スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 量産型キュベレイ製作中 その2

HGUCキュベレイMk-IIをつかって、量産型キュベレイを作ろうとしています。
腕の部分と股間ブロックを弄っています。

AMX-004G_b_06.jpg


前腕はキットのパーツを大きく加工し、上腕はプラパイプやコトブキヤMSGで作り直し。丸肩はHGUCゲルググのものを加工。

AMX-004G_b_07.jpg

バインダーはダブルボールジョイント接続。キットの袖?の部分につくパーツを肩に移植して、そこにバインダーを接続するようにしました。

AMX-004G_b_08.jpg

股間ブロックはプラ板貼り付けで幅増し。前方に角バーニアをつけました。

AMX-004G_b_09.jpg

本体に取り付け全体像のフォルムはこんな感じ。ん?カッコいい・・・のか?


あと残りは背中のビームキャノンです。

徐々にテンションが下がっています。ペースも亀並みに遅い。果たしてちゃんと完成するのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ~♪

Joniponさん、こんばんわ~♪

リンクのお申し出いただきありがとうございました。
こちらからもリンク貼らせていただきました。

量産型キュベレイ、カッコイイですね。
製作楽しみにしていますので、頑張ってください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2011/07/13 23:48 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ~♪

ちくら様、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/07/14 18:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
当方のブログへのご訪問&コメントありがとう御座いました!
リンクのお誘いありがとうございますv-10

量産型キュベレイとは燻し銀なチョイスですね~
Ez-8もカッコイイですねv-237

それでは今後とも宜しくお願いします!
[ 2011/07/17 14:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

曹操孟徳1982様、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
量キュベ、Ez8共お褒め頂き恐縮です。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/07/17 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日は御訪問、コメントありがとうございました。

キュベレイが悶えるほどカッコ良いです!
マラサイの頭部が こんなに似合うなんて、
思ってもみませんでした。

手を加えられた場所の精度の高さも
素晴しい!の一言に尽きますね。

完成が待ち遠しいです。
ちょくちょく見に伺うと思いますので、
宜しくお願い致します。
[ 2011/07/19 21:50 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

SVX. 様、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

「悶えるほどカッコイイ」、すごく嬉しいお言葉をありがとうございます。
作っているうちに果たしてカッコイイのか悪いのか自分でもわからなくなってきたところだったので、このお言葉は本当に励みになります。

頭は、いかにも「マラサイのメットを使った」という感じにはしたくないのと、「流用したよ」という半々の線を狙っているつもりであります。今、ここの後方の部分をもっと伸ばすかどうか迷っているところです。

精度はおっしゃられるほど高くないのです。写真ではアラが見えないだけで実際は寸法的、表面処理的に甘々なところが多々あります。投稿サイトの[fg」とかに載っているモデラーさん達のように超絶な精密工作に心底憧れる昨今です。

この度は閲覧頂き、大変嬉しいコメントもありがとうございました。
どうぞまたいらっしゃってくださいませ。お待ちしております。
SVX. さんも、ドム、頑張ってください。
(SVX. さんのドム、胸のボリュームアップが本当にかっこいいですよね!完成を楽しみにしております。)
[ 2011/07/20 09:55 ] [ 編集 ]

No title

テンションが下がってるのは夏のせいですか?
それでも確実に進んでいますね。オリジナリティ溢れるセンスの良い作品になる予感が!
期待してますよ~

ちなみに、ヒジカバー裏の黄色い部分は、タミヤのエポキシパテを丸いリューターでガリガリされたのですか?
キレイに加工されていますね。
[ 2011/07/20 12:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

あびぴろ様いらっしゃいませ。今回もコメントありがとうございます。

テンション↓なのは、暑さもそうですが、単に「飽きてきた」というのも大きな理由のひとつかもしれません。
次に作りたいのも気になってきてしまって...。しかも押入れにしまってある奴じゃなく、まだ購入してない旧キットだったりするもんですから困ったものです。

日によって非常にムラがあって、全く進まない、やる気が起きない日が続いたと思ったら、急にサクサク進む日が続く、といった感じです。自分にとって完成までずっとテンション維持させるのはホント難しい。他のモデラーさんたちは一体どうされてるんでしょうか?

ヒジカバー裏、全くもってあびぴろ様のおっしゃるとうりです。タミヤエポパテ&丸リューターガリガリです。
のち、スポンジヤスリで削ってます。全てお見通しです。
さすがの観察力・洞察力です!恐れ入りました。
なかなかキレイに加工できずまだまだ凸凹多いので今後処理に入るところです。。

この度はコメントありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
マラサイ、がんばってくださいね。
[ 2011/07/20 18:50 ] [ 編集 ]

No title

はじめましてこんんちちわ☆

勝手にリンクさせてもらったモノですw

なんだか、「やり残したところ」を潰して貰っているので、見てると面白いです☆
フンドシ部分にプラ板張られたのは、私はメンドクサくてキャンセルしたトコです(爆)
マスキングとスジ彫りで誤魔化しておりますw

テンション。。。ですね~。。。


ああ、そういえば!
キットのままだと、劇中であった「腰に手を当ててフライング」が出来ませんw
コレだけ腕を延長し、肩周りもすっきりなさったので、恐らく「デキる?」んじゃ
無いでしょうか?wそんな理想を実現された作例は、ぜひ完成まで持っていっていただきたい!w
[ 2011/07/22 14:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

惡魔鍋 様、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。当方も早速リンク張らせて頂きました。

やり残したなぁ~、というのはやはり誰でも考えることなのでしょうか?惡魔鍋さんのキュベの完成度からはあまりやり残したことがあるとは伺えないのですが、自分も作った後やり残しをよく感じることがあります。それを感じない程度に今回は頑張ろう、とは思いますが。

腰に手を当ててフライング、のことは考えてませんでした。お教え頂きありがとうございます。ちょっと試してみます。

テンションは、まぁ、思ったほどどん底まで落ちずそこそこキープしているのですが、なんせ遅い。手が遅い。
パーツじぃ~っと見つめてタバコふかしてる時間があれば少しでも手動かしゃあいいのにって自分でも思うのですが…。

この度はコメントありがとうございました。今後もよろしくおねがいいたします。
[ 2011/07/22 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/16-14fbf567


