1/72 デストロイド・トマホーク 完成

ウェーブ 1/72 デストロイド・トマホークを製作しました。
[2015/9月 完成]

DESTROID_TOMAHAWK_01.jpg

グラデーションと、ウォッシングを施しています。

DESTROID_TOMAHAWK_02.jpg

DESTROID_TOMAHAWK_03.jpg

DESTROID_TOMAHAWK_04.jpg




DESTROID_TOMAHAWK_05.jpg

DESTROID_TOMAHAWK_06.jpg

胸のミサイルポッドは、開閉が出来ます。

DESTROID_TOMAHAWK_07.jpg

さらに、右肩上のミサイルハッチまで、ひとつづつ開閉が出来るスゴいキットでした。

DESTROID_TOMAHAWK_08.jpg

クリアーパーツも豊富。
写真はヒザ下のライト部。ここも当然クリアーパーツでした。




ウェーブのキットなんて、はじめてつくりましたが、バンダイ(ガンプラ)とかなり違うものですね。
若干残る後ハメ工作や、アンダーゲートに、四苦八苦致しました。

あとは、ディフェンダーとファランクスも作りたいですね。

ただ、値段が、た、高い・・・。

そうそう買える値段ではないですねぇ~・・・。
(ちなみにこのトマホーク、定価6800円!です( ゚д゚ ))

[カラーレシピ]
・ベースにサフ500をエアブラシ吹きつけ。
 ↓
・本体色 ・・・ カーキ → サンディブラウン でグラデーション
・左右ミサイルポッドハッチ ・・・ 艦底色 → カーキ でグラデーション
・白 ・・・ 白
 ↓
・クレオスMr.ウェザリングカラーでウォッシング
 ↓
・デカール貼り後、つや消しトップコート

デストロイド系、いいですよねぇ。
何というか・・・純粋に、戦うための機体っていうか。
6800円は、ちょっと勇気が要りますね。
僕も昔、バンダイのスパルタンは作りました。
楽しかったなぁ。いまは行方不明ですが(^_^;)

[ 2015/09/26 13:45 ] [ 編集 ]

> 冬弥 様

いいですよね~、デストロイド系!(´∀`)
最近ようやく、そのデザインの素晴らしさに気づき、一気に制作意欲が沸いてきました。
ただ、バルキリーには、まったく興味がないんですよね~・・・^^;
なんでやろ?w

定価は6800ですが、売価は5500円?くらい?でした。
それでも、今まで、バンダイのガンプラに(特に旧キットやHGUC。ほぼ1/144)慣れきってしまっていた私には、それこそ、清水の舞台から飛び降りるほどの勇気が要りました。w


[ 2015/09/28 02:36 ] [ 編集 ]

高いキットなんですね。
そういえば入院されていたのですね、お大事に。
[ 2015/10/27 10:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お気遣いありがとうございます。
[ 2015/12/21 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する