
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ゼータプラスC1 製作中 その1

1/144 旧キット ゼータプラスC1を弄っています。
masaさんからの頂き物でして、これはカッコよく仕上げてやらなきゃ!と意気込んだものの・・・
なかなかに手強い相手であります。

ZetaPlusC1.jpg

まずは素組み状態。
masaさんから頂いた時には、嬉しくて、ホント涙モノでした。
仮組みまでしていただいてて、本当にありがたかったです。
masaさん、おおきにっ!

MSZ-006C1_b_01.jpg

現状。こんなんなっております。
HGUCゼータとSガンダムをからめています。
だいぶモッサリ感は解消出来たかとは思うのですが、どうしても気になる股関節の隙間・・・。
でもここを隙間埋めると可動に支障をきたすのでこのままです^^;

MSZ-006C1_b_02.jpg

後ろはまだほとんど手付かずで、ウィングも取り付けていません。
どうやって接続させればいいかも思案中です。

MSZ-006C1_b_03.jpg

ヘルメット一体型だったフェイスは、どうにもこうにもダルダルだったので、くりぬいてZの顔を仕込んでいます。
また、耳も、モールドが甘かったので、Zの耳を移植してシャープ感を出しています。

MSZ-006C1_b_04.jpg

途中放置しているクゥエルと並べてみると・・・。デカいです・・・あまりにもデカい。
頭ひとつ分以上デカい!
最初は気づかなかったのですが、もともとのキットからしてデカめなキットだったようです。




最初は意気込んで作っていたものの、なんだかデカかったり、なによりエッジがダルダルで、しかも細部のディテールやらなんやらどうしようかと思案中だったり、で、どうカッコよく仕上げてやればいいのか迷いっぱなしです。
先が見えません。
ちょっと休憩して違うキットに手を出そうかな、と思っています。
サクッとつくれるヤツでも・・・。
関連記事

No title

これは、、結構難物ですね~Σ(゚д゚lll)
Sガンもかなり太っちょですから、尚更ですね
ウマヅラと広い胸板をどうにかすれば見られるようにはなるのかなぁと思ったり
妄想だけって素敵w
サクッと作れそうやなつが後ろにしれっと写ってるのが気になってやれんのですがw
[ 2012/03/19 17:40 ] [ 編集 ]

>ちょい 様

はい~、難物ですよ~^^;
困ってしまってます。
Sガン自体がパーツ太めだったのでしょうかね?
といって幅詰め寸ツメするほど大柄ではなく、ビミョーに大きいというやっかいなもので。

あそことここにSガン使って~、とか妄想してたときが一番楽しかったです。
実際手を動かして合わないことが判明したときのガッカリ感ったらありゃしませんぜ(笑)

サクッとつくれそうなヤツは、サクッとつくれそうだと思っちゃうから後回しになっちゃってたんでしょうね。
そろそろコイツに行きますか・・・。
[ 2012/03/19 22:58 ] [ 編集 ]

No title

今回ばかりは厳しそうですね^^;
それでもJoniponさんならサクッとこなしちゃいそうですがw

個人的には、フェイスをもう少し上部にセットできるように調整できれば良いと思うのですが、どうでしょう??

・・・ルッグンならガンダムUC episode4にも登場してましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/03/19 23:46 ] [ 編集 ]

Zプラス

難物ですねー。

頭~体に対して、
肩が少し小さく見える気がしますが、
写真のせいでしょうか?

実際、肩の大型化、もしくは取付位置の変更等で
かなり変わって見えるとは思いますが・・・
どちらにせよ、大工事になりそうですし・・・

箱絵だと、肩が大きく描かれているのに、
キットが小さすぎるので、イメージの問題かもしれませんね。


私にしたら、後のキットの方が大変そうに見えますよ(笑)
[ 2012/03/20 07:43 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
Zプラスはなかなか手のかかりそうな子ですね。
僕も3年前くらいにこのキットたまたま見つけて、ハミングバードにしようなんて無謀なこと考えて切り刻んだら再起不能になったのを思い出しましたww
今も押入れの奥でバラバラ状態で眠ってるかもしれません。
怖くて出せませんが。

後ろのやつも気になりますww
シーランス見たいなぁ。

[ 2012/03/20 09:08 ] [ 編集 ]

No title

なんとZプラスですか!?

これって旧キットの入手からして難しい、難易度の高い機体ですよねw

Joniponさんですらバランスを取るのが難しいとは。
流用パーツもうまくマッチングするものが少なそうですね・・・
でも、これだけレアなキット使うのですから、慌てずじっくりと進めて納得のいく形にした方がいいと思います。(もちろん完全変形ですよね?www)
[ 2012/03/20 11:38 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

厳しいです。
とてもじゃないけどサクッとは行きません^^;
ご指摘ありがとうございます。
フェイスの角度を含めて再検討してみようと思います。

ルッグン、出てたんですか?気づきませんでした・・・
[ 2012/03/21 17:32 ] [ 編集 ]

>SVX 様

結構難物であります^^;

肩、やっぱり小さいですよね。
大工事になりそうで敬遠してたんですが、どうしましょう・・・

ご指摘ありがとうございました。
[ 2012/03/21 17:39 ] [ 編集 ]

>m0717 様

なかなか手のかかる子です。
弄り始める前は結構サクッと行けるのかな?なんて甘い考え持ってましたが、とんでもなかったです。

後ろのヤ~ツは、シーランスは組み立ててもいません^^;
[ 2012/03/21 17:41 ] [ 編集 ]

>omega11 様

入手に関してはmasaさんからの頂き物でして、探していると言ったら、なんと!ご提供くださいました。

レアなんでじっくり攻めて行きたいと思います。

あ、変形・・・は・・・ムリです・・・^^;
[ 2012/03/21 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/38-7ab413dc


