スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 ボリノーク・サマーン 製作中 その3

1/144 ボリノーク・サマーンをフルスクラッチで製作中です。
久しぶりの熊さん更新となります。

シールドとバックパックを製作し取り付けてみました。

PMX-002_b_09.jpg

肩と胴体の間にはジャンクパーツをかまし、隙間の開いた状態にしています。
今後このパーツにはシリンダーなどを追加する予定(あくまで予定w)。

PMX-002_b_10.jpg

バックショット。
設定画無視しまくりw
雰囲気だけでも近づければいいかなぁ、と。
ちなみに長いバーニア(?)の、黒いパーツは、マジックのマッキーのキャップを使用しています。

PMX-002_b_11.jpg

タガメシールド。
オールプラ板です。
セロテープで仮止めしています。

PMX-002_b_12.jpg

頭部~胸部のアップショットです。
どうです?造形もディテールも表面処理もヒドいモンでしょう?(笑)
テキトーモデリング炸裂、って感じです。




オラザク一次通過してからモチベーションをアップさせて製作再開しましたが、ご覧頂いたように、造形・ディテール・表面処理、すべてがメチャクチャです。
このまま全てを放り投げて、素直にHGUCキット化を待ったほうが良いように思えてきました。
正直、中断したい思いで一杯です。

素直にROBO魂のボリノークを予約しとけばよかった、と後悔している昨今です。

関連記事
スポンサーサイト

No title

イヤイヤ、何を言ってるんですか~~~

スゲー良くなってきてますよ。ウン!頭部もいい感じです。

バックパックもアニメ版のマンマでカトキデザインより好みだけどなぁ。

シールドもいい感じ。あとは細部を煮詰めるだけですね。
[ 2012/11/29 13:17 ] [ 編集 ]

>K terasawa 様

ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけただけで充分満足です。
過去自分でつくった作品群を眺め、「自分なら出来る!」なんてメンタルトレーニングしてるんですが(笑)、今回ばかりはなかなか・・・
やっぱりこういう形状のMSはなかなか流用パーツが効かず、難しいです。

ホント、放り投げたい気持ちをグッとおさえて、どんな形であれ、最後まで仕上げてやろうと思います。

いろいろお褒めのコメントありがとうございました。
[ 2012/11/29 17:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

しかしマッキーのキャップとは、言われるまで分からない・・・。
いや、言われてもそんな感じがしません。
パーツ選択眼と上手く活用、素敵ですね。

テキトーとは言いつつも?
全体的に熊さんだと分かるシルエットで、
しかも巨体が自立してる絶妙工作に脱帽!!

いまのままでも十分凄いですよ~。
応援してます。
[ 2012/11/29 21:31 ] [ 編集 ]

くまさん

こんなにもバランスの悪い背負い物なのに自立してるって!
スゲーですよ!!

立ち姿もカッコいですねー。

続きが楽しみですー。
[ 2012/11/30 07:42 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

コメントありがとうございます。
マッキーのキャップは、細長い筒状のパーツがジャンクになかったので代用してみました。
ただし、サフや塗料がちゃんと乗るのかどうかが心配です^^;


> テキトーとは言いつつも?
> 全体的に熊さんだと分かるシルエットで、
> しかも巨体が自立してる絶妙工作に脱帽!!
> いまのままでも十分凄いですよ~。

ホント超適当なんで、今まで以上に手抜き作品に仕上がること間違いなしです(笑)
自立はバックパックやバーニア等をプラ製にして、なんとか立っている、って感じです。
凄いなんておっしゃって頂き感謝します。
[ 2012/12/01 15:54 ] [ 編集 ]

>SVX 様

コメントありがとうございます。

> こんなにもバランスの悪い背負い物なのに自立してるって!
> スゲーですよ!!
ホントにバランス悪い背負い物ですよねー。
自立させる為にエポパテ等のたぐいは一切使えないのがツラかったところです。

> 立ち姿もカッコいですねー。
ありがとうございます。
今後もがんばります!
・・・と言いたいところですが、果たしてどうなることやら・・・
ぼちぼちやっていきたいと思います。
[ 2012/12/01 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/56-4c322a8f


