HGUC ドムトローペン 製作中 その1

HGUC ドムトローペンを製作中です。
ちょこちょこっとディテールアップしてほぼそのまま組み立てる予定です。

MS-09F_TROP_b_01.jpg

胸周辺が寂しかったのでプラシートを貼ったりリベットを打ち込んだりしてちょこっとだけディテアップ。

MS-09F_TROP_b_02.jpg

モノアイは繰り抜いて左右可動化しています。

MS-09F_TROP_b_03.jpg

足元のダクト?部分には金属メッシュを貼り付け。




当時投売りだったものを購入して(確か半額くらい)、たぶん6~7年以上の間、押入れに積んでいたもので、今まで何故か作る気が全くしなかったんですが、今回作ってみて、思ったよりいいキットだなと思いましたね。

足の合わせ目とかは消す必要はありますが、後ハメとかの加工もほとんど必要なく、ストレスなくここまで製作できました。

今回作っているのはサンドブラウンのほうなんですが、ノーマルトローペンよりも武器が豊富なのがお得感があって良いです。

手は懐かしのHDMのドムトローペン用を使っています。
キット購入と同時に買ったんですよね、確か。
お値段キットの倍以上した記憶が(苦笑)
でもそのぶん、やっぱりHDMの出来は、かなりいいなぁ~、と改めて感じました。

塗装はブラウン系でなく、グレー系で仕上げて、UC Ep.4登場カラーで仕上げたいと思います。
あと、今回、汚しにも挑戦したいと思います。


次回更新は完成編となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

No title

ドムトローペン、あっという間に形になってますね。
早いですね~♪

グレー系のカラーリング、楽しみにしてます。
[ 2012/08/15 21:48 ] [ 編集 ]

お、ドムトロ

ドム系で、ミリタリー色漂う?イメージが有ります。
それをグレーにてシックにまとめられるんですね~。

HDMいいですよね~。
拳の形がいいと、キット自体が凄く映えると思います。
値段はお高いですが、相応の効果が表れるんじゃないかと。

[ 2012/08/15 22:24 ] [ 編集 ]

>ちくら 様

早いだけが取り柄でして^^;
このドムトロ、ちくらさんのドムトロを多少なりとも参考にさせて頂いております。
特に足のダクトのメッシュとか。
参考にさせていただきありがとうございました。
[ 2012/08/15 23:15 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

シックになるかどうかはわかりませんが、UC Ep.4に出たドムトロは確かグレーだったような気がしたので、今回はグレー配色にしてみようと思っています。

HDMいいですよね~。
最近はほとんど必要としないほどキット付属のこぶしがいい形してますが、この頃のキット付属のはやはりアレなんで、HDMに変えるだけで全体が引き締まります。
[ 2012/08/15 23:19 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。ネモ、完成してたんですね^^; さすがです。

ドムトロも順調なようですね。
ノーマルとおっしゃってましたが、ちゃんとセンス良くディテール加えてるし・・・w
おのずと期待させていただきます。

最近は、壽屋に続き、ホビーベース、ワークスのバンダイでもプラ製品の「手」を販売してますが、やはり、HDMには及ばないですよね。特に手の表情とデザインの良さには・・・。
プラ手の利点といえば価格が安いということと、気泡がないことぐらいかな・・・。
[ 2012/08/16 00:10 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

コメントありがとうございます。
ドムトロもお褒め頂き恐縮です。自分的にはセンス良くディテールが入ってるかどうかは甚だ疑問なんですけどね^^;
あまりご期待なさらず^^;

手に関しては全くその通りですよね。
やはりそのキット専用にリリースされてたHDMは偉大だったんだなぁと今回改めて感じた次第です。
[ 2012/08/16 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/51-f6545dcc