1/144 ボリノーク・サマーン 製作中 その2

ボリノーク・サマーンを1/144で製作中です。
両腕を付けました。

PMX-002_b_04.jpg


腕が付くと、いままでより俄然ボリノークっぽく見えてきて、結構いい塩梅に思えてくるのは製作者の贔屓目だからでしょうか?
ただ、やっぱちょっとスリムすぎか?

胸の球体は、やっぱ球じゃなくて「樽」なんだよなぁ~。
でも樽型なんか作られへんし、妥協してこのままでよしとしよう。

ひじ&ひざ関節、いかにも「後付けしましたっ!」って感じをなんとか解消したいですね。




あと残る大きな造形としては、タガメシールドとバックパックですね。
なるべく近いうちに公開できるよう頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

No title

おぉ~~~!!すげぇ~~!!
めちゃくちゃかっちょいい感じ!これは楽しみですね~!!
(しばし、画像に感動して見入ってしまった、、、素敵!!)
股間部の関節軸の部位や、ヒジの部位など、まだまだ問題は山積している感じだと思うので、この先が大変だとは思いますが、心から応援しています!!
頑張ってね!joniponさん!!
[ 2012/09/14 21:52 ] [ 編集 ]

>兄さん 様

いつも感動のコメント、ありがとうございます!
兄さんに見入って頂くほどの出来栄えとは程遠いかと思いますが、精一杯頑張りたいと思います。

問題山積み・・・先を考えるとホント頭痛いです^^;
[ 2012/09/15 00:25 ] [ 編集 ]

ぜんぜん

まんまでもクマさんです。
樽じゃなくてもまとまって見えます!!

独特のシールド・・・よりもバックパックの製作が大変そうですね。

それより流石ですね!!
今後も楽しみにしとりま~す。
[ 2012/09/16 17:04 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

ありがとうございます。
樽じゃなくてもなんとかそれらしく見えればそれでいいんですけど・・・

おっしゃるとおり、シールドよりバックパックのほうが製作は難航しそうです。
[ 2012/09/18 17:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

流れ者の零式と言う者です。
サマーン メッサーラとスクラッチの記事を拝見しました。
プラ板工作の状態から、とても綺麗に作成されているのに感動しました。
勉強と参考になりました。
また寄らせてください 
突然に失礼しました。
[ 2012/10/04 13:42 ] [ 編集 ]

>零式 様

訪問とコメントありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。
また是非いらっしゃってくださいませ。
[ 2012/10/07 14:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
リンク先のmasaさんのサイトからおじゃまします。
アッシマー拝見しました。
素晴らし過ぎで、全然参考にできませんがwwww
ボリノーク・サマーンは独特なMSですし、形状を捉えるのが難しそうですね。
大方の形状が出ているようですが、この先も頑張ってください。
そりでわ♪
[ 2012/11/11 10:55 ] [ 編集 ]

>國二 様

ありがとうございます。
アッシマーお褒め頂き恐縮です。
どうぞまたいらっしゃってくださいませ。
失礼します。
[ 2012/11/15 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/54-e805d7f1