1/144 量産型キュベレイ製作中 その4

HGUCキュベレイMk-IIをつかって、量産型キュベレイを作っています。
前回「次回の更新は完成時」と申し上げましたが、少々変えた部分がありましたので製作途中その4としてupさせて頂きます。

AMX-004G_b_21.jpg



一点目。ビームキャノン砲を、差し替えでビームガトリング砲仕様に出来るようにしました。
ますますオラ度が強くなってます。この歳になって中二病に冒されてしまったようです^^;

AMX-004G_b_20.jpg

後ろからはこんな感じで。




AMX-004G_b_18.jpg

AMX-004G_b_19.jpg

二点目。前回ブログup後、冷静になって全体のフォルムを見てみると、明らかにバインダーの流れがおかしいように思えまして。
もっと流れるように、ふくよかな曲面を描かせたかったので、「~」の字に切ったプラ板を貼り付け、ラインを修正しています。ま、サフ吹くまでこれもどう見えるかあやしいんですが…。




以上主に二点修正しまして、さっき全てのパーツの洗浄を終え只今乾燥中です。
サフ吹いた結果ひどい穴ポコだらけだったらどうしよう、と今からビクビクであります。
あ、あと、色は決めました。

次回こそは完成記事としてupさせて頂きます。すいません…。


追記:前回の記事に関しては多くの方々にコメント及びアドバイスを頂戴いたしました。製作する立場といたしましてもの凄くテンションupし、制作意欲も沸いてきます。コメント頂いた方々並びに記事をご覧頂いた方々、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。完成までもう少し、先は見えてきましたので頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

バインダー

かなり印象が変わって見えますね、
カッコいーです。

最初の改修も良い感じでしたし、
今回の改修でかなり大きく見えるようになったのではないでしょうか?

全体像が早く見てみたいです。
ガトリングガンとバインダーの効果で、
かなりマッシブになった事と思います。

上腕の修正も見たかったのは贅沢でしょうか?(笑)

更新が待ち遠しいです、
頑張って下さい。
[ 2011/07/30 12:31 ] [ 編集 ]

Re: SVX.様へ

SVX.様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
バインダーで全体の印象がかなり変わると思うので妥協せずやってみたつもりです。
マッシブになってくれればいいのですが。

上腕は下端部を3mm切りました。UPしなくてすいません。
[ 2011/07/31 07:30 ] [ 編集 ]

No title

ビーム砲はガトリングにすると
イイ意味で凶悪さが増すような気がします。

バインダーもうねり具合が更にエグイことになってますね。
これはもう素直に本体に付いた時の姿を早く見てみたいです。

製作頑張ってくださいね。
ではでは。
[ 2011/07/31 09:01 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~ ^^


なんと!! ガトリングとはイカしてますね♪ カッコいいです!

ラインって大事ですよね! 特にジオン系は曲面が多いのでラインでとっても印象が変わってしまいますもんね^^
僕もガーベラの脚を女性的なラインにしようと四苦八苦しましたよ^^; もう曲面、曲線がイヤです(笑)

以前から思ってましたが、Joniponさんの手術後の処理がとても綺麗で、僕も見習って改造箇所の粗さを修正していきたいなと思っております!

楽しみにしてます^^ 頑張ってください!
[ 2011/07/31 17:22 ] [ 編集 ]

Re: kuroneko81 様へ

kuroneko81様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ガトリング、確かに凶悪さと迫力が増すような気がしますがちょっとやりすぎでしょうか?
差し替えなのでお遊び的に少しはいいかなと思っています。
バインダーは正直サフ吹いてどう見えるか、自分も早く確認したいのですが、なかなかサフまで行かないのが私のグダグダなところです^^;
[ 2011/07/31 23:01 ] [ 編集 ]

Re: papaao様へ

papaao様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ガトリング、お褒め頂きありがとうございます。

ジオンのラインはホント、大事で大変です。製作者のこだわりが顕著に出る部分ですよね。
ガーベラも曲面が特徴的ですから、がんばってくださいね。

処理は全然綺麗でなくて、写真ではアラが見えないだけで、実際はグダグダですよ^^;
カメラに大分助けられています。
[ 2011/07/31 23:07 ] [ 編集 ]

No title

このガトリングいいですね!

この砲身の太さがマッシブになったボディにハマってると思います。

こういうアレンジは良い方向へ進んでると感じますよ。

逆に自分にはこういうアレンジへの想像力が足りないなとしみじみ感じてます。

肩の曲線の変更もこの段階でされるとは、妥協のない証拠だと思います。
自分ならきっとあのまま突っ走っていた事でしょうw(ヲイ

完成前に一度サフ画像みたい気もしますが、次の完成画像楽しみにしてます~
[ 2011/08/01 20:27 ] [ 編集 ]

No title

Joniponさん、こんにちわ~♪

ガトリング、カッコイイです。
差し替え式なのが、素敵です。
バインダーも、どうなるのか、とても楽しみです。
[ 2011/08/01 20:41 ] [ 編集 ]

No title

こんちはー
先日はご訪問&コメ、リンクまであざっした~!
こちらも後ほどぺたりとさせて頂きます(^O^)/

ガトリングと化したキャノンがいい感じになってますね~
差し替えってあたりもニクいw
~を追加したバインダーもより馴染みそうですね
こーいった推敲と気力、めちゃ見習いたいです
[ 2011/08/02 07:23 ] [ 編集 ]

No title

こ、これはもはや、量産型カスタムwですなw
まさかの「ビームガトリング」、そういや量産型キュベにはキャノンがあるので、
キュベ・キャノンw。。。スプレーミサイル換装/可とか、まるでRX-77の世界がw

色はどうなるんでしょう。。。まさかの「迷彩」?とか(悪ノリが過ぎましたw)

バインダーのウネウネも、曲がりを増してますねw細かい?お仕事ご苦労様です☆ 
[ 2011/08/02 09:20 ] [ 編集 ]

はじめましてー

惡魔鍋さんのリンクからやってきて、コソコソ見てました(笑)が、オラ度がかなーり高くなってきたので、黙っていられませんでしたwww

ガトリング、サイコーっす!!!

バインダーのラインもめちゃくちゃステキ。

こりゃあ、仕上がりが楽しみでなりません。次回記事、楽しみにしてまーっす!^^
[ 2011/08/02 11:08 ] [ 編集 ]

Re: omega.11様へ

omega.11様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ガトリング、アレンジがいい方向へ進んで見えれば嬉しいです。
バインダーの曲面は、このまま突っ走っろうかどうか正直迷いましたが、カッコよく見えない部分がありましたので修正を施しました。

サフ画像はもし気が向いたらupするかもしれません。
[ 2011/08/02 19:39 ] [ 編集 ]

Re: ちくら様へ

ちくら様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ビームキャノンもせっかく作ったのと、ガトリングはあくまでネタとして作ってみました。
コトブキヤのMSG・ガトリングというのが余ってましたので^^;
[ 2011/08/02 19:43 ] [ 編集 ]

Re: ちょい 様へ

ちょい様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
相互リンク、ありがとうございます。御礼申し上げます。
ガトリングも何かえらく評判がよく驚いております。
バインダーは装着した時をまだ確認してないので、どうなるか…。
馴染んで見えればいいのですが。
[ 2011/08/02 19:48 ] [ 編集 ]

Re: 惡魔鍋 様へ

惡魔鍋様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
確かに、もはやカスタムです^^
ただし、色までやりすぎるとアレなので、塗装はフツーに設定どおりに^^;
迷彩はさすがに…^^
[ 2011/08/02 19:52 ] [ 編集 ]

Re: まさぼん 様へ

まさぼん様いらっしゃいませ。はじめまして。コメントありがとうございます。
惡魔鍋さんのリンクからいらっしゃったとの事、ありがとうございます。
オラ度、かなり高くなって来てしまいました。
やりすぎない程度にオラ度を高めたいと思っています。
[ 2011/08/02 19:56 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。

なるほど、オラ度全開になってきましたね!でも、ガトリングといいセンス良くキマッテいるのではないでしょうか!何色になるのか楽しみです。

コンテストにも向いているのではないでしょうか、ご検討されてみてはいかがでしょう。

[ 2011/08/12 10:30 ] [ 編集 ]

No title

量産型とな!ってくらいにめっちゃ強そうに見えてすごく好みです!
肩のライン変更されたんですね。しかしあんなに~の形のプラ板を切って貼ってしてもほぼずれがないなんて・・・すごすぎる。。。。
最近暑くて?全然作業が進んでいない自分に渇を入れることができました!!
ありがとうございます!!
[ 2011/08/12 18:57 ] [ 編集 ]

Re: あびぴろ様へ

あびぴろ様いらっしゃいませ。ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

オラ度も行き過ぎないように、色は設定どおりの、濃紺仕様です。
もう塗り始めているのですが、ちょっと地味になり過ぎてまして^^;
オリジナル仕様と色でプラマイゼロ、という感じです。

コンテストも出したいとは思っていますが、なんかいろいろあって、何に出せばいいのか迷っているところです。
[ 2011/08/13 01:27 ] [ 編集 ]

Re: ふぅ 様へ

ふぅ様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

強そうに見えれば嬉しいです。劇中ではあまりにも活躍の場が無かったMSですから、せめて少しは強そうに見えてくれれば、と思いながら作っています。

肩の修正は、サフ吹いたらやっぱりそこそこ穴ぼこ、キズだらけでした。ズレだらけでしたよ^^。
穴ぼこもある程度大きなものだと埋めやすいのですが、細かい穴のほうが消しにくくて苦労しました。

それにしても暑いですよね~。自分もやる気がなかなか起きず、なんとか塗装まで来ました。
もうちょっと、と自分にムチ打ちながらぼちぼち進めています。
[ 2011/08/13 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/22-62af888c