スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ゼータプラスC1 完成

1/144 旧キット ゼータプラスC1を、HGUC Zガンダム、Sガンダムを絡めた3コイチで製作しました。
[2012年5月完成]

MSZ-006C1_01.jpg

今回、設定画とは多少配色を変えて、胸の部分はブルーの配色としました。

MSZ-006C1_02.jpg

主に、フェイスと胸~腹~腰にHGUC Zを使用し、腕、もも、足甲にSガンを使用。
残りは旧キットのものです。
大腿部直結ビームカノンはプラ板で作り直しています。

MSZ-006C1_03.jpg

サイドショット。

MSZ-006C1_04.jpg

バックショット。

MSZ-006C1_05.jpg

アップショット。
・肩の6角形はプラ板で作り直しています。
・フェイスはHGUCゼータより移植しています。
・ヒザ裏にはメッシュパイプを通しています。
 等々・・・

MSZ-006C1_06.jpg

ウイングはバックパック直結。
よってウェイブライダーには変形しません^^;
あと、背中にしょってるバックパックやウイングの重量のせいで、自立しなくなりました。スタンド必須仕様です^^;

MSZ-006C1_07.jpg

正面より。
グレー部分はエアクラフトグレーよりトーンを下げてベタ塗り。
ブルー部はやや紫よりのブルーとしました。




というわけで一応完成いたしました。
一時はテンション下がってどうなることかと思いましたが、出来はともかくなんとか完成できてよかったです。
このキットを提供くださったmasaさんに、この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

以上、1/144ゼータプラスC1でした。
最後までご覧頂きありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Zプラス

完成おめでとうございます、お疲れ様でした。

難関キットをこのレベルまで作り込むのは、
さぞ御苦労された事でしょう!
途中経過を見ただけで、自分には手に負えんと思いましたヨ(笑)

ブルーの発色が綺麗ですねー。
ノズルのホワイトのさし色がグレーの本体色を引き締めてますねー。

次の作品も期待してますよー。
[ 2012/05/04 21:36 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます!!
ブルーがきれい!!
グレーとのバランスが最高ですね。

それにしてもあの難物がこんなにカッコよくなってしまうとは・・・
ホント感心です。
やっぱりZプラスはかっこいいなぁとあらためて感じる作品です!
[ 2012/05/04 23:46 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます~

胸にブルー持ってきた事により雰囲気代わりましたね~
すごくよく映える配色になったと思います。

素組み状態で見る分から難物だと思われたキットをよくぞここまで・・・
今では入手の難しいキットという事もあってかモチベーションの維持を含めて、意地というか執念のようなものを感じました。

次はぜひ完全変k(ゲフンげふn)  

次の作品も期待しています~^^
[ 2012/05/05 13:45 ] [ 編集 ]

> SVX.様

ありがとうございます。
結構苦労致しましたので、お褒め頂き嬉しい限りです。
色味もお褒め頂き恐縮です。ありがとうございました。
[ 2012/05/06 19:47 ] [ 編集 ]

> m0717様

ありがとうございます。
ブルーのバランスもお褒め頂き恐縮です。嬉しい限りです。
Zプラス、やっぱりかっこいいですよね^^。
[ 2012/05/06 19:49 ] [ 編集 ]

> omega11様

ありがとうございます。
胸部のブルーはうまくいったかな、と自分でも思っております。
映える配色になってよかったです。
今では入手が難しいキットだからこそ最後まで諦めずに作れたような気がします。
[ 2012/05/06 19:54 ] [ 編集 ]

No title

完成、おめでとうございます!

今回はちょっと心配してましたよー^^;
お疲れ様でした!

ほんと、よく完成させましたねw 私なら逃げる、というか忘れるwww

そして、やはりZはなかなか自立できない宿命のようですね^^;
背中が重すぎて前のめりになっちゃうー。
かっこいいんだけど、そこがいつも悲しいZ ><
[ 2012/05/06 22:50 ] [ 編集 ]

No title

完成お疲れ様です!
とうとうやりましたね~大変そうな感じでしたけど流石ですね!
上手くまとめてJoniponさんらしい清潔感ある作品に仕上がってますねぇ。

いや~ジャンク寸前だったキットが見事にHGUC以上の作品になってくれて
ホンマに嬉しいですw
[ 2012/05/07 14:16 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます!いつもながら完成までの期間の短さに脱帽です!
この紫よりのブルーが個人的に大好きなので、この配色がかなりツボです!!
ゼータの流れをくんでいるという設定からみても胸にブルーをもってきたのは
おもしろい試みだったと思います☆
握り拳は何を使いましたか?でがすぎずよいですね~!!
ではこちらもがんばりまっす!
[ 2012/05/07 18:29 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます&おつかれさまです!
いつもながらキレイな仕上がりで、グレーとブルーの色合いがとてもいいですね
自分はなかなか調色がうまくいかず悪戦苦闘しています(笑)
なにか気を付けていることってあったりしますか?
[ 2012/05/07 21:53 ] [ 編集 ]

> まさぼん様

ありがとうございます。
なんとか完成できて良かったです。
自立出来なかったのは残念ですが^^;
今度Z系弄るときはそのへんのこと考えて製作してみようと思います。
[ 2012/05/09 20:15 ] [ 編集 ]

> masa様

ありがとうございます。
なんとか完成できました。
これもひとえに提供下さったmasaさんのお陰です。
ホントありがとうございました。
[ 2012/05/09 20:21 ] [ 編集 ]

> ふぅ様

ありがとうございます。
自分もこの紫寄りのブルー大好物だったので胸の配色にも採用しましたが、あまり違和感もなくうまくいってホッとしています。
握りこぶしは最近のHGUCジム系についてるマニピを拝借しました。
ふぅ様のゾゴックにも超絶期待しております。
[ 2012/05/09 20:27 ] [ 編集 ]

> トライロ様

ありがとうございます。
自分も調色は苦手です。
気をつけてることといったら、なるべくちょっとづつ混ぜる?この程度です。
それでもなかなかうまく狙った色にならないんですよね。
結果オーライなことが多いですね。
難しいです、調色。
[ 2012/05/09 20:30 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます!!
私も現在、1/144 Zplusを作成中でいろいろ参考になる作例を探してここにたどり着きました。
Joniponさんは工作も塗装も基本レベルが高いですね。
真似してZの耳を移植したら、左右のバランスが上手くいかずちょっと悲しい状態になってしまいました(泣)
ちなみにバルカンはどうやって作られたのでしょうか?
ビームスマートガンを構えたところも見たかったです。

次回作も期待しております。

[ 2012/05/13 11:32 ] [ 編集 ]

>BAZZ 様

ありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。
耳の移植は結構難しいですよね。
自分も左右で多少アンバランスになっています。
バルカンは耳を移植した後1mmの真鍮パイプを通しました。
[ 2012/05/15 18:56 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、完成おめでとうございます。

Z系モビルスーツってなんか作りたくなりますよね~

今月号のホビージャパンにザクキャノンが載ってましたねぇ。ああゆうのって嬉しいですよね♪
[ 2012/05/16 12:03 ] [ 編集 ]

>K terasawa 様

ありがとうございます。
Z系というより、Zに出てくるMSが大好物なんですよね~、自分。
だからこそハンブラビやガルバルディはそこそこテンション維持して製作できたんだろうなぁ~、って自分でも思ってます。
Zプラスには正直そんなに思い入れはなかったんですよね^^;
ただ、3コイチで簡単にできるかなぁ~って単純に思い、作り始めたモンですから、出来に関しては正直不満点いっぱいあります。
次作品は、やっぱりテンションが維持できるZ登場MSに行きたいですね。

ホビージャパン、ザクキャ載ってたんですね。見逃してました。
見てみます。お教え頂きありがとうございました。
[ 2012/05/16 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/42-278d571e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。