「第2次ネオジオン抗争・ラプラス戦争」コンペに参加してきました

先日3/25に、METALBOXさんで行われた「宇宙世紀コンペ 第2次ネオジオン抗争・ラプラス戦争」に行って参りました。
UC_conpe_03.jpg

10名ほどの参加者があり、常連の方が多数を占めておられたようです。
自分はコンペは初だったのでドキドキの参加となりました。

お一人で複数出されている強者もいらっしゃって、総数14のMSが集まりました。
自分はザクキャノンで参加させて頂いたんですが、いやぁ~、楽しかったです^^

UC_conpe_01.jpg
UC_conpe_02.jpg

ご覧のように作風も多種多様で、実に勉強になりました。
一人一人自分の作品についてコメントしたあと、みんなでワイワイガヤガヤと大変盛り上がりました。

それにしても「宇宙世紀コンペ 第2次ネオジオン抗争・ラプラス戦争」と名づけられたコンペの割に、主役機のユニコーンが誰一人作ってこなかったのは印象的でしたね。




コンペの最後に、コンテストじゃないんですが、みんなで「一番スキ!」って作品に挙手してもらったりして^^
そしたら、なんと!自分のザクキャノンが2番目に選ばれました!!

うれしかったです~^^

店長からのご褒美、とのことでこんなの頂いちゃいました。
INGRAM_conpe.jpg

なんと!コトブキヤのDStyleイングラムです!
こういうの貰うってすっごい嬉しい。ありがとうございます~。

当日参加された皆さん、そして素敵な時間と場所を提供してくださったMETALBOXさん、ありがとうございました!
機会があればまた参加させて頂きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

No title

こういうイベント良いですね~。
楽しそう。
僕はシャイボーイなので、なかなかこういう場に顔を出せないんですが、やっぱり模型は名まで見るのが一番ですよね。
あのザクキャノンの評価が高いのは「やっぱり」って感じですね。
かっこいいもんなぁ~。
[ 2012/03/29 11:46 ] [ 編集 ]

>m0717 様

こういうコンペイベントは初参加だったのですが、楽しかったですよ~^^
自分もシャイ「オールド」ボーイですが、皆さんとわいわい盛り上がって非常に有意義な一日でした。
仰るとおり、模型は生で見るのが一番だと感じた瞬間でしたね。
ザクキャが高評価頂いたのは嬉しい誤算でした。
皆さんに御礼申し上げます。
[ 2012/03/29 17:28 ] [ 編集 ]

No title

どうもです~。コンペに参加したんですよね~いいな~。
かなり楽しかったんではないですか?次回また何かあれば今度は参加
したいですね~。

流石、完成度の高いザクキャノン!人気高かったみたいですね!!
生で見たかったな~。やはり模型は生がいいですねw


[ 2012/03/29 18:11 ] [ 編集 ]

コンペ

参加お疲れ様でした。

こういう集まりって楽しいですよねー。
製作者に直に聞けますしねー。

ザクキャノンの完成度の高さは、
ブログで拝見した通りの出来栄えだった事が、
生で実証されましたねー。

ご褒美がSDですか・・・(笑)
コレを機に、SDもいくつか作られてみてはいかがでしょう?
JoniponさんのSDを見てみたいですねー、
是非、MSで(笑)
[ 2012/03/29 19:17 ] [ 編集 ]

>masa 様

ご無沙汰してます。
コンペ、楽しかったですよ~^^
masaさんはご都合があるとのことで残念でしたが、次回ガンダム関連コンペは11月にあるそうです。
ご都合つけば是非是非参加してみてください。

仰るとおり、模型は生でみるのが格別です。いい刺激になりました。
[ 2012/03/29 20:15 ] [ 編集 ]

>SVX 様

コンペは初めてだったのですが、実に楽しかったです。
製作者さんに懇切丁寧に教えていただいた点なども嬉しかったですね。

SD、機会があればつくってみたいですね。
もちろん、ガンダムで(笑)
イングラムって正直あまり知らないので^^;
もちろん、頂いたことはすっごく嬉しいんですけどね^^
[ 2012/03/29 20:19 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうですね^^
いつかはこういうイベントに参加してみたいものです
参加もいいけど、人の作品を生で見れるのがいいですね

それにしても参加キットはほぼジオン系ですね^^
[ 2012/03/29 23:54 ] [ 編集 ]

>トライロ 様

楽しかったですよ~
トライロさんも機会があれば是非。
全くもって同感で、人の作品を生で見れる喜び、これに勝るものはありません。
参考になる制作方法・表現方法もあり、刺激を受けれます。

自分も驚いたのですが自分も含めてほとんどの方がジオン系を作られてました。
やっぱジオン人気は高いんだなあと改めて感じた次第です。
[ 2012/03/30 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/39-9d5511a3