スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15回オラザク選手権

皆様大変ご無沙汰しております。

2ヶ月強も更新を怠ってしまい、いつも訪問して下さっている皆様におかれましては、大変申し訳なく思っております。

今後もなかなか更新は出来ないかも知れませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、本日、嬉しいことがありましたのでご報告させて頂きます。

ORAZAKU_201301_01.jpg


本日発売の、HobbyJapan2013年1月号の「第15回全日本オラザク選手権」に於いて、小生が製作した「1/144 メッサーラ」が、一次審査通過作品として掲載されました!

ORAZAKU_201301_02.jpg


とても、とても嬉しいです!!

ポイントは「88ポイント」と、ビミョーな数字ではありましたが、なんといっても一次審査通過作品のページのトップという、なんとも目立つ場所に掲載させて頂いて、驚くとともに嬉しさ倍増であります。

審査員の皆様に御礼申し上げるとともに、いつも当ブログにお越し頂いている皆様や、コメント頂いた皆様にも重ねて御礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました!!


PS:
メッサーラ、HGUCで来年出るみたいですね…。
これで益々このスクラッチメッサーラが色あせてしまうのが心残りではあります。
関連記事
スポンサーサイト

おめでとうございます

ご無沙汰しております。スナカスを作っていたkuronecoです。
fgが改悪されて製作状況を発表できる場所がなくなってしまい
久しく挨拶してませんでしたが憶えていらっしゃいますでしょうか。

オラザク1次審査通過おめでとうございます。
フルスクラッチした甲斐がありましたね。
これで森の熊さんにも力がはいるんじゃないですか?
HGUCでメッサーラがでるみたいですが
Joniponさんのフルスクラッチメッサーラが色褪せるなんてことはないと思いますよ。
そうそうHGUCといえば、
来年は06RにEz8にメッサーラにドーベン狼にと楽しみなMSの発売ラッシュですね。
今後もお互い実のある模型ライフを続けていけたらいいですね。

ではでは。
[ 2012/11/24 22:08 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!!

今日(今となっては昨日)、ホビージャパンを見てビックリしました!
見覚えのあるメッサーラ・・・、って、Joniponさんのじゃん!みたいな(笑)
いやー、しかし一次審査通過おめでとうございます。流石だなって思いました!
(副賞はHGUC G-3ガンダムですか?)

次作、森の熊さんもがんばってくださいねw
[ 2012/11/25 02:34 ] [ 編集 ]

> kuroneco 様

ご無沙汰しております。
コメント頂き嬉しい限りです。
もちろん憶えておりますよ!

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そして、kuroneco様も、電撃にて、桜井信之賞というすばらしい賞をお取りになって、おめでとうございました。
遅くなりましたが心からお祝い申し上げます。

来年はHGUCは待望のMS達の新作ラッシュになるみたいですね。
メッサーラもどのように変形などをまとめあげてくるのか楽しみではあります。
(自分はこんなポンコツスクラッチとはいえ作っちゃったのでスルーしちゃいますが^^)
あ、でも、ドーベンウルフは楽しみです。

熊さんは絶賛放置中です^^;
完成はいつになることやら…

今後もお互い実のある模型ライフを続けていきましょう。
[ 2012/11/25 07:27 ] [ 編集 ]

> あびぴろ 様

ありがとうございます。
一次審査通っただけでも自分としては嬉しくて飛び上がってしまいました。
応援ありがとうございました!

副賞はおっしゃるとおりG-3ガンダムだったです。

森の熊さんはがんばりたいのですが、なかなか… 放置中です。
つくってる間にリリース発表されたらどうしよう、と現在ビクビクしております。
[ 2012/11/25 07:32 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます。

部門の一番トップという事は、入賞次点という事ですね。
点差がほとんどない状態という事は、この作品は入賞しても不思議じゃないというレベルにあったのではないでしょうか?事実素晴らしい出来でしたし。

自分の所は田舎なので、まだHJが発売されてなく誌面を見てないんですけどね・・・^^;

新作のHGUCはEz8にメッサーラ・・・Joniponさんが作ってきたものばかりですねw
発売前に完成されたので少し安心(内心複雑?)ではないでしょうか?

今回は一次通過おめでとうございます。
[ 2012/11/25 09:08 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます。

大きな写真が、記念になりますね。
ホビージャパン見てみます。

スクラッチ、お疲れ様でした。
[ 2012/11/25 13:29 ] [ 編集 ]

No title

一次審査通過おめでとうございました!!!
見覚えあるメッサーラをよく見たら・・・Joniponさんやん!!
と自分も勝手に嬉しくなりました~!

どんどんHGUC化されるみたいで焦ってますが、
来年も模型ライフを楽しんでいきたいですね☆

自分もがんばります!!!
[ 2012/11/25 18:31 ] [ 編集 ]

No title

オラザク、一次審査通過おめでとうございます!

私も誌面を観ていて、一番最初にあるメッサーラ、どこかで観たな・・・と思って名前を観てびっくりしました。
しかし、通過者のトップを飾るのにふさわしい作品。
いろいろとお忙しそうですが、森の熊さんの完成を楽しみにしています!
[ 2012/11/25 21:33 ] [ 編集 ]

No title

一時審査通過おめでとうございます!!

流石です。謙遜していましたが、一時審査通って当たり前の作品ですよ。

メッサーラがHGUCで出ますが、このスクラッチと並べてみたいですねぇ~
[ 2012/11/26 09:37 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

流石ですねー!!

造詣もそうなのですが、
あの体型で、あのブースターで自立!!
凄過ぎですよー。

HGと並んだ写真も見てみたいー(笑)

とゆーか、Joniponさんの所に遊びに行ってみたい―(笑)

さておき、気が乗らない時はしょうがないですが、
くまさんも期待してますよー(笑)

[ 2012/11/26 12:53 ] [ 編集 ]

>omega.11 様

ありがとうございます。
 
部門の一番に載ってますが、点数は低いです。
たぶん編集部への投稿が一番早かったからこの位置に掲載されたのではないかな~、と思っています。
(応募開始すぐに投稿しましたから^^)

ホント、今度のHGUC新作達は自分の過去作ってきたものばかりで・・・
非常に心情は複雑な思いをしています。
「待ってればよかった・・・」と(笑)
出来はどうあれ、出る前に完成できたので良しとしたいと思います。
[ 2012/11/26 13:42 ] [ 編集 ]

>ちくら 様

ありがとうございます。

昨年は量産型キュベレイで応募して切手サイズだったので、今回一次通過でそれ以上に大きな写真になって、おっしゃるとおり記念になりました。
[ 2012/11/26 13:44 ] [ 編集 ]

>ふぅ 様

ありがとうございました!

見覚えある、なんて、憶えてくださっててありがとうございます(笑)

色々HGUC化されるみたいですが、ふぅさんもゾゴック、めげずに頑張ってくださいね。
[ 2012/11/26 13:48 ] [ 編集 ]

>Ryunz 様

ありがとうございます。

HobbyJapanに載った私の名前も、覚えていてくださってありがとうございます(笑)

熊さんは一応ぼちぼち製作中ではありますが、なかなか形にならない、細かい処理が汚い、など、いろいろあって、もう放り投げたい気持ちでいっぱいです。
が、一応最後まで頑張りたいと思います。
[ 2012/11/26 13:53 ] [ 編集 ]

>K terasawa 様

ありがとうございます。
謙遜ではなく、本当に一次通過したのは奇跡だと自分では思っていますヨ。

ところでterasawaさんの作品も掲載されてましたね。流石です。
自分の事のように嬉しかったです。

> メッサーラがHGUCで出ますが、このスクラッチと並べてみたいですねぇ~
いやいや、決して並べられるようなモンではありませんので、それだけはご勘弁を(笑)
[ 2012/11/26 13:57 ] [ 編集 ]

>SVX 様

ありがとうございます。

自立できたのは自分でも驚いています。
ブースターをプラ板箱組みで軽く出来たのが勝因かな?とは思いますが、HGUCキットではどうなるんでしょうね?
ひょっとしたらスタンド必須な仕様になるかもしれませんね。

> とゆーか、Joniponさんの所に遊びに行ってみたい―(笑)
是非是非遊びにきてください^^
心よりお待ちしていますヨ^^

> くまさんも期待してますよー(笑)
熊は・・・もうね、どうしようもない出来(造形も仕上げも)になりそうです。
正直もう半分諦めています。ショボーン・・・
[ 2012/11/26 14:03 ] [ 編集 ]

1次審査通過おめでとうございます。

立ち読みにてメッサーラを見た際、ハッキリとJoniponさん作品だと分かりました。
てか、ヨコに名前書いてますしねw

その位インパクトが有るメッサーラだと思います。
皆さんのおっしゃる通り、こうしたやり取りのある方が誌面で紹介されると嬉しいですね。
これからも素晴らしい作品を輩出されてください!!

ところでメッサーラがHGUC化?
この調子で行くとボリノーク・サマーンもいつかHGUC化されるって事でしょうかw
[ 2012/11/26 17:52 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

ありがとうございます!

> その位インパクトが有るメッサーラだと思います。
このように仰っていただいて、心底嬉しい限りです。ありがとうございます。

> 皆さんのおっしゃる通り、こうしたやり取りのある方が誌面で紹介されると嬉しいですね。
はい、私も、ブログを通じての知り合いの方々の作品が掲載されてるのを見て、我が事のように嬉しかったです。

> ところでメッサーラがHGUC化?
> この調子で行くとボリノーク・サマーンもいつかHGUC化されるって事でしょうかw
・・・やめてくれぇ~。そんなことになるとテンションがた落ちですよぉ~・・・
ま、なんにしても頑張ります。
[ 2012/11/26 22:29 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!☆

yamadaです、ご無沙汰しております。
この度は、オラザク一次審査通過おめでとうございます!
本来なら入賞にもふさわしい作品で、さすがはjoniponさん!と言うほか
ありません!本当に、素晴らしいです☆
我がマスター・アクシズてんちょうと店頭で掲載を拝見し、一緒に喜びました☆
ますます高みへ登っていかれるjoniponさん、これからもこちら鳥取で応援して
おります!☆

PS・先日、こちら鳥取でも恒例の「ガンパク」9が開催されました。
ホビーショップ・アクシズのHPで、その様子が紹介されております。
自分の駄作も載っておりますので、よかったらご覧になってみてください☆




[ 2012/11/30 22:05 ] [ 編集 ]

>yamada 様

ご無沙汰してます。
コメントどうもありがとうございます!

> 本来なら入賞にもふさわしい作品で、さすがはjoniponさん!と言うほか
> ありません!本当に、素晴らしいです☆

こんなにお褒め頂きこれ以上嬉しい事はございません。
心より感謝いたします。

> 我がマスター・アクシズてんちょうと店頭で掲載を拝見し、一緒に喜びました☆

一度でいいから自分も鳥取に遊びに行かなきゃ、と思っております。
その時は是非お会いしたいですね。


> PS・先日、こちら鳥取でも恒例の「ガンパク」9が開催されました。
> ホビーショップ・アクシズのHPで、その様子が紹介されております。
> 自分の駄作も載っておりますので、よかったらご覧になってみてください☆

駄作だなんてとんでもない!
素晴らしいズサとガゾウム拝見致しました。
さすがはyamadaさん、的確な改修と、袖付きのカッコよさはハンパなく、拝見してて鳥肌が立ちました。
良い刺激を頂きました。ありがとうございました。
[ 2012/12/01 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/55-fa0fa8e5


