
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ハンブラビ製作中 その3

1/144 ハンブラビをつくっています。
まずはメガ粒子砲の変更から。

RX-139_b_09.jpg

前回のブログ記事で、メガ粒子砲をキットのままにしていましたが作成し直しました。
HGUCゼータのヒザ&脹脛のパーツの組み合わせです。
少しは迫力増したかな?

RX-139_b_10.jpg

捨てサフを吹き、組んで全体像やポーズをチェック。
武器を持たせてポーズをつけてみます。
サーベルと海ヘビ。

RX-139_b_11.jpg

フェーダーインライフルを構えてみる、の図。
ヅダの135mm対艦ライフルとか持たせても迫力あるかも。

全体的なバランスやすり合わせは一応納得。ここから少しばかりディテールを入れて本サフ吹いて塗装に入ります。来週には仕上げたいと思っています。




↓これ、予約しちゃいました。

PremiumBandai_ballK_Sharkmouth.jpg
プレミアムバンダイで絶賛予約受付中のボールK型&シャークマウス。
以前にジムとセットになったやつの時は、迷ったんですけど、ジムがいらなかったのでスルーしてしまって多少後悔してましたが、待っててよかった^^。
ガンプラの限定商品とか専用商品とか買うの初めてなので今から届くのが楽しみであります。
ただ、まぁ、こういうのは気軽に小売店でも買えるようにして欲しいですが。時代の流れか...。


量販店に遊びに行ったら、バンダイから「しんかい6500」が出てました。

shinkai6500.jpg
大きさが合うかどうかわかりませんが、ボールと組み合わせたら面白いものが出来るかも。
ちょっと欲しくなりました。




次回更新はハンブラビ完成になります。ではまた。

関連記事

No title

ハンブラビ、順調に進んでますね。
カッコイイです (^-^)v

プレバンのボールもいいですね。
注文したくなっちゃいます。
普通に小売店で売ってほしいです。
[ 2012/01/09 19:03 ] [ 編集 ]

>ちくら 様

ちくら様いつもコメントありがとうございます。
このボールを予約したので通常のボール2個セットのやつを作る気が全く失せてしまいました。
買わなきゃ良かった^^;
本当に小売して欲しいですよね。
[ 2012/01/09 21:02 ] [ 編集 ]

No title

バランスとてもいいと思います
メガ粒子砲も大きくなって迫力が増してますね
とにかくカッコイイ!

またPBなんですね;
08小隊好きなんでボールK型ほしい!
どうするか迷うところです^^;
[ 2012/01/09 22:05 ] [ 編集 ]

No title

捨てサフを吹いてらっしゃるのですね!!だからあんなに作品がきれいなのか・・・。
ちなみに捨てサフは何番くらいのをお使いですか?また缶サフですか?ブラシですか?私は捨てサフせなあかんなと思いつつ、いつもそのまま塗装にいっちゃうので^^;

ハンブラビいいですね~☆フェダーインライフルがよい感じです☆

あ、ようやくEz8完成しました!よければブログのほうに見に来てください!!
[ 2012/01/09 22:21 ] [ 編集 ]

>トライロ 様

トライロ様いつもありがとうございます。
ありがたいお言葉頂戴しました。メガ粒子砲は自分でもお気に入りです。
変えて良かった^^

そうなんです、またプレバンなんです。
08好きなら迷わず購入しちゃいましょう。予約仲間になりましょう(笑
[ 2012/01/10 00:13 ] [ 編集 ]

>ふぅ 様

ふぅ様いつもありがとうございます。

捨てサフは改造はじめてからするようになりました。使っているのはクレオスの缶サフ1000です。
500って、どうなんでしょう?捨てサフには普通500のほうを使うんでしょうか?よくわからず慣れている1000のほうを使い続けてます。
ちなみに本サフはエアブラシで吹いています。

Ez8拝見いたしました!
とにかく素晴らしい出来栄えに感嘆しております。なんたってジオラマですよジオラマ!劇中シーンそのまま再現や~ん、って思いながら見てました。
私も以前作ったから愛着があるんですよね~Ez8。自分のと相違点なども見れて良かったです。
良いものを見させていただきました^^
[ 2012/01/10 00:24 ] [ 編集 ]

No title

私も「しんかい」と「ボール」を組み合わせて深海用ボールを作ってMSV-Rコンテストに出そうかと考えてました~

同じこと考える方がいて嬉しいです。

間に合いそうもないので諦めましたが・・・
[ 2012/01/10 12:23 ] [ 編集 ]

No title

長モノが似合いますね~
僕の中のハンブラビのイメージって、変型して飛んでる画しかなかったんで、なんか新鮮!
ボールのコレ、いいですね!
なんだかんだとノーマルは買ってなかったんで、買いかも
ノズル類もちゃんと違ってて尚グー
つか、普通に売ってくれよって思いますけどねぇw
[ 2012/01/10 17:43 ] [ 編集 ]

>K+terasawa 様

K+terasawa 様コメント有難うございます。
やっぱり思いました?ということは同じ考えの人がまだたくさんいるんでしょうか?
自分だけじゃないんだと思うとなんだか安心しました。
諦められたのはこのネタを使うのを、ってことで、参加自体はされるんでしょうか?
どのMSで参加されるのか楽しみです。
[ 2012/01/10 19:50 ] [ 編集 ]

>ちょい 様

ちょい様コメありがとうございます。
長モノ、いいですよね~
私は逆にハンブラビって飛んでるイメージってあんまりないんです。

ボール、いいでしょー^^
新規金型をかなり使ってるみたいでバンダイのやる気が伝わってきます。
そのうちプレバン専用の新規MSとかでるんでしょうね。

ご指摘の通り、「フツーに売ってくれ」って思いますけどね
[ 2012/01/10 19:55 ] [ 編集 ]

ハンブラビ

Zのパーツで、色んな所がボリュームUPしてますねー。
メガ粒子砲もバージョンアップで勇ましくなりましたね。

ちらっと見えますが、バインダーはダブルボールジョイントでの接続でしょうか?

ウミヘビのアップ画像が見たいですー(汗)

「しんかい」は何気にお高いですよねー、
積みプラになりそうなので、スルーしました(笑)
[ 2012/01/10 19:56 ] [ 編集 ]

>SVX 様

Zの供養に少しでもなればと思い、パーツ使いまくってます^^

バインダーの接続はダブルではなく、通常のボールジョイントです。ダブルにすればよかった。
海ヘビはアップに耐えられないシロモノです^^;なので写真はナシで。申し訳ありません。

そうなんですよ、しんかい、高っかいんですよねぇ~。
たまにはガンダム以外も作りたいとは思いつつ、買う前にいつも躊躇しています。
バンダイのこのシリーズ、第一弾は宇宙服で、しんかいが二弾、以降は何になるのか今後も注目しています。
ただし、買いませんけど^^;
[ 2012/01/10 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/27-64f43e1b


