HGUC シルヴァ・バレト 完成

HGUC シルヴァ・バレトを製作しました。

市販品の「UC-MSV版」を製作したものであり、プレバンの「ガエル・チャン機」ではありませんが、イメージとしては、UCの7話に出てきた「ガエル・チャン機」をイメージして塗装などをしたつもりです。

[2015/9月 製作]

ARX-014_01.jpg

ほぼストレート組みで、ほんの少しだけディテールアップをしています。
また、カラーの配色を一部変えています。
(白の比率、など)

ARX-014_02.jpg

バックショット。
インコムは赤にしてみました。
(「インコムといえば赤」というイメージが自分の中であったため。)

ARX-014_03.jpg

UCに登場した機体は、装備(ライフル、シールド)は、持ってなかったですが、キットに付属してたので、持たせています。

ARX-014_04.jpg




ARX-014_05.jpg

バーニアのディテールアップ(ピンソケットを使用)や、0.3mmプラ板でフィンを自作したり、市販品パーツ(ウェーブ、コトブキヤetc)などを付けています。

ARX-014_06.jpg

肩の白いパーツの中にも0.3mmフィンをつけたりして情報量を増やしてます。

ARX-014_07.jpg

ビームサーベルが射出するトコなどは、抜きの関係からか、形状やモールドが甘かったりしてましたが、面倒なのでキットのままで、周囲の塗装はマスキングで対応しました。
(はみ出た、汚い、ヘタクソな塗り分けで、ちょっと凹んでます(涙))




ARX-014_08.jpg

シールド接続方法を変えています。
自作L字パーツをかまして、ネオジムで接続としております。

ARX-014_09.jpg

ARX-014_10.jpg

ガエル・チャンの二刀流!!

このシーンを再現したくて、このキットを作ったようなものです(´∀`)
(サーベルの色は、劇中と異なり、ブルーではありませんが、そのヘンは、何卒ご勘弁を・・・^^;)




良く動く、いいキットだと思いました。
ただ、プレバンに言いたい。
「ガエル・チャン機を出すなら、パーツ(頭部)単位でプレバン販売してくれ!」と・・・。

まぁ、絶対そんなことはしてくれないとは思いますけどね・・・。。。

[カラーレシピ]
・本体色:サフ1000とベースホワイトのブレンド。
・胸、足など:ネービーブルー。
・関節、バーニアなど:8番シルバー+黒。

[ 2015/09/28 21:31 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC シルヴァ・バレト | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する