1/144 メッサーラ 製作中 その4

1/144 メッサーラをスクラッチビルドで製作しています。

捨てサフを吹きました。

案の定、キズ痕・穴ぼこだらけでして、そういう細かい点をひとつひとつつぶして行き、全体を組み立ててみました。

PMX-000_b_17.jpg


気づいた点:頭が少々デカいのではないか?
でももう一度作り直す気力は無いのでコレで行きます^^;

PMX-000_b_18.jpg


後ろから。
バーニアがデカすぎたか?
でも高出力型ということで、コレも良しとします。

PMX-000_b_19.jpg


横からです。
肩ベルトがもうちょっと貧相にならないように作り変えたいところですが(厚みとか)、いろいろ試行錯誤の結果、この方法しか取り付け方法が確保できないのでこのままで良しとします。
(なんか作りがすっごくいい加減になってきてる・・・)




PMX-000_b_20.jpg


MA形態です。
設定どおりの完全変形とはいきませんが(特に腕)、この程度にまでなら、パーツ差し替えにより変形できる仕様にしています。

PMX-000_b_21.jpg

PMX-000_b_22.jpg

PMX-000_b_23.jpg


塗装後の変形は必ず色剥げを起こしてしまうので、もしかしたらMA状態が見れるのはこれが最後かも…。



ゴリゴリディテールは行わず(というか出来ない・・・)、スジボリ&プラシート細切れの貼り付けなどで軽いディテール後、本サフに入る予定です。
関連記事
スポンサーサイト

うお~~~

まさにメッサーラ、メッサーラですよ!!

まず、MA形態に変形可能なんですね、素晴らしい。
何より画像1枚目のインパクト十分、これだけでお腹いっぱいw
しかもしっかり自立しちゃってます?
何という製作テク、尊敬しちゃいますよ。

「凄い、上手い」以外に言葉が見つかりません。

完成までもう一息ですね、楽しみにしてま~す。
[ 2012/06/18 21:28 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

数々のお褒めのお言葉、ありがとうございます。
テンションあがります。
MS形態で自立できるのはブースターがオールプラ板であることが大きいかな、と。
MA形態への変形は、専用パーツの差し替えによるものと、腕の伸縮ができないのが残念ですが、なんちゃって変形としてお許しいただければ^^;

お褒め頂き恐縮ですが、自分、テクニックなどまだまだだと思っておりますし、妥協しない改造をされるkumakinoさんのテクニックこそ見習いたいと心底思っております。

完成はもうちょっと先になるかもしれません。
なんたって、塗装、苦手なものですから^^;

この度はコメントありがとうございました。御礼申し上げます。
[ 2012/06/18 22:06 ] [ 編集 ]

No title

素晴らしいですね!
バーニアもド迫力でいいと思います
これは完成がたのしみで仕方がありません^^
飛行形態が見れなくなるかもしれないのはちょっと残念ですね・・

ところでスラスター先端のメガ粒子砲は無しでいくんでしょうか?
[ 2012/06/18 22:11 ] [ 編集 ]

No title

まさに完璧なプロポーションのメッサーラですね!!
テンションが上がります!!!!
MA形態のまとまりもすごすぎ。
こりゃぁ今晩いい夢が見られそうですww
[ 2012/06/18 22:47 ] [ 編集 ]

>トライロ 様

ありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。

メガ粒子砲、鋭い!
つけ忘れです(笑)
塗装後接着する予定です。

飛行形態への変形は、出来れば塗装後、したいんですけど、どうしても塗装はがれが気になってしまって・・・
出来ればしたいと思います。慎重に(笑)

[ 2012/06/19 00:29 ] [ 編集 ]

>m0717 様

過分なお褒めのお言葉頂戴しありがとうございます。
個人的には、完璧なプロポーションには程遠いかとは思いますが、そこはそれ、アレンジ、といういつもの言葉で逃げたいと思っています(笑)

お互い、いい夢見られるといいですね。最近私はヘンな夢ばかり見ます。
[ 2012/06/19 00:32 ] [ 編集 ]

No title

MA形態カッコ良すぎですよ~~

完成が楽しみでなりません。

こんだけMA形態がカッコ良いと思ったのは始めてかも?

やっぱり、ブースターの広い面積部分には大型のデカールとか貼るんでしょうか?
[ 2012/06/19 11:03 ] [ 編集 ]

>K terasawa 様

MA、お褒め頂き大変ありがとうございます。
カッコいいとおっしゃっていただき、至極感激です。

広い面積の部分には、いまのところ大型デカールを貼る予定はないです。
でも少し大きめに「PMX-OOO」くらいは貼ってもいいかも知れませんね。
塗装後検討してみます。

コメントありがとうございました。
[ 2012/06/19 21:27 ] [ 編集 ]

No title

変形するとは・・・。
まさか、そこまでは予想してませんでした。驚愕^^;

バーニア基部周辺のディテールもスキが無い感じです。

Joniponさんの場合、ここからの作業が異常なくらい早いですからね~
次回の更新を楽しみにしてますよヽ(´ー`)ノ
[ 2012/06/20 19:09 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

変形はパーツ差し替えによるものですので、完全変形は自分には無理だったのが悔やまれるところですが・・・
しかも不完全変形ですし、一応「なんちゃって変形」と受け取っていただければ^^;

バーニア基部ディテールもお褒め頂きありがとうございます。

ここからの作業ペースが落ちないように頑張ります。
[ 2012/06/21 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんはw

ブログへのコメント&リンクありがとうございました!

こちらもリンクさせてもらいましたのでこれからもよろしくお願いいたします。

それにしても1/144メッサーラとは凄いですねw
変形までも!

完成が待ち遠しいです(^^♪

[ 2012/06/27 23:04 ] [ 編集 ]

>kobaruto 様

早速のお返事ありがとうございます。
リンクのご承認と当方のリンクも感謝いたします。御礼申し上げます。

メッサーラはもう少しで完成です。
目の肥えた方々にどこまで評価されるかわかりませんが最後までがんばりたいと思います。

kobarutoさんのデルタカイにも超期待しております。
[ 2012/06/28 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/47-e59f9bc4