは開閉でき、中に内部コックピット(シートとか)をつくっています。

RTX-65_05.jpg

スモークディスチャージャーはつくりなおしています。
(1mmプラ棒に開口したものを、本体にアングルで接続)

RTX-65_06.jpg

肩付け根カバーは、筒状にしたコーヒーフィルターに置き換え。

RTX-65_07.jpg

転輪はデコレートしました。

RTX-65_08.jpg

劇中に登場した、連邦の制服に身を包んだ「クラウレ・ハモン」も製作しました。
(帽子脱着可)




RTX-65_09.jpg

複数台そろえて市街戦のシーンを再現するのもアリかと思います。

[カラーレシピ]
・本体色:ベースにMSグレージオン系 → 軍艦色(1)へのグラデーション
・砲等など濃いグレー:ベースにファントムグレー → MSグレージオン系へのグラデーション
・背部排煙ダクト:ブラウンバイオレット
関連記事
スポンサーサイト

仕事が早い!その上うまい!
改修するところはしっかり改修しているし。
ハッチ開閉のみならず、ハモンの帽子まで着脱できるとは・・・なんたる細かい芸。
まさに脱帽。(←帽子だけに(笑))
なんか、楽しくプラモしている感じが伝わってきて素敵です。
[ 2015/06/06 15:06 ] [ 編集 ]

> 冬弥 様

コメントいつもありがとうございます^^

改修ポイントを絞ってつくると、案外サクッとできるのがガンプラのいいところだと思っています。
特にこのガンタンク初期型は、合わせ目がパネルラインっぽくなっているので、本当に簡単に出来てしまいました^^

楽しく作るのは、やっぱり楽しいですね(?)w
[ 2015/06/10 20:35 ] [ 編集 ]

はじめまして、ZITANIC社ともうします。

すごい作品ですね!
アクシズで生で拝見させて頂きました。
僕もこっそり一番左にザクタンクを、配置させていただいています。
アクシズでは、タイミングがずれて 一度お会いして
いろいろ 勉強させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。
[ 2015/07/12 22:40 ] [ 編集 ]

> ZITANIC社 様

ZITANIC様、はじめまして~(´∀`)
コメント頂戴し、ありがとうございますm(_ _)m

生で見ていただいたのですね!稚拙な作品で、誠に申し訳・・・m(_ _)m

一番左のザクタンク、はっきりと記憶がございます。

旧キットの持ち味を生かしながらも、丁寧な合わせ目消しや塗装からも、実に楽しんでガンプラを作られてる様子がひしひしと感じられました。


確か、結果発表会の際は、作者一同、アオイライトに集合の号令がかかるハズ。

そのときにでも(その前でももちろんかまいませんが)、お会いできれば、当方と致しましても、うれしく思います。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[ 2015/07/14 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/158-5efa3052


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。