1/144 ディジェ 製作中 その1

1/144 旧キット ディジェを製作します。

アムロが搭乗した機体なのに、いまいち人気が無い、しかも劇場版Zでは、存在そのものが無かったことになってしまった不遇のMS、ディジェ。
今回は、コイツを、キットをベースにかっちょよく改造するというのをテーマとして製作に取り組みたいと思います。

まずは方向性。
理想のディジェ像を探すところから始めるわけですが、先日noblesnowさんからコメントで、ひと目で「ビビビッ」と来たディジェのイラストをお教えいただきました。

MSK-008_b_02.jpg


メッチャかっこよくないッスか!?
リックディアスにもつながる、ファットな体型がなんともいえません!
noblesnowさん、教えてくれてありがと~^^


目指すプロポーションはこの方向で行きたいな~と思いつつ、もうちょっとネットで検索。
Pixivとかいろいろ調べてみましたが、う~ん、出てこないなぁ~。
やっぱ人気ないからみんな描かないのかなぁ~?

今度は「1/144 ディジェ」をキーワードにして、みなさんが作られた作例を検索。
そこで見つけた、ブロ友の和茶さんのディジェ!
これは非常にカッコイイ!です。グッと来ました。

画像は、無断拝借するのは申し訳ないのでここには貼りませんが、ご興味あられる方はぜひ和茶さんのブログへ行ってみてください。
力作です!



さらに検索して、B-CLUBのディジェも見つけました。
MSK-008_b_04.jpg

こちらは一転してスリム方向に振ったディジェ。
ん~、これはこれでアリかもですね~。


いろいろ見回って、一応方向性はnoblesnowさんに教えて頂いたモノを目指し、自分流にアレンジして、美味しく料理してあげたいと思っております。



というわけで、キットの素組みです。
MSK-008_b_01.jpg


・・・美味しくなるのか?コレ・・・
自信がありません・・・
関連記事
スポンサーサイト

ディジェ!

お~、次の作品はディジェですか!
Joniponさんは本当にZの機体が好きですねぇ...(´∀`*)
旧キットがどの様な過程を経てイラストのディジェに仕上がっていくのか、楽しみです。
製作頑張って下さい♪

ディジェは私も旧キットを所持してますが、HGUC化されないですよねぇ...。
そんなに人気が無い機体なのか、残念でならないです。
[ 2013/01/21 00:02 ] [ 編集 ]

次回作は、ディジェですかぁ~(#^.^#)

何気に、今、私も製作中だったりします。(笑)

数年前に放置していたモノなんですが、
デイアフター・トゥモロー(カイ・シデンのレポートより)を読んで
アムロ専用MSとしてデイジェが開発された本当の理由…が描かれていたので、
感化され先日からチョコチョコと弄って居ります。

私の場合は、人気無いと云うより、可動させる事に苦悩するデザイン故の敬遠かと思って居ります。(笑)
(ウエストの捻り、フロント・サイド・リア、各パイプの干渉等)課題が多い機体なので、中々ヤリガイがありますね。
私もJoniponさんに負けない様に頑張らないと!!(^_^;)
[ 2013/01/21 09:32 ] [ 編集 ]

No title

おお、あの画像に挑戦するんですね。
これは楽しみですね。
しかしながら、素組みはお世辞にもカッコイイとはいえませんね。
ここはJoniponさんの腕の見せ所ですね。
次回更新楽しみにしてます。
[ 2013/01/21 16:22 ] [ 編集 ]

No title

ディジェですか!
僕も大好きですが可動工作は苦労しそうですね...
旧キットも良いプロポーションだと思ってたんですが変に見えてきちゃいました

というか旧キットとかどこで手に入れてらっしゃるんですか〜
僕の回りには余り売ってないしクレジットカードも持ってないんで、羨ましいです^^
[ 2013/01/21 17:03 ] [ 編集 ]

No title

ぎょえー!

次はディジェですか!

イラストのマッシブなディジェもカッコいいですね。
これが立体になると思うと、今からワクワクします。
旧キットからの改造となると大変だとは思いますが、非常にやり甲斐のある作業になるのではないでしょうか?

どのような手法であの形をいじって行くのか、楽しみにしつつ勉強させてもらいます~




(パラスアテネも完成おめでとうございます。コメントしそこないました・・・
あの色といい塗装技術も丁寧で綺麗ですね。やはり、表面処理からキチッとやってると塗装面もすごく鮮やかに見えます。改めて、自分にはこういう所が足りないなぁ・・と実感しました。
作製お疲れさまでした。)
[ 2013/01/21 19:29 ] [ 編集 ]

確かに!!

ディジェってずんぐりしてるイメージが・・・。なぜでしょ(プレステの影響ですw)
仮にHGUCで発売されてもスタイリッシュな今風プロポになるのでは?と予想します。
絵のスタイルもごっつくてカッコイイっすね。
コレをモデル化したら凄いこってすよ(フリ?)



[ 2013/01/21 21:03 ] [ 編集 ]

No title

絵のディジェいいですね!
最初膝上までしか表示されていなかったので、一瞬SDかなと思いましたがこれはこれでかっこいい

またまた楽しみな題材で、期待せざるを得ません
[ 2013/01/21 21:56 ] [ 編集 ]

No title

パラスアテネ、完成おめでとうございます。
追加されたディティールがいいですね~
いやらしくならない絶妙なバランスだと思います。

カラーリングも、流石の発色。
塗りが丁寧で素晴らしいです。


次回作はディジェですか~
私のイメージは、やっぱり最初のどっしりしたほうですね。
B-CLUBのは、リックディアスから離れすぎててちょっと・・・

このなかなかな旧キットを、Joniponさんがどう料理するのか楽しみです~
[ 2013/01/21 23:06 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは、はじめまして!MGさんでは何度かコメントさせていただいたのですが、こちらでは初コメントになります。どうぞよろしくお願いいたします!

先日は、弊ブログへのコメント、本当にありがとうございました。

Joniponさんのブログはあの「ガルバルディ」をMGで拝見して以来、頻繁に訪れておりまして雲の上のような圧倒的なモデリングにいつも憧れのまなざしで眺めておりました。。

「いつか自分もこのような作品を作れるようになりたい」

と、たくさんの勉強をさせていただいておりましたが、そんなお方からコメントをいただき、本当に恐縮するとともに感謝の気持ちでいっぱいになっております。。

リンクの件もありがとうございました。
僕のほうからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。。?

次回作は、あの「ディジェ」ということで、また心が躍っております^^
これからもまたさらに頻繁にアクセスしてしまうと思います。。(^^;

では、これからも何卒よろしくお願いいたします!
[ 2013/01/22 13:27 ] [ 編集 ]

>なちばそ 様

コメントありがとうございます。
自分、ホントZが好きなので・・・^^;

今プランを思案中ですが、イラスト通りにはならないと思います。
てゆーか、出来ません^^;
過度な期待はなさらぬようお願いいたします。

ディジェは、劇場版Zでは存在そのものが無かったことになってましたし、HGUC化は当面無理なんじゃないでしょうか?
そんな思惑もあってコイツの改修に取り掛かろうと思った次第です。
[ 2013/01/23 07:13 ] [ 編集 ]

>影狼Σ 様

えええぇぇ~!
影狼さんも製作中なんですかぁ~!?
それを聞いたら、影狼さんの完成を待って、参考にさせてもらおうかしら?なんて思っちゃいました(笑)

> 可動させる事に苦悩するデザイン故の敬遠かと思って居ります。(笑)
> (ウエストの捻り、フロント・サイド・リア、各パイプの干渉等)課題が多い機体なので、中々ヤリガイがありますね。

仰るとおり!
なんでこんなにも可動に干渉するデザインなの?って、いじりながら思っています。
そこをどうアレンジするか?ってのも改修作業の醍醐味なんですけどね^^

カイシデンリポートはまだ読んでませんが、そんなエピソードがあるんですね。
これは是非読まねばっ!
お教え頂きありがとうございました。
[ 2013/01/23 07:19 ] [ 編集 ]

>noblesnow 様

いやいやいや・・・
挑戦するとは申しておりませんがな(笑)
てゆーか、あそこまでできねーしw

今思ってるのはいろんな作品、イラストをもとに、ええとこどりしようかと思っています。
あと、ギミックとディテールも今回の課題にしたいですね。

素組み、カッコわるいでしょ~?^^
バランスがとにかく悪いんですよね~
パーツパーツの造詣はいいんですけどね・・・
ちょっと弄れば化ける可能性大です。
ま、そこまで出来るかどうかは別として^^;
[ 2013/01/23 07:23 ] [ 編集 ]

>ろせむく 様

はい!ディジェで~すw

可動工作は確かに苦労しそうです。
ま、難しいことは出来ないと思うのであまり期待なさらずに^^

> 旧キットも良いプロポーションだと思ってたんですが変に見えてきちゃいました

「傑作キットだ」ってネットとかで評判だったんで、自分も作ってみたいと思った訳ですが、素組みして激しく眩暈がしましたw
ま、その分いじりがいがあるというものです^^;

> というか旧キットとかどこで手に入れてらっしゃるんですか〜
> 僕の回りには余り売ってないしクレジットカードも持ってないんで、羨ましいです^^

今回このディジェはヤフオクで落札しました。
いくらだったかな?正確な値段は忘れましたが確か定価の倍くらいしちゃいました^^;
店舗ではとんと見かけませんからね。
ま、このくらいの出費は致し方ないかと・・・
[ 2013/01/23 07:29 ] [ 編集 ]

>omega.11 様

ディジェで~す^^
こうなったらZを「コンプリート」したいという思いが最近強くなってきてましてねぇ~^^;


> イラストのマッシブなディジェもカッコいいですね。

でしょでしょ!?^^
いいですよね~このイラスト。最高ッス!

> これが立体になると思うと、今からワクワクします。

だ~か~ら~w
あくまで参考です。
このまま立体化はムリです^^;

> 旧キットからの改造となると大変だとは思いますが、非常にやり甲斐のある作業になるのではないでしょうか?

確かにやりがいだけはてんこもりっぽいですね^^;



最後にパラテネも見ていただき、コメントまで頂きありがとうございます。
色味など、お褒め頂き恐縮です。
表面処理は、やっぱHGUCが基礎になってるからラクでしたわ~
HGUC最高!ってあらためて思いました。
[ 2013/01/23 07:36 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

たしかにずんぐりイメージ、ありますね~。
ゲームで出てくるんですか?何のゲームですか?

> 仮にHGUCで発売されてもスタイリッシュな今風プロポになるのでは?と予想します。

確かに確かに。
てゆーか、出ないッショ?
だって劇場版で存在を消された機体なんですから・・・

とか言ってると出るんだよな~、バンダイ。


> 絵のスタイルもごっつくてカッコイイっすね。
> コレをモデル化したら凄いこってすよ(フリ?)

イヤイヤイヤ・・・
皆さんおっしゃるが、コレをそっくりそのまま立体化は、自分にはムリムリ。
へんな期待させちゃってゴメンナサイ・・・。
[ 2013/01/23 07:40 ] [ 編集 ]

>トライロ 様

いいですよね~このイラスト!
最高なディジェだと自分は思います。

> 最初膝上までしか表示されていなかったので、一瞬SDかなと思いましたがこれはこれでかっこいい

確かに半分だけ見るとSDっぽく見えますね。
ディフォルメ?をだいぶされてますからねぇ~。
でもこのマッシブさがたまらんのです^^
[ 2013/01/23 07:43 ] [ 編集 ]

>Ryunz 様

パラテネ、お褒め頂きありがとうございます。
どうでしょう?ちょっと過剰ディテールだったかな?と自分では思っています。
が、絶妙バランスと言って頂きホッとしています。


> 次回作はディジェですか~
> 私のイメージは、やっぱり最初のどっしりしたほうですね。
> B-CLUBのは、リックディアスから離れすぎててちょっと・・・

まったくもっておっしゃるとおり!
ディジェはディアス系列なんですからドッシリ感がないとね~。
Bクラのディジェはダイエットしすぎだと自分も思います。
ただ、シルエットはともかく、ディテールはすごくイイので、参考にしたいとは思っています。


> このなかなかな旧キットを、Joniponさんがどう料理するのか楽しみです~

ん~、どうでしょう?
へっぽこ料理人ですからね~^^;
ものすごくまずい料理になる可能性大です^^;
[ 2013/01/23 07:48 ] [ 編集 ]

>shunneige【シュンネイジュ 様

はじめまして!
先日はコメント失礼しました。
こちらにもコメント頂けるとは思ってなかったので、心底嬉しい限りです。
ありがとうございますっ!!

> Joniponさんのブログはあの「ガルバルディ」をMGで拝見して以来、頻繁に訪れておりまして雲の上のような圧倒的なモデリングにいつも憧れのまなざしで眺めておりました。。

えっ!来て下さってたんですか!?
訪問していただいてたなんて恐縮の極みです。
ありがとうございます!

でもでも、シュンさん、コレちとほめすぎw
自分なんてまだまだだと思っていますから。
でも憧れのモデラーの方にそこまで仰って頂けて感激感涙しています。

> 「いつか自分もこのような作品を作れるようになりたい」

イヤイヤイヤ・・・ 
あの~、お言葉、そっくりそのままお返ししますヨ^^
シュンさん、もう充分スゴい超絶作品、いっぱいいっぱい作ってますからっ!w
まさに「ニュータイプ」が出てきたなぁ~、って思っております。

右脳と左脳の話も興味深く拝見しました。
自分は・・・どっち派なんだろう?^^;


> リンクの件もありがとうございました。
> 僕のほうからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。。?

もちろんです!
相互リンク了承いただいてありがとうございます!

つたないブログですが、今後も何卒よろしくお願いいたします。



追伸

shunneigeさんのことを、まさぼんさん、兄さんをはじめ、皆さん「シュンさん」って呼んではるみたいなので、自分もシュンさんって呼ばさせて頂きました。
馴れ馴れしかったら、不快に思われたら、申し訳ありません。
[ 2013/01/23 08:02 ] [ 編集 ]

No title

うちのディジェをわざわざ紹介してくださり、ありがとうございます!!
このイラストのディジェ、個性的なアレンジながらリックディアスの兄弟機らしいスタイルでめっちゃかっこいいですね!
ここにJoniponさん風味がプラスされたディジェ、今から楽しみです!!

>・・・美味しくなるのか?コレ・・・
痛いくらい分かります、その気持ち(笑
[ 2013/01/23 21:07 ] [ 編集 ]

>和茶 様

訪問&コメント、わざわざありがとうございます!

> うちのディジェをわざわざ紹介してくださり、ありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ無断で紹介してしまって申し訳ありません。
本当は画像も拝借したかったのですが、そこまで無断でやってしまうとちょっと…と思いましたので、ブログの紹介という形にさせて頂きました。
それに、画像一枚だけじゃあのディジェの本当の魅力を十分に伝えられませんしね。

> このイラストのディジェ、個性的なアレンジながらリックディアスの兄弟機らしいスタイルでめっちゃかっこいいですね!

ですよね~!
ディアス系列って感じが十二分に伝わってきて、大好きなイラストです。

> ここにJoniponさん風味がプラスされたディジェ、今から楽しみです!!

現在いろいろ資料を集めていいところどりを考え、更に、おっしゃるとおり自分流アレンジを加える方向で製作を考えております。
もちろん和茶さんのディジェの意匠もパクらせて頂こうかと思っております。
パクリ、お許し下さい。

だいぶ脳内モデリング、イメージトレーニングは進んでいるんですが、果たしてそれを具現化するテクニックがあるかどうか?という最大の問題が残っております^^;
これが一番の難関だと思っています。


> >・・・美味しくなるのか?コレ・・・
> 痛いくらい分かります、その気持ち(笑

で~す~よ~ね~^^
やっぱこのガッカリ感というか、やるせない気持ちばっかりは、実際作ってみた方じゃないとわからないと思うんですよ~。
そういう意味でこの気持ちを共感できる方がいらっしゃってとても嬉しいです(笑)
[ 2013/01/23 23:20 ] [ 編集 ]

No title

このイラストのディジェは、カッコイイですね…

旧kitと比べると、あまりにも違いすぎますね。
製作を楽しみにしてま~す。
[ 2013/01/24 20:04 ] [ 編集 ]

>キラキラ☆ 様

コメントありがとうございます。

> このイラストのディジェは、カッコイイですね…

ですよね~^^
カッコいいですよね~^^
でも一体誰がお描きになったのか、それを知りたいなーと思う今日この頃です。
(noblesnowさんからの頂き物なので誰の作品なのかわからんのです・・・)

> 旧kitと比べると、あまりにも違いすぎますね。

キットとは全く比べ物になりませんっ!^^;
徐々に手をつけ始めていますが、キットもパーツパーツの造詣はいいんですよね~。
どこまで手をつけるか、悩ましいところではあります。

どこまで出来るかわかりませんが頑張りたいと思います^^


27日の展示交流会、頑張って下さいネ^^
成功を心よりお祈りしております。
[ 2013/01/24 22:46 ] [ 編集 ]

No title

リンクありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

ジュピトリスの四機揃い踏みは壮観ですね♪
(その内二機がスクラッチって凄過ぎなんですが…)

ディジェのイラスト、良いですね♪
キットからこのプロポーションに持って行くのは
大変そうですがw。
[ 2013/01/25 17:56 ] [ 編集 ]

>ピカギリ 様

コメントありがとうございます。
こちらこそリンク頂き、心より御礼申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

> ジュピトリスの四機揃い踏みは壮観ですね♪
> (その内二機がスクラッチって凄過ぎなんですが…)

ありがとうございます!
でもそのうちの2機の完成度が著しく落ちてるってのが、なんともお恥ずかしい限りです^^;

> ディジェのイラスト、良いですね♪

はい^^、素晴らしいイラストだと思います^^

> キットからこのプロポーションに持って行くのは
> 大変そうですがw。

そりゃもう大変ですぅ~。
これの完全再現は到底無理なので、背中に背負った2丁バズーカやネモシールド等、雰囲気だけでも近づけたいと今のところ思っております。
[ 2013/01/25 20:45 ] [ 編集 ]

No title

リンクの件ありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。それにしてもディジェのイラスト、カッコイイですね。自分も重厚感のあるプローポーションが好きなんですよ。完成が楽しみです。
ボリーノーク・サマーン、メッサーラ、スクラッチて、スゴイです!!
パラス・アテネの追加スジ掘りやプラ板ディテールも、カッコイイですね!こちらこそ、また訪問させていただきます。
[ 2013/01/26 00:14 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして…
未完成品だらけのつまらないブログにコメント&リンクして頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

今回は、ディジェですか…素組みを見ても旧キットにしてはよく出来たキットだと
思うので、手間はすごく掛かるとは思いますが
美味しい完成品に仕上げて下さい…楽しみにしてます^^。
[ 2013/01/26 00:15 ] [ 編集 ]

わざわざの御訪問、有難う御座います。

ディジェぇ~…と驚いて下さり有難う御座います。(笑)

でも…急ぐ必要は、無いと思いますよ…ジックリ考える事も重要ですから…
このキットは…(笑)

Joniponさんは、FZを使用されるんですね…成程~確かに
胸部も少改修で使えそうですもんねぇ…(゜.゜)いぃな~。

私の場合は、既にイジリ倒して放置していた事もあり、後の祭り的な感じでしたので、
取り敢えずは、旧キット・ベースで下半身のみF2ザクで進めるつもりなんですが…

トータル・バランスも元設定&ジオン系を出来る限り崩さないスタイリングで
オリジナリティを加える方向ですので、Joniponさんのブログに添付されていた
イラストの程にマッシブな体系には、成らないと思うんで…
同時期に造らせて頂いても全く別なディジェが完成すると思いますよ。

まぁ…昨年は、1/144モデルには、其処まで過剰なディテは要らないかなぁ~って
感覚で、製作してましたが、今年からは、小さいモノにも可能な限り手を加えて行こうと
思っているので、完成は、3月位かなぁ~って感じなんで、
お互いに頑張りましょうね。( ^^) _旦~~
[ 2013/01/26 01:03 ] [ 編集 ]

>msplant 様

コメントありがとうございます!
リンクのお誘いの件も承諾して頂き、心より御礼申し上げます。

> それにしてもディジェのイラスト、カッコイイですね。自分も重厚感のあるプローポーションが好きなんですよ。

自分も重厚感たっぷりなMS、大好物です♪
いいですよね~このイラスト。何度見ても飽きません。

> ボリーノーク・サマーン、メッサーラ、スクラッチて、スゴイです!!
> パラス・アテネの追加スジ掘りやプラ板ディテールも、カッコイイですね!

お褒め頂き恐縮の次第です^^
メッサーラ・熊さんは、今となってはディテールの甘さ・作りこみの甘さが自分的には許せない点も多々あって・・・。
でも苦労しただけあって愛着のある2機ではあります。
パラテネはHGUCですから、作るのは苦労しませんでしたが、その分あまり愛着があんまり無い、という…^^;
面白いモンですね、ガンプラって。
つくづく感じます。

どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2013/01/26 11:07 ] [ 編集 ]

>コブトラ 様

はじめまして。コメントありがとうございます!
リンクお誘いの件、承諾して頂いて心より感謝いたします。
こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。

> 今回は、ディジェですか…素組みを見ても旧キットにしてはよく出来たキットだと
> 思うので、手間はすごく掛かるとは思いますが
> 美味しい完成品に仕上げて下さい…楽しみにしてます^^。

そうなんです!
このディジェ君、旧キットにしてはよくデキてはいると自分も思います。
あくまで「旧キットとしては」ですが・・・

要はバランスの問題ですね。
どこまで手を加えてやるか、にかかっていると思います。

どこまで「美しい」作品にしてあげられるかわかりませんが、頑張ります!
[ 2013/01/26 11:12 ] [ 編集 ]

>影狼Σ 様

コメありがとうございます!

驚きましたよ~影狼さんのディジェには!
もう半分以上出来てるじゃあありませんか!!

思わず「ディジェぇぇぇ!」と掲示板で叫んでしまいましたヨw

> でも…急ぐ必要は、無いと思いますよ…ジックリ考える事も重要ですから…
> このキットは…(笑)

そうですね~、ま、じっくり考えて、ぼちぼち仕上げていってやろうかと思っています。

> Joniponさんは、FZを使用されるんですね…成程~確かに
> 胸部も少改修で使えそうですもんねぇ…(゜.゜)いぃな~。

はい!
太ももとヒザ関節はFZを流用する方向で考えてます。
でも胸部はキットを使う予定ですよ、今のところ。

> トータル・バランスも元設定&ジオン系を出来る限り崩さないスタイリングで
> オリジナリティを加える方向ですので、Joniponさんのブログに添付されていた
> イラストの程にマッシブな体系には、成らないと思うんで…
> 同時期に造らせて頂いても全く別なディジェが完成すると思いますよ。

そうですね~
確かに作者が違えば出来栄えはまた違った作品になるでしょうからねぇ~^^
100人いれば100通りの作品が生まれるように・・・

> まぁ…昨年は、1/144モデルには、其処まで過剰なディテは要らないかなぁ~って
> 感覚で、製作してましたが、今年からは、小さいモノにも可能な限り手を加えて行こうと
> 思っているので、完成は、3月位かなぁ~って感じなんで、

コレ、自分も全く同じ考えでした!
今回のディジェにはいろんなところからリスペクトした、過剰ともいえるディテールとギミックを考案中だったんですぅ~。
ん~、やっぱ方向性は一緒なディジェになりそうな予感・・・
あせる…^^;


> お互いに頑張りましょうね。( ^^) _旦~~

はい!頑張りましょう!!
[ 2013/01/26 11:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/~

あの画像の段階では、未だバランスの様子見って感じなので、
想像する完成状態から見れば、30%って感じですかね…。

正直な処、現状の上半身は、又、違ったモノに為って居ります。

現在、代行品含めて5体同時製作中なので、中々、works更新する時間が惜しいのが現状でして、
70%程出来るまでは、更新は御休みしつつ、脳内妄想し、製作する…と云う感じですかね。
なので、実際、自分でも何処まで弄るのか?と云う事に関しては、未知数…といった感じなので
Joniponさんの更新待ちです。(笑)

現状、製作中のモノ以外に、個人的に造りたいモノが、4体程ありますので、
日々、妄想し、アイデアが浮かぶとメモしてって毎日で、今年中に何体造れるか?が課題ですが、
今後のJoniponさんからの刺激次第で、今後、私自身のディジェに対する心境が如何変わるのかが楽しみです。(笑)

今後もドンドン刺激を御願いしますね。(^^♪
[ 2013/01/26 14:44 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわー。相互リンクのお誘いありがとうございました。
さっそくリンク工事させていただきました。今後共よろしくお願いいたします。

それから、リターダー入りのブラシマスター。気づきませんでした。今度買う時はそっちを買ってみます。
無知な私にありがとうございますm(_ _)m

ディジェの製作も楽しみにさせていただきますので頑張ってください。
[ 2013/01/26 22:33 ] [ 編集 ]

>影狼 様

どもですぅ~^^

> あの画像の段階では、未だバランスの様子見って感じなので、
> 想像する完成状態から見れば、30%って感じですかね…。

あれで30%・・・
スゲぇ・・・
まさに「どんだけぇ~」って感じですw

> Joniponさんの更新待ちです。(笑)

オイオイ・・・
なんでそうなる?w
自分も影狼さんの更新を待ち続けますww

> 今後もドンドン刺激を御願いしますね。(^^♪

こちらこそ刺激、いっぱい下さいませ^^

これからもよろしくぅ~^^
[ 2013/01/26 22:43 ] [ 編集 ]

>エフディー 様

わんばんこです^^

こちらこそ相互リンクの件、厚く御礼申し上げます。

> それから、リターダー入りのブラシマスター。気づきませんでした。今度買う時はそっちを買ってみます。

あ、はい!ぜひぜひ^^
といっても、効果の違いは自分もよくわかんないんですけどねーw
ちょっとの値段の差だったら、リターダーとやらが入ってるほうが、なんとなく「ビタミンC添加」みたく、いいのかなー、的なノリでw

> ディジェの製作も楽しみにさせていただきますので頑張ってください。

失速してます(爆笑)
ココ3日まるっきり弄ってませんw

デモがんばります。
[ 2013/01/26 22:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

リンクありがとうございました(^O^)
こちらからもリンクさせていただきました。

前から時々覗かせて頂いていたので嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ディジェのイラストかっこいいっすね、こんなのが作れたらたまんないな~。
[ 2013/01/27 00:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメント致します。

ボリノーク・サマーンを、スクラッチビルドなさる腕前|゚Д゚)))
ディジェ改修楽しみにしております。
おそらくもの凄くカッコイイディジェが出来るんだろうな~( ^ω^)

宜しければ此方のブログにも遊びに来て下さい
宜しくお願致します。
[ 2013/01/27 18:20 ] [ 編集 ]

>くろたけ 様

コメントありがとうございます。
相互リンクの件、了承して頂いてありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

> 前から時々覗かせて頂いていたので嬉しいです。

見て頂いてたんスかっ!?
わ~嬉しいなぁ~^^
見て頂いてるってだけで心底嬉しいデス^^

> ディジェのイラストかっこいいっすね、こんなのが作れたらたまんないな~。

たまんないですよね~^^
ま、当方、へっぽこなんで、こんなん、よ~作れませんが^^;
背負ったバズやシールドだけでも雰囲気を移植しようかと思っています。
[ 2013/01/28 07:46 ] [ 編集 ]

>kita777p 様

はじめまして!
コメ頂きありがとうございます。
以後よろしくお願い致します。

> ボリノーク・サマーンを、スクラッチビルドなさる腕前|゚Д゚)))
> ディジェ改修楽しみにしております。
> おそらくもの凄くカッコイイディジェが出来るんだろうな~( ^ω^)

恐れ入ります。
ボリノークサマーンは、実際ご覧になられるとガッカリされると思いますヨ。
アラばっかりで^^;

ディジェは頭ン中ではもう出来上がってるんですけどね~
脳内モデリングでもうおなかいっぱいになりつつありますw

> 宜しければ此方のブログにも遊びに来て下さい

拝見致しました!
RG Z、絶賛製作中ですね^^
自分、RGには触手が伸びないので、拝見させて頂いて自分が作ってる気分に浸らせていただきますw

リンク、貼らせていただきましたので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

ところで、お名前ですが、kitaさん?kikitaさん?
ブログには「kita777p」とありましたのでそちらで登録させて頂きましたが、もしkikitaさんであられるならばご一報下さいませ。
リンクのお名前の部分、修正致します。
[ 2013/01/28 08:01 ] [ 編集 ]

No title

日曜日はお疲れ様でした。
名刺後でもらおうとか思っていたら最後の方で
真剣な話になったのですっかり忘れていました・・・
次にお会いした時にください。

これからもよろしくお願いします。
[ 2013/01/28 20:33 ] [ 編集 ]

いい刺激頂きました!

昨日はどうもお疲れさまでしたw
オラザク選手権の作品をナマで見せていただき感動しました(涙)
フルスクラッチってヤッパ憧れますよね~。
ボリノーク・サマーンとガルバルディもカッコイイっすね~!
やはり模型はナマが一番ですよw

これからも刺激あふれる作品楽しみにしてますのでw
[ 2013/01/28 23:07 ] [ 編集 ]

リンク先登録有難う御座います。

名前の件・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
気が付きませんでしたkikita777pではなくkita777pです(笑)
リンク先登録も有難う御座います。
此方のブロブでもリンク貼らせていただきます。
[ 2013/01/28 23:22 ] [ 編集 ]

>ほほり 様

日曜は大変お疲れ様でした!
コジマ塾の皆さんには、大変よくして頂いて、これ以上ないくらい楽しい時間を過ごすことが出来ました。
心より御礼申し上げます。

> 名刺後でもらおうとか思っていたら最後の方で
> 真剣な話になったのですっかり忘れていました・・・
> 次にお会いした時にください。

大変失礼致しました。
皆さんにお配りさせて頂いてたつもりになっておりました。
心よりお詫び申し上げます。

次回お会いできた時にお渡しさせて頂きます。


それでは、今後とも何卒よろしくお願い致します。
[ 2013/01/29 17:11 ] [ 編集 ]

>masa 様

日曜は急にお呼びたてして申し訳ありませんでした。
にもかかわらずお越しいただき、心より感謝しています!

> オラザク選手権の作品をナマで見せていただき感動しました(涙)
> フルスクラッチってヤッパ憧れますよね~。
> ボリノーク・サマーンとガルバルディもカッコイイっすね~!

こちらこそ、製作中のタコ(しかもサフまで進んでる!)拝見して、元のカタチがわかんないほどの修正と緻密なモデリングに感動しました。
大変良い刺激を頂きました!ありがとうございました!

> やはり模型はナマが一番ですよw

これはおっしゃるとおりですネ^^
今回コジマ塾に参加させて頂いて、「やっぱ生はええなぁ~」などと、ちょっとエロい感想を抱きましたw
大きさや色味など、ネットの画像ではわかりづらい情報が確実に入って来ますからね!
あと、作者さんに質問をその場で聞けることも大変大きいですね。

> これからも刺激あふれる作品楽しみにしてますのでw

こちらこそ、刺激、いっぱい待ってますw


それと、撮影のバックペーパーの件、masaさんトコのコメント欄にカキコさせて頂きました。
ご参考になれば幸いです。
[ 2013/01/29 17:21 ] [ 編集 ]

>kita777p 様

> 名前の件・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
> 気が付きませんでしたkikita777pではなくkita777pです(笑)

了解致しました。
それでは今後もkita777pさんと呼ばせていただきます^^

> リンク先登録も有難う御座います。
> 此方のブロブでもリンク貼らせていただきます。

早速ありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
[ 2013/01/29 17:23 ] [ 編集 ]

No title

日曜はお疲れ様でした。

コジマ塾はゆるい集まりなんで溶け込みやすいと思いますよ(笑)
宴会はまた違う意味で楽しいので今度はぜひお越しください。

Joniponさんはすでにコジマ塾では主力です(笑)

ディジェ楽しみにしていますよ。
[ 2013/01/29 18:33 ] [ 編集 ]

>すろー 様

コメントわざわざ頂きましてありがとうございます!
日曜は大変お疲れ様でした!
以後も何卒よろしくお願い致します。

> コジマ塾はゆるい集まりなんで溶け込みやすいと思いますよ(笑)
> 宴会はまた違う意味で楽しいので今度はぜひお越しください。

そうですね、なんというか、おしゃるとおり、ゆる~りした、ま~ったりした時間を過ごさせて頂きました^^

ご本人さんいないところで名前出して申し訳ないんですが、ラッコさんなんて、最初ちょっと「コワい・・・」と思ってしまいましたし、すろーさんも入って来られた時「うわ!金髪ヤンキーが来たやんっ!」って思ってしまいましたww
でも皆さんいい方ばっかりで、ホント、心底嬉しかったです。

宴会も楽しみです。

> Joniponさんはすでにコジマ塾では主力です(笑)

んなアホなww
右も左もわからない、入ったばっかの新入社員にそんな壮大なノルマを課すような集団ww
困りますww
[ 2013/01/29 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/63-1700f7bb