HGUC ネモ(Zカラー) 完成

HGUC ネモを、Z版カラーで製作しました。
UC版キットの単なる色変えストレート組みで、特に特筆すべき点はないんですが、せっかく作ったのでUPさせていただきます。
[2012年8月完成]

MSA-003_01.jpg

やはり自分にとってはネモはこの配色。

MSA-003_02.jpg

銃器はジムIIのものをパーツ請求しました。

MSA-003_03.jpg


MSA-003_04.jpg

胸部アップ。

MSA-003_05.jpg


MSA-003_06.jpg





久しぶりにほぼストレートで組みましたが、大変良くできたキットでしたね。
合わせ目が集中している腕以外はパーツ分割も至極巧みで作っててストレス全くなかったですね。
まぁその分、つくる楽しみは半減してしまったような気がしましたが^^;

次回はやはりストレート組みでドムトローペンを作っています。
「GU.C」に参戦しようと思っております。

以上、HGUCネモ(Zカラー)でした。
最後までご覧頂きありがとうございました。

[カラーレシピ]
グリーン:デイトナグリーン+スカイブルー+インディブルー
胸等ブルー:インディブルー+キャラクターレッド
関連記事

ネモは

このカラーリングがしっくりくる様に思いますね。
きっちりとした表面処理だからこその色乗りなのでしょう。
素晴しいです。

そしてストレート組みとは言いつつも、やはり完成させてこその模型。
そこんトコも見習わなければ・・・w

製作お疲れ様でした~。
[ 2012/08/11 19:05 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

自分もネモはやはりこのカラーリングがしっくり来るように思いますね。
表面処理に関しては今回あまり神経質にならずに、400番でサフ、関節等はサフレスとしてしあげてしまいました^^;
素晴らしいと仰って頂きありがたい限りです。

そして、そうですね、やっぱ模型は完成させてナンボ、今後はストレート組が続くと思う自分ですが、ひとつひとつ丁寧にしあげていこうと思います。

コメントありがとうございました。
[ 2012/08/11 20:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております

EP4カラーも好きですが、
Zカラーはもっと好きです。

やっぱり仕上がりが綺麗ですねー。

ドムトロも期待してますよー。
[ 2012/08/13 12:53 ] [ 編集 ]

>SVX. 様

やっぱりネモはZカラーですよねー。
こちらの色のほうが個人的にもしっくりきます。
仕上がり、お褒め頂き恐縮です。
ドムトロも頑張ります。
[ 2012/08/15 08:42 ] [ 編集 ]

No title

こうサクッと仕上げてしまうガンプラ・・・
いいですよね!!
最近のはとくに出来がいいし、
いろいろしたいことはでてくるけど、そこは我慢して完成してみると
意外に思っていたことはどこかに吹っ飛んで、満足している自分がいる、みたいな。

ふぅもそろそろモチベあげに何かサクッと仕上げしようかなぁ・・・。
[ 2012/08/22 17:29 ] [ 編集 ]

>ふぅ 様

出来がいいのであえて何もしないで組み上げてしまう。
いい気分転換になりますよ^^
ふぅさんもゾゴックがもし行き詰っているのならば何か違うのを組んで気分転換にされるのもいいかと^^
[ 2012/08/24 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/50-c28a9371