
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ゼータプラスC1 製作中 その2

1/144 旧キット ゼータプラスC1を、HGUC ZガンダムとSガンダムの3コイチで作っています。
サフを吹いてみました。
MSZ-006C1_b_11.jpg
MSZ-006C1_b_12.jpg
MSZ-006C1_b_13.jpg

サフを吹いてみると、もうこのままでいいかな~、と思っています。
なのであとはちょこっとだけディテールアップして本塗装に入ろうと思っています。






前回から変えたところは、次のような点です。

MSZ-006C1_b_05.jpg

のっぺりした腰サイドビームキャノンをプラ板で作り直しました。(奥はキットのもの。)
MSZ-006C1_b_06.jpg

装着した状態です。ちょっとはマシになった気がします。


MSZ-006C1_b_07.jpg

足スラスターも開口してフィンを付けました。


MSZ-006C1_b_08.jpg

ツノはHGUC Sガンのものを移植してみました。


MSZ-006C1_b_09.jpg

ヒザ裏もディテールアップ。スプリング通しています。

MSZ-006C1_b_10.jpg

どうやって接続しようかずっと迷っていたウイングは結局胴体ではなくバックパックに接続することにしました。




いろいろと不満点は残っていますがこれ以上迷っていても先に進まないのでこのまま行きます。

塗装なんですが、本体色をちょっと薄ブルー系にしようかな、なんて考えています。
が、サフを吹いた状態を見て、もうこれで充分C1カラーじゃん、と思ってしまっている自分がいるので、ひょっとすると本体色はこのままサフのままかも知れません^^;

あ、あと、「非変形」仕様です^^;;;
変形を期待された方、申し訳ありません。
関連記事

No title

腰のビームキャノン、プラ板っすか!?
工作精度たっけぇぇ〜!(´Д` )
サフ吹いたら普通にC1になってしまうのは、いいんだか悪いんだかって感じですねw
キットはぬるっとした曲面のイメージだったけど、これはエッジワークがきっちりしてて凄いいいっすね〜
[ 2012/04/17 20:03 ] [ 編集 ]

>ちょい 様

ビームキャノンはALLプラ板製ですが、決して精度は高くないです^^;
ちょいさんの工作に比べれば雲泥の差です、ホント。

サフ吹いてまんまC1になってしまって、なにか変化をつけたいなとは思っているんですが、果たして何色がいいのか思案中ではあります。
エアクラフトグレーにちょっとブルーを足したりしてみようかな?なんて考えています。

仰るとおり、元キットって、エッジがだらしないんですよね~。
それがちょっとでもエッジ出たからいっかぁ~、って感じです。
お褒め頂きありがとうございました。
ちょいさんに褒められ、制作意欲、沸いてきました^^
[ 2012/04/17 21:18 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
やっぱりエッジがしゃきっとすると見違えますね。
角も大きくなってかっこいい!!

サフの色も確かに良いですねw
これにブルーとホワイトを加えたら完成になっちゃいそうですww
[ 2012/04/18 07:28 ] [ 編集 ]

>m0717 様

サフの色のままでも、確かにいいんですよね~。
本体指定色はエアクラフトグレーなんですが、サフとあんまりかわらなそうです。
ホント、これにブルーとホワイト足してそのまま完成させたいくらいです。
[ 2012/04/18 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/41-80e32898


