1/144 ガルバルディβ 製作中 その2

1/144 旧キット ガルバルディβをつくっています。
ようやくサフ吹きました。

RMS-117_b_10.jpg

牛歩のごとくしか進んでいません。
ある程度表面処理しながらサフ吹いたのですが、やっぱり細かい穴がいくつか…。つぶしていくのが一苦労です。
ここからどうディテールアップしていくか、思案中です。
スジボリパターン等、全然思いつかずに困っています。

RMS-117_b_11.jpg


RMS-117_b_12.jpg

シールドはネオジム磁石接続で伸縮を再現しています。

RMS-117_b_13.jpg

なんとなく似合うかな?と思い、クレイバズーカも持たせています。
まぁ、シュツルムディアスの供養という意味合いもあるのですが…。
連邦MSがエゥーゴMSの武器を?
いいんです、ユニバーサル規格ですから。
便利だな~、このコトバ(笑)
関連記事

No title

おおおお!!
すでにめちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!!
つま先のジャキッとしたラインがかっこよすぎです。
上腕のフックみたいなのもこのアイディアいいですね。
こうすれば上腕回せますね。

僕の1/100はちょっと停滞中ですがまた再開したくなってきました♪
[ 2012/02/17 17:15 ] [ 編集 ]

ガルバル

こ・これが旧キット!!?

すげー!!

ここからディテる!!
なんとわくわくする事でしょう!

バンダイさんがこの状態でキット化してくれないかなー。
欲しすぐる(汗)
[ 2012/02/17 20:07 ] [ 編集 ]

>m0717 様

コメントありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。
つま先の意匠は、藤岡版でもこうあったのと、少しギャンも意識しつつ、あまりあそこまでいかない程度に跳ね上げたつもりです。
上腕はですねー、これはこうせざるを得ず(苦笑)、m0717さんも1/100を製作されていらっしゃるからこそ気づく点ですよねー。
設定どおりにコの字フックつけると、回転軸をヒジに設けるしかなくなっちゃいますんで、苦肉の策です。
m0717さんの1/100も期待しております。あ、あと、ギャンにも超期待!です。
[ 2012/02/17 21:15 ] [ 編集 ]

>SVX 様

コメントありがとうございます。
ここからディテ、りたいんですが、どーにもこーにもディテのアイデアが浮かびません。
ほとんどこのまま塗装に入っちゃう可能性大です。

> バンダイさんがこの状態でキット化
コレ、最上級の褒め言葉です、本当にありがとうございます^^
[ 2012/02/17 21:18 ] [ 編集 ]

No title

さすが、バランス取り名人ですね!サフの後だと形がよくわかります。

追加ディテールは無理に行う必要ないんじゃないですかね~♪

完成を楽しみにしてますよ!
[ 2012/02/17 22:34 ] [ 編集 ]

No title

いやー、流石ですねぇ。
バランスがいいんだと思いますが、もともとこうだったとしか思えません。

というか、コレでキット化すべきでしょう!
全国のガルバル好きも納得する出来ですよ~
[ 2012/02/17 23:31 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

バランス取り名人…あぁ、ステキな褒め言葉♪ありがとうございます^^
ずーっと見てるとバランスとか自分でもよくわかんなくなってきてしまうので嬉しいです。
追加ディテールも、そうですね、無理する必要ないのかも知れません。
テンション的に月内の完成は難しくなってきました^^;
[ 2012/02/18 00:46 ] [ 編集 ]

>Ryunz 様

バランスお褒め頂きありがとうございます。
元のキットのパーツも一個一個はそんなに悪くはないんですよねぇ~。
ここまでする必要はなかったかも?と思えてきました、今更ですが。

全国のガルバル好きに納得して頂ければ嬉しい限りなんですが。
あとは「色」ですね~。
設定どおりの、紫寄りの赤系統にするか、朱色系にするかで悩んでいます。
[ 2012/02/18 00:51 ] [ 編集 ]

No title

かっこいいなぁ・・・・^^

クレイバズーカ、似合いますね!!

スジボリイメージ。。。私、いつも困りますが、そういう時はひたすら模型雑誌をぱらぱらめくって、似合いそうなイメージを探してますw
[ 2012/02/18 09:24 ] [ 編集 ]

No title

すごくかっこい~!スタイルもばっちりですな。

ディティール入れなくてもこのカッコ良さはスゲーっすよ。製作工程をまんまパクって同じものが作りたくなる。できるかは別だが・・・
[ 2012/02/19 07:19 ] [ 編集 ]

>まさぼん 様

クレイバズーカ似合いますよね。
スジボリ、そうですね、雑誌ペラってみます。
[ 2012/02/19 11:30 ] [ 編集 ]

>K terasawa 様

お褒めのお言葉感謝です。
ディテール入れずにこのまま完成させちゃうかも…。
terasawaさんならサクっとつくれちゃうような気がしますが^^;
[ 2012/02/19 11:32 ] [ 編集 ]

No title

ガルバル、カッコイイですね。
あと少しで、完成しそうな勢いですね。

完成、楽しみにしています (^-^)v
[ 2012/02/20 23:08 ] [ 編集 ]

>ちくら 様

コメントありがとうございます。
塗装に入っていますのでうまく行けば今週中には出来上がるかもしれません。
このガルバル、赤紫の色味が難しいです。
[ 2012/02/21 18:36 ] [ 編集 ]

No title

ディティールいれるまえに一度サフを吹かれるんですね!
なるほど、やっぱり下地の色の影響をうけずに見られるから
全体のバランスもチェックしやすいですね。勉強になりました!
ふぅはサフ吹いたら完成まで一直線なのでミスも妥協してしまうのですわ^^;
足の大きさよいですね~☆
[ 2012/02/22 23:47 ] [ 編集 ]

>ふぅ 様

サフはその時々によるんですけどね。今回はディテの前にサフ吹いてみました。
全体のシルエットがつかめるのでいいんですが、ディテパターンが思いつかず、結局今回もいつものように大人し目の、あんまり面白くないディテールになっている現状です。
足の大きさもお褒め頂きありがとうございます。
ふぅさんのドラゴンもだいぶ製作進んで来てますね。期待してますよ!^^
[ 2012/02/23 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/33-6b648935