
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回作

HGUCネモ。
当初はスルーしようかな、なんて思っていたのですが、Zガンダム大好き人間としては、やはり放っておけず、今更ではありますがHGUCネモを素組みしてみました。
HGUC_NEMO.jpg


さすが最新作のHGUC。作りやすいし、カッコいいです。

・・・でも、何故でしょう?これ以上作業を進めようという気が全く起きないのです。

作りやすくてカッコイイなんて、これ以上ない贅沢なのに、なんだか最近のHGUCは「作らされてる感」が強くて、自分にとって魅力半減に感じてしまいます。

というわけでネモはしばらく素組みのまま放置です。


で、次回作としてチョイスしたのは、コイツです。
PMX-000_b_01.jpg


メッサーラ。
Zスキーにとってはたまらないアイテム。
長らく再販がなく入手困難でしたが、先月末再販されたので購入してみました。

次回からはメッサーラの製作記に入りたいと思います。
関連記事

メッサーラ

うおー!
期待が高まりますねー!

スケールは1/220のままでいくのでしょうか?
贅沢をいえば1/144にサイズUPなんて如何でしょう?(笑)

メッサーラはいずれSDで作りたいので、
参考にさせて頂きますよー(笑)
[ 2012/05/17 07:32 ] [ 編集 ]

!!!!!

Zプラスのカラーリングがイカすな〜なんて思ってたら…ネモ?いやメッサーラ!?
正直何故コイツがHG化されないのかがずっと不思議で…(サイズの問題?)
いや〜楽しみだな〜
そう言えばJoniponさんはアッシマー・ハンブラビ・ZプラスとZがらみの変形もの結構行きますね〜
そして最新キットに気持ちが入らないところが「らしい」っすね〜
楽しみにしてますよ〜(心の中で、あ、コレ僕もやってみたい、とちょっとだけ思いました)
[ 2012/05/17 09:25 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
メッサーラ楽しみです!!
1/220サイズってのが難点ですが、またスタイリッシュなやつが見られるんだろうなぁとウキウキしちゃいますw


最新キットはできが良すぎてパチ組みで満足って気持ちよくわかります。
ネモも問題点を探す方が難しいくらい良いスタイルですよね。
[ 2012/05/17 14:19 ] [ 編集 ]

No title

出来が良過ぎて食指が動かない気持ち、分かりますw
個性が出ないとゆーか、別に自分が作らなくてもいいんじゃね?って思っちゃいます
そしてメッサーラ!
まさかの1/220飛びに期待が高まるってーもんですw
[ 2012/05/17 18:54 ] [ 編集 ]

No title

メッサーラ・・・また難解なキットを・・・w
このキットは中学生のときに組んだことがあるのですが、
1/220なだけあって、やっぱり小さいんですよね。。。

その点、流用パーツも限定されてきてしまうかと思いますが・・・
jyoniponさんの手の入れ方、楽しみにしております☆
[ 2012/05/17 19:14 ] [ 編集 ]

No title

こりゃまたシブイ物をチョイスしましたなw

できれば1/144サイズで作ってマークⅡやZと並べて欲しいなんて勝手な事思ってますw(どんだけでかくなるんだ?)

ネモは自分も購入しましたが出来がいいと分かってるだけに、なかなか組む気も起きないという事態に・・・
ネモのバリエーションで資料でも見つかれば・・・やるかな・・・?

メッサーラはあまり作例を見ないキットだけに進展楽しみにしてます。
[ 2012/05/19 21:35 ] [ 編集 ]

>SVX.様

あまりご期待通りのものは出来ないとは思いますが^^;
なるべくご期待に添えられるように頑張ります。

1/144・・・アワワ
[ 2012/05/19 23:01 ] [ 編集 ]

>イッシン様

ホント何故HG化されないんでしょうね、メッサーラ。
仰るとおりサイズの問題なんでしょうか?

決して変形モノが好きなわけではなく、Z登場MSが好きでつくるものをチョイスしていったらこうなっただけです^^

どうなるかわかりませんのであまりご期待されぬよう・・・^^;
[ 2012/05/19 23:12 ] [ 編集 ]

>m0717様

素組みして「どこをどうすればスタイリッシュになるんだコイツは」と、途方にくれています。
サイズの問題もありますし・・・。

最新キットに身が入らない病の仲間がいて安心しました。
全くもって同感です。
[ 2012/05/19 23:16 ] [ 編集 ]

>ちょい様

あ~これは全く同感です。
「別に俺が作らなくてもいい」とも思いますし、「いつでもつくれるしー」とも思っちゃいますねー。

メッサーラ、1/220ってのが難点ですができるだけ頑張ります。
[ 2012/05/19 23:18 ] [ 編集 ]

>ふぅ様

ちっちゃいですねー、メッサーラ。
スタイルも困ったちゃんです^^;

どのように手を入れていこうか思案中です。
[ 2012/05/19 23:20 ] [ 編集 ]

>omega.11様

シブいものというか難解なものをチョイスしてしまいました。
ネモはホント素組みするのもなかなかやる気が起きず、大変でした。
ネモのバリエーション機、あるんですかね?
あればちょっとはやる気でるかも・・・
[ 2012/05/19 23:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

過去の作品も拝見させて頂きましたが、いずれも参考になる品ばかりでついつい見とれてしまうばかりです。

参考にさせて頂きます!!

メッサーラも期待しております。

リンクフリーとの事で、貼らせてもらいますね。

突然出てきて長々とすいませんでした。

それではまた。
[ 2012/05/20 13:12 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

ご訪問&コメントありがとうございます。
数々のお褒めのお言葉も心より感謝いたします。

また、リンクも貼って頂きありがとうございます。
早速ですが当方もリンク貼らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2012/05/20 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/43-e751924d


