スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC グフカスタム 製作中 その1

巷で評判のHGUCグフカスを作っています。
仮組自体はリリースされた年に行っていたのですが、そろそろ仕上げてやろうか、と思い腰を上げた次第。

噂どおり、プロポーションでいじる箇所は、まーったく見当たらなかったので、ディテールアップ中心となりました。

MS-07B-3_b_01.jpg

MS-07B-3_b_02.jpg




MS-07B-3_b_03.jpg
モノアイスリットを狭め、動力パイプはコトブキヤのMSパイプに置き換え。
ほとんど見えませんが、動くモノアイも仕込んでいます。

MS-07B-3_b_04.jpg
スパイクアーアーは、根元から切断。ウェーブ丸ノズル+コトブキヤスパイクで作り直し。
意外と目立つ、アーマーのダボピン跡には、隠しとして、テキトーなパーツを自作。

MS-07B-3_b_05.jpg
胴体。軽くディテ。スジボリ少なすぎたか?
胸の円状フック(35戦車より)は、自分では気に入ってるが、果たしてデカすぎるのか?
・・・まぁ~、ガンダムEz8も、胸におっきなフックつけてるから、ヨシとしましょう!

MS-07B-3_b_08.jpg
後姿。
バックバックの上方に穴を開け、フィンを取り付け、内部を除くとメッシュシートが。
頭同様、動力パイプは置き換え。

MS-07B-3_b_09.jpg
足はかるーくディテ。
差し色の赤を足の甲に埋めてみる。

MS-07B-3_b_10.jpg
一体成形のガトリングをあきらめ、自作。
寿屋ガトリング+プラ棒で。

MS-07B-3_b_11.jpg
グフカスには、穴が空かない完全握り手もつきますが、ほんの少しの加工で立体化すれば、ますますステキな拳になる予感。。。


本日は以上。

次回「グフカス完成編」でお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/18 02:03 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC グフカスタム | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。