スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HowtTo モノ ~ 「プラ板での箱組み:私のやりかた」

広告が出ちゃいましたねスイマセン。

広告を消すためにも、必死こいて、サイコ2もほっぽらかし、私の場合の『箱組み』のやりかたを、動画で、YouTubeのjoniponmovieチャンネルに、その作成手順を、うp!してみました。

ご参考になれば幸いです。

IMG_1374.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1375.jpg

こういうの。




箱組みその1:導入編~プラ板の切り出し

箱組みその2:おドジ編

箱組みその3:接着編

箱組みその4:ヤスリ~完成編https://www.youtube.com/watch?v=QLexdgfwU9g

※音量注意下さい。
※キモ声注意下さい。
※どもり、注意下さい。
※サブいの、注意下さい。



ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/08 03:54 ] ◆How To モノ◆ | TB(-) | CM(2)

やはり他の人が作っているのを見るのは勉強になりますね。
「なるほど、こうやるのか」って食い入るように拝見しました。

ところどころジョニポンさんが
「えっと、なんだっけ?」って
脱線するところもおもしろかったです。(*´ω`*)
思わず、「おーい、ジョニさ~ん!」って
突っ込みながら楽しく拝見させていただきましたよ(笑)

それにしても、仕事が早いですね~。
プラ板をチャチャッと箱にしてますよね。
サイコIIがアッという間にカタチになるわけだ・・・
すごく勉強になりました。
[ 2015/07/08 14:34 ] [ 編集 ]

> 冬弥 様

冬弥さん、こんにちは~^^
いつもコメント、ありがとうございます^^

書籍や写真のやりとりでは、どうしても、わからない部分を、「補完」するような形式で、おしきせではなく、あくまで「私の場合はこうやってますよ~」・・・と、シナリオを作り、何度も練習し、動画を撮り、紹介させて頂いたつもりです^^

勉強になる、と、おっしゃって頂き、誠にありがたく思います。感謝です(´∀`)

> ところどころジョニポンさんが
> 「えっと、なんだっけ?」って
> 脱線するところもおもしろかったです。(*´ω`*)

おもろかったですか?w でしたら、テクニックの紹介より、よ~っぽど、うれしいです!www

> 思わず、「おーい、ジョニさ~ん!」って
> 突っ込みながら楽しく拝見させていただきましたよ(笑)

あ、あの、ツッコミの声は、冬弥さんの、声だったのかぁ~・・・
ちゃんと聞こえてきましたよw(もちろんウソデスw)

> それにしても、仕事が早いですね~。
> プラ板をチャチャッと箱にしてますよね。
> サイコIIがアッという間にカタチになるわけだ・・・

何回も何回も、試作?失敗を重ね、失敗作は、この箱組みパターンだけで4個?5個?だったかな?
陰で相当練習しておりますので、そりゃ早く見えるわなぁ~・・・って感じで、実際は、この再生スピードを10倍くらい遅くしてスロー再生していただけると助かります(爆)

> すごく勉強になりました。

うれしい限りです。
このたびはコメント頂戴し、ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2015/07/14 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。