HGUC ゴッグ

HGUC ゴッグです。特に関節部の改修に力を入れました。
[2003年8月製作]

MSM-03_01.jpg

モノアイ周辺の新規改修。キットのパーツをベースにモノアイレール部を作りこみ、エンビ板ヒートプレスによる透明カバーを被せています。モノアイ自体は丸バーニア+Hアイズ。
肩関節はボールジョイント化。ボールジョイントが丸見えにならないよう、ジャバラパーツを自作し追加し被せています。
手首関節も市販ボールジョイントを使い、キットのままの変な形状をなくしました。
股関節はダブルボールジョイントとし、ふんばりポーズが効くようにしています。

MSM-03_02.jpg

前方及び後方からのショット。

MSM-03_03.jpg

水中巡航状態。ですが、手はひっこませることができなくなりました。

MSM-03_04.jpg

「さっき泳いでたらね~、こーんなおっきなお魚、いたんだよ~!」

MSM-03_05.jpg

ガンダムハンマーをもたせてやればよかったのですがあいにく持ち合わせがなかったので雰囲気だけでも。




ガンプラ出戻ってかなりはじめの頃に作ったのですが、当時としては関節とか自分でもよく頑張ったほうではないかと思います。もっとも、今となっては、あの部分はこうすればよかったのに等多々感じます。

[カラーレシピ]
 ガンダムカラー HGUCゴッグ用セットを使用。
 エッジを中心に軽くグラデーション仕上げ。
関連記事
[ 2011/02/27 00:00 ] ◆HG・HGUC◆ HGUC ゴッグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/20-702d94f8