1/144 サイコガンダムMk-II その後(修正など)

1/144 スクラッチ サイコ2ですが、最近になって欠点らしきものを発見しまして、そこらあたりを修正・追加していきました。

MRX-010_31.jpg

足の裏のバーニアを付け忘れています。。。

MRX-010_32.jpg

足首から覗く「スキ(雑さ)」が気になります。。。

足裏バーニア製作と、足首隙間にはシリンダーを配することにしました。


MRX-010_33.jpg

プラ板を円形状に切り取り、バーニアを作ります。

MRX-010_34.jpg

リング状に抜いたものと合体させ、丸バーニアを作ります。

MRX-010_35.jpg

こんな感じになります。

MRX-010_36.jpg

赤で塗装して設置。

足裏、めでたく完成!w




足首のシリンダーは市販品を使いました。
コトブキヤの「P-133 サスペンション」にあるシリンダーを使いました。

MRX-010_37.jpg

マスキングを駆使し、エアブラシで塗り分け。

MRX-010_38.jpg

2個合体させ、片側に配置させます。

MRX-010_39.jpg

隙間に貼り付けました。

チラリズムの完成ですw




どうせなら、と、展示ベースも製作しました。

月面ベースをつくります。

MRX-010_40.jpg

発泡スチロールをほじくり、紙粘土でクレーターをつくり、最後に胡粉ジェッソを塗りたくりました。

MRX-010_41.jpg

100均のアクリル塗料で、エアブラシでグラデーションをかけながら、最後に黒でウォッシング、及び、白でドライブラシ。
ところどころ茶色も使っています。

ベースの完成です。




ベースに立たせたところ。

MRX-010_42.jpg

MRX-010_43.jpg

MRX-010_44.jpg

MRX-010_45.jpg

こんな感じになります。

今年はコレを持って、出来る限り展示会・製作会にお邪魔し、お披露目をさせて頂こうかな、と、思っております。



追伸:

今年中に、ゲゼ、つくりまーす。
(たぶん・・・)
geze01.jpg
関連記事

楽しみにしてまーす♪(←とプレッシャーをかけておく)

既にかっちょ良く完成した作品を、隙が無くなるよう、さらに手を入れるなんてサスガです。

スゲー見たい!!\(^_^)/

スゲー欲しい!!\(^_^)/←ムリ



...てか、全然関係ないんだけど、fc2は広告の入れ方がえげつない。コメント中に三回もパズドラのサイトに飛ばされ、心折れそうになった(つ∀;)
[ 2017/03/03 10:28 ] [ 編集 ]

> 阿大 様

コメント、あざまーすっ!^^

完成した後に手を加える、って、今回、はじめてなんです。
それだけ愛着がある、ってことかも知れません。

だから、あーげないっ!w

でも、見せるだけなら~。^^


fc2の広告に関しては、アレだ、オイラが言うもの何ですが、
「我慢しやがれコノヤローっ!」
って感じなのかな?(爆笑)

でも代わって謝罪しておきます。
ゴメンナサイm(_ _)m  鼻ホジホジw


> 既にかっちょ良く完成した作品を、隙が無くなるよう、さらに手を入れるなんてサスガです。
>
> スゲー見たい!!\(^_^)/
>
> スゲー欲しい!!\(^_^)/←ムリ
>
>
>
> ...てか、全然関係ないんだけど、fc2は広告の入れ方がえげつない。コメント中に三回もパズドラのサイトに飛ばされ、心折れそうになった(つ∀;)
[ 2017/03/03 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する