スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ハンブラビ製作中 その1

あけましておめでとうございます。
約3ヶ月ぶりの更新になります。申し訳ありません。
ちまちまと旧キットを弄っていました。1/144ハンブラビを作っています。

RX-139_b_01.jpg

・・・なんか、カッコわりぃ...。

旧キットをベースに、とはいうもののほぼ原型を留めていません。
HGUCゼータの足、腕、腰その他もろもろとプラ板、パテ、丸パイプ等を使っていろいろアレンジを加えています。

RX-139_b_02.jpg

後ろから。バックパック等はプラ板箱組みのかなり適当な形です。




RX-139_b_05.jpg

比較画像。
1/144ハンブラビ元キットの画像(箱の側面の完成見本を撮影したものです。)




RX-139_b_03.jpg

上半身のアップ。
Hアイズがちっちゃくて苦労しています。

RX-139_b_04.jpg

上腕は丸パイプ(100均の編み棒)、下腕はHGUCゼータガンダムのパーツをベースに勝手にアレンジしまくりの形状になってしまいました。




凄く久しぶりに更新になってしまいましたが、なんとか形が見えてきたので更新させていただきました。
残念なことにちっともカッコ良く見えないのが悩みのタネですが...。

全然更新していないのに日々アクセスして頂いた方々には本当に感謝しております。
次回はまたいつになるかわかりませんがなるべく早めに更新しようとは思っております。

では皆様、本年も良いお年をお過ごしくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ハンブラビ、凄いことになってますね・・・
素組みがどんなだったか、さっぱりわかりません。

しかし、凄いディティールですねぇ。
かっこよくないなんて、とんでもありません。
スッゴイかっこいいんですけど。

これからさらに発展していくと思うと、楽しみで仕方ありません。
次回更新が待ち遠しいです。
[ 2012/01/03 02:18 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

ハンブラビ、良いですねー!

カッコ悪いなんてことはないですよー。

写真だとアオリのせいか、肩が少し小さめに見えるせいではないでしょうか?

アレンジのセンスは素晴しいですねー。
キュベレイの時の様に、肩に注目してしまいます(笑)

武装もどうなるか気になる所ですねー。

今回も期待してます。
[ 2012/01/03 13:17 ] [ 編集 ]

No title

あけおめでおひさしぶりです!!
そしていきなしのハンブラビ
いやいやご謙遜にもほどがありますよってくらいカッコいいっす!!
元だともっさい足のラインなんか特に改善効果大ですね
次回更新が楽しみです
[ 2012/01/03 17:54 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。そして、お久しぶりです。

ついに、ハンブラビに着手ですか。しかも、旧キットしかないんでしたっけ?(^^;)

だいぶ大変な作業のようですが、どのようにまとめ上げて行くのか楽しみです。期待してます!
[ 2012/01/03 18:44 ] [ 編集 ]

>Ryunz 様

Ryunz様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

旧キットは苦労します。なにしろ25年くらい前のキットなので切った貼ったし、更に関節の調整など、とんでもないです(笑)

ディテールは今からです。カッコいいと言って頂け、ほっとしております。

この度はコメントありがとうございます。なるべく早く次回更新したいと思います。
[ 2012/01/03 20:16 ] [ 編集 ]

>SVX 様

SVX様いらっしゃいませ。旧年はいろいろお世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

確かに肩をもう少し大型化したほうが良かったかもしれません。でも、作業量を考えると二の足を踏んでしまいます。

アレンジは適当です。行き当たりばったりで「なんだかな~」と思いながら作業しております。
カッコ悪くは無いとのお褒めの言葉ありがとうございます。

武装はガブスレイからライフルを流用し、海ヘビはスクラッチしようかと思っています。
(旧キットには何故か武器が何もついてないので。)

この度はコメントありがとうございました。
[ 2012/01/03 20:22 ] [ 編集 ]

>ちょい 様

ちょい様いらっしゃいませ。コメント有難うございます。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

それはそうと、ホビージャパン銅賞おめでとうございました。この場を借りてお祝い申し上げます。
素晴らしい作品なので賞も当然だと思います。


旧キットハンブラビ、苦労します(笑)。
カッコいいと言っていただいてホッとします。

ちょっとでもちょい様のような素晴らしい作品が造れるよう頑張りたいと思います。
次回更新(というか工作量)、ガンバります。

この度はコメントありがとうございました。
[ 2012/01/03 20:29 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

あびぴろ様いらっしゃいませ。コメントありがとうございました。
あけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

ハンブラビ、着手はじめました。前からちょびちょび作ってはいたのですがブログ更新する程ではなかったので更新をサボっておりました。申し訳ありません。
年末~年始にかけてなんとか形が見えてまいりましたので更新させて頂きました。

おっしゃる通りハンブラビは旧キットしかないのです。
Zの劇場版公開の頃、何故にHGUC化されなかったのか不思議でなりません。そのせいでこんなに苦労するハメになろうとは...。

作業、大変です。が、そこがまた面白いところでもあります。

この度はコメントありがとうございました。御礼申し上げます。
[ 2012/01/03 20:36 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!

旧キットと画像と比べるとかなりスタイルが良くなっているのがわかります
自分には悪いところなんて見当たりませんが、今後の変化も楽しみです^^
また来ます!
[ 2012/01/03 22:36 ] [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。

ハンブラビ、アレンジが、かっこいいですね。
製作、頑張ってください。
今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
[ 2012/01/03 23:19 ] [ 編集 ]

>トライロ 様

トライロ様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
スタイル良くなってると言って頂き嬉しい限りです。
自分では、造形アレンジ的にも細かい処理にも悪いところばかりだと思っているのでそうおっしゃっていただけホッとしてます。

どうぞまたいらしてください。この度はありがとうございました。御礼申し上げます。
[ 2012/01/04 19:08 ] [ 編集 ]

>ちくら 様

ちくら様あけましておめでとうございます。
アレンジお褒めいただきありがとうございます。
今後も引き続き製作頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/04 19:10 ] [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。

あと、復帰待ってました。

んで、さっそくこの画像ですか!!
もう、シビレました!!

これカッコイイですねー。

旧キットのハンブラビがここまで変わるとは思いませんでした。
しかも、所々に見えるゼータのパーツ。

普通はハンブラビ作るのにゼータのキットを流用しようなんて考えもつきません。
しかも、そのパーツがうまくマッチしてるのにも驚きです。

これは今回も勉強になります。
画像をガン見させてもらいつつテンション頂きます~

続きの作業がんばってください~

今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/04 23:33 ] [ 編集 ]

>omega11 様

omega11様いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
長らく更新しておらず申し訳ありませんでした。

旧キットのハンブラビはパーツパーツの出来はそれほど悪くないと思うのですが、纏め上げると「何故こうなった…」的なまとまり具合でして(笑)。
関節も可動もヒドかったので、素組みのウェイブライダー状態で放置していたゼータの関節をはじめパーツを使ってみようかと思い立った次第です。

シビれる・カッコいいと言って頂き、本当に嬉しい限りです。ありがとうございました。
引き続き頑張ります。
[ 2012/01/05 02:11 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

いつの間にか復帰されていて安心しました!
ハンブラビ・・・まがまがしいですね~w
個人的に足の形が非常に好きです!変形可能にする予定ですか?
楽しみにしています☆
今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2012/01/05 18:02 ] [ 編集 ]

>ふぅ 様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
色々あって長らく更新をほったらかしておりまして申し訳ございませんでした。とりあえず復帰しました。

変形の件、よくぞおっしゃってくださいました。
実は…「変形できないんです」(苦笑)

こんな簡単な変形の構造の機体のハズなのに、いろいろ干渉したりスペース足りなかったりで結局MS形状オンリーにしました。ちょっとくやしいんですが割り切って作業してます。

足の形状気に入っていただけて嬉しいです。お褒め頂き有難うございました。
[ 2012/01/05 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/25-0bb1e071


