HGUC ヅダ 完成

素組みで長らく放置していたHGUCヅダを完成させました。

[2015/9月 製作]


工作的には特筆すべきものは何も行わず、(ただ合わせ目を消しただけ)、1番機の「迷彩」にチャレンジしてみました。

EMS-10_01.jpg

当初は、迷彩のない「予備機仕様」でつくろうかな?とも思いましたが、やはり1番機のデュバルの活躍・男気の誘惑に負け、このめんどくさい迷彩にチャレンジすることとなりました^^;

EMS-10_02.jpg

塗り分けはもちろんマスキングで。
シールドの迷彩パターンの形状は、実は、厳密には、設定と違います。が、「あー、もう、ええわ」って感じでマスキングしましたw

ヅダと言えば土星エンジン。
ここはガイアの「スターブライトゴールド」+赤を調合し、雰囲気を出したつもりです。

EMS-10_03.jpg

肩のミゾの合わせ目消しと、シルバーによる塗り分けには、少々手を焼きました。

EMS-10_04.jpg

「白」のエナメルによるスミイレにも、ちょっと手を焼きましたネェ~。。。
(ふき取りがキレイになかなか出来ませんでした・・・^^;)

EMS-10_05.jpg

各箇所のマークは、キット付属の「シール」ではなく「ガンダムデカール」を使用しました。
(どこ行っても売ってないため、しかたなくヤフオクで購入。結構な出費をしてしまいました(´;ω;`))

EMS-10_06.jpg




EMS-10_07.jpg

対艦ライフルと。

EMS-10_08.jpg

EMS-10_09.jpg

EMS-10_10.jpg

工作的に、というよりも、塗装に関して結構苦労したキットでした。^^
次は、積みプラの中から「オッゴ」をつくって、イグルーweekにしようかな、と思いました(笑)

[カラーレシピ]
・本体色:ガイアノーツ AT-04 パープルグレー(ボトムズカラー)
・迷彩色:クレオス コバルトブルー+パープル若干
・土星エンジン:ガイアノーツ スターブライトゴールド
・胸部、関節、足など:GSIクレオス ネービーブルー

[ 2015/09/27 18:50 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC ヅダ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する