スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コジマ塾に入塾させて頂きました&ワンダーフェスティバル2013[冬]

ご無沙汰してます。

この歳になってまさか「塾」に入ることになるとは思ってもおりませんでしたが・・・



関西を代表する模型サークル(模型工作OFF会)である「コジマ塾」に、先日27日に初参加して参りました。


もともとその存在は把握してはいたのですが、持ち前の人見知りな性格が災いしていたのと、「果たして自分のようなへっぽこモデラーが入っていい場所なのだろうか?」と思っていたので、いままで二の足を踏んでいましたが、今回勇気を振り絞って初参戦して参りました!


結論から言います。

「勇気だして来てよかったぁ~^^」

メンバーの皆さん、非常に生暖かい目で自分の事を迎えて下さって、初めてにもかかわらず気さくに話しかけて下さったり、いろいろ教えて頂いたり、と、今までにないほど充実した、素晴らしい一日となりました^^。

もっとこう、なんというか、シ~ンとしてて「黙々」と作業に取り組んでおられたり、あるいは「ヘッ」みたいにあしらわれたらどうしよう、などと、扉を開けるまではドキドキもんだったのですが、いざ入ってみると、ひじょ~ぅに、ゆるぅ~い集まりで、緊張しぃの自分にとってはまさにうってつけの会だったなぁ~、と思った次第でございます^^。

模型に出戻って早10年。

「ずっとオイラが憧れていた場所はこういうトコだったんだよなぁ~」
と、10年目にしてようやく居場所を見つけたような気分になりました。

これはクセになりそうです^^

コジマ塾構成員の皆々様、ご迷惑かも知れませんが、どうぞこれからも末永くお付き合い下さいませ~^^。


というわけで、当日集まった作品の数々を写真に撮って参りましたので、ご覧いただければ幸いかと存じます。

なお、当方不勉強のため、すべての作品とその作者様が自分の中で未だに一致しておりませんものですから、今回は作品の画像のみ掲載させて頂き、その作者様名やコメント等は記載を控えさせて頂きます。
(作品と作者が一致する場合ももちろんあるのですが、そうすると記載のある作品と無い作品とで不公平が生じてしまうと思いますので、今回は各作品ごとには、無記名・無コメントで行かせて頂きたいと思います。ご了承ください。)

また、タイミングの問題で一部作品が写真に収められてなかった場合もございます。
なので掲載画像が全ての作品と言う訳ではないことをご理解ください。


それでは素晴らしい作品群をとくとご覧下さいませ。

コジマ塾_20130127_01コジマ塾_20130127_02コジマ塾_20130127_03コジマ塾_20130127_04コジマ塾_20130127_05コジマ塾_20130127_06コジマ塾_20130127_07コジマ塾_20130127_08コジマ塾_20130127_09コジマ塾_20130127_10コジマ塾_20130127_11コジマ塾_20130127_12コジマ塾_20130127_16コジマ塾_20130127_13コジマ塾_20130127_14コジマ塾_20130127_15コジマ塾_20130127_17コジマ塾_20130127_18コジマ塾_20130127_19コジマ塾_20130127_20


いかがだったでしょうか?
どれもこれも、自分の作品以外は、素晴らしい力作ばかりで、自分にとって非常に勉強になりました。

やっぱりこういう、作品を「生」で見れる機会というのはなかなか無いので、今回とても参考になりましたし、それと、日頃ガンプラしか覗かないクセがついているので、AFV・カーモデル・フィギュア等々、異なるジャンルの作品を見ることが出来たのも大きな収穫だったと思います。


自分は今回、初参加にもかかわらず、調子こいて3作品(ガルバルディ・メッサーラ・ボリノーク)も持ち込ませて頂いたのですが、その写真はもう見飽きてるかと思いますのでコイツらは省略させて頂きました。


・・・あ、ゴメンなさい、ウソでした^^;

ボリノークの2ショットだけはどうしても皆さんにお見せしたかったので掲載させて頂きました。
日本広しといえども、熊さんの2ショットが見れるというのは極めて珍しいでしょ?^^

にしても1/100エクシアベースの熊さんとオイラの熊の寸法が殆ど一緒って・・・どんだけオイラの熊、スケール狂ってんだYO!?
オイオイって感じですよね・・・トホホ

~~~~

午後からは、オイラ待望(だと始まる前は思っていた)の企画「不要キット交換会」が行われました。

これは読んで字のごとく、不要なキットをみんなで持ち寄って、クジひいた順番で好きなのから取っていく、って感じの、本来ならば実に嬉しい企画なんですが、実はある意味罰ゲームとも呼べるものでして・・・^^;

集まった不要キットは総数実に105個
確実に「山」が出来てました^^;

これをメンバー21人で割るわけですから、ひとり当たり5個は最低持ち帰らなければならない、という、最後のほうになってくるとホント地獄のような企画でありました。

シードの無印1/100が絶頂不人気だったり(笑)、屋台シリーズやアオシマのホイールとかが異常な人気だったり(爆笑)、みんな帰りの荷物増やしたくないもんだからそりゃあもう必死でww

え?オイラですか?
オイラは借りた車で行ってたモンで、デカ物も皆さんほど困らずに無事持ち帰ることが出来ました^^
それでも大量の荷物になって、駐車場までひ~こら言いながら持っていきましたが^^;

というわけでこの日のオイラの収穫物はコチラの5品。
コジマ塾_20130127_22

オイラが放出したキットってのは雑誌の付録とかアクションベースとかだったりなんで、MGを含むこれら5個をゲット出来たってのは、ありがたかったッスねぇ~^^
わらしべ長者になった気分です^^。
こういう機会がないとなかなかMGなんて組む気にならないので、いい機会だと思い、いつの日か作ってやりたいと思います。

~~~~

16:00頃からは、5月の静岡ホビーショーのコジマ塾企画「女子コン」についての話し合いが行われました。
これは、「女性パイロットが載るMSを、1/144縛りで作ってコジマ塾として展示しよう!」というものです。

例えば「ガンダムMk-II ← エマ」みたいに、候補を挙げて、誰が何を担当するか?を決めて行く訳ですが、ここで、何故か知りませんが、オイラの作ったメッサーラやガルバル・熊さんが出展されることが決まっちゃったようで・・・^^;

正直「え?いいの!?」って感じなんですが・・・^^;

まぁ、本決まりではないと思うんで、あるいはその日の冗談(リップサービス)かとは思うんで、確定ではないとは思いますが、出展があってもなくても今年はホビーショーに行きたいと常日頃思っていたので、これを読んでる皆さんの中で5月静岡に行かれる予定の方いらっしゃいましたら、その時は何卒よろしくお願い致しまする。

~~~~

なんだか取りとめのない文章になってしまいましたが、この日、コジマ塾の皆さんにおかれましては、非常にお世話になりました。

あらためて、当日参加された、塾長のブラックスマーフさんをはじめ、やまさきさん、xennoさん、ほほりさん、naoさん、ゆーきさん、カケヒ軍曹さん、黒猫さん、コザルさん、ZIGGYさん、フリークショウさん、ぶうやんさん、ポッキーさん、ダマーさん、すろーさん、ラッコさん、る~さん、Asianさん、BLAZEさん、たけさん、むらりさん、心から厚く御礼申し上げます。

ブログやHPをお持ちのコジマ塾の皆さんについては、当方ブログリンクを貼らせて頂きました。
リンクの初めが「◆」ではじまるものはコジマ塾の方々となります。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


2月のコジマ塾も当然出席するぜ!
というか、したいゼ!!

なので、皆々様、なにとぞよろしくおねがいしま~す^^





まだ続きます。

疲れた方、どうぞブラウザを閉じてくださいませ^^;



2/10(日)、幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル2013[冬]」に、オイラ、今年は見に行かせて頂きます。

2/9、夜行バスにて大阪を出発し、翌日10日7:00に東京着。
幕張メッセ10:00開場とともにワンフェスを満喫したのち、千葉駅前スーパーホテルにてその日は宿泊。
翌2/11は、オイラが育った土地、宇都宮へと足を伸ばして遊びに行こうと予定しております。

こんなにも離れた地なんてめったに来ないから、どうせなら青春時代に育った家や学校、高校などが、今どうなっているのか確かめたくって・・・

子供の頃、ガンプラ目当てに並んだ「てづか模型」ってトコにも、行ってみたいしぃ~、みたいな^^


バスチケット手配と10日千葉宿泊手配はもう済ませてありんす。


んで、何が言いたいかと言いますと、10日夕方とか夜とかが予定空いてるワケでして・・・^^;


せっかくはるばる来た首都圏関東。
どうせなら充分に満喫して帰りたいなぁ~、なんてムシのいいことを考えておりんす。

そこで、10日午後(夕刻?)~夜にかけて、一緒に遊んでやってもいいZE!という、奇特な方は、どなたかいらっしゃらぬですかねぇ~・・・

ワンフェス自体も、実を言うと、自分ひとりでぶらぶら見て回ろうかと思っていますが、ちょっと寂しいかなぁ~、なんて思ってたりして・・・^^;

「わぁ~、Joniponと一緒にワンフェスみた~いっ♪」でもいいですし、(←そんな人いるか?w)

「オゥ!てめぇ、ちょっとツラかせヤ!」でも、この際いいんですケド・・・

・・・「Joniponって誰やねん?」って皆さんに言われそうで、募集するの、ホントはコワいんスけど・・・


そんな奇特な方、もしいらっしゃったらコメにてご連絡いただけたら、嬉しいなぁ~、と思う次第でございます^^;

そんな、優しい方、介護ボランティアだと思ってお付き合いしてくださる方、コメントお待ちしておりま~す^^




以上、メインは「コジマ塾体験記」でお送りしました。

次回こそはディジェの製作記をうpしたいと思っております。

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

No title

サークル活動、良いですね~
お互い刺激し合えるでしょうし、分からないことも教え合えるでしょうし。
他の人がヤスリ掛けや塗装してるとこなんかをぜひ見てみたいです。

次の作品はディジェですね。
当時は良キット言われましたが、最近のものと比べるとさすがに見劣りしますね。
その辺はJoniponマジックでキッチリ仕上げられるのだろうと思いますが^^;
期待してます。

10日の幕張はともかく、11日でしたら宇都宮でお出迎えしますよ(^^
ではでは。
[ 2013/01/29 23:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

モデラー同士がこうしてお互いの作品を見せ合って談笑とか実に楽しそうですね!
写真からもそれが伝わってきましたよ~。
私も大阪在住の身なので、そのうちJoniponさんにはお会いしたいです(´∀`*)

ワンフェス行かれるんですね~!羨ましいです。
子供の頃から行ってみたいなぁ~と思ってるイベントの一つですが、いまだに実現せずw
でも、モデラーに復帰した今となっては近いうちに是非とも行きたいです。

ディジェの製作も引き続き頑張って下さい♪
[ 2013/01/30 05:33 ] [ 編集 ]

No title

入塾おめでとうございます。
私も製作会に参加してみたいと思ってるのですが、タイミングが合わなかったり、気付いたら終わってたり(泣)と、未だ体験したことがありません。
もっとアンテナを張っておかないとです。

Joniponさん、宇都宮出身なんですね。
私はもっと北ですが栃木出身なので同郷の方がいて嬉しいです。
てづか模型って聞き覚えがあるような。
東口のダイエーかなにかの前じゃありません?
[ 2013/01/30 07:09 ] [ 編集 ]

モデラーのミーティングの居心地の良さったらないですよね!
自分が今のサークルに初参加した時を思い出しました。あの時は、一人黙々とする自己満足の趣味が、全然別物になったような感覚でしたw

しかしながら、熊さん
、、、すっごく、、大きいですw
[ 2013/01/30 08:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

コジマ塾いいですねぇ。
僕も最近になっていろんな方とお会いする機会ができましたが、やっぱり人の作品をみたり話をきいたりするとすごい刺激になりますよね!!
Joniponさんがさらにパワーアップするんだろうなぁw


千葉に来られるんですか!?
どきっとしちゃいましたw
10日は午後なら空いてるんですが、もしよければ・・・

[ 2013/01/30 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=゚ω゚)ノ

入塾おめでとうございます(≧∇≦)
いいですね〜自分も是非参加してみたいっす( ̄^ ̄)ゞ
生でいろんな方の作品見たり、聞いたり
してみたい
今はまだまだ未熟者なのでウデを頑張って
上げていきます。
[ 2013/01/30 11:38 ] [ 編集 ]

入塾おめでとうございます

いくらネットなどで凄腕モデラーのワザが見れると言っても、実物には適わないと思います。羨ましいっす。
また、今回の記事でその和気あいあいとした空気が伝わってきましたw

静岡HSも一時は毎年の様に言ってましたが、展示されてる作品はどれも凄いっす。
Joniponさんの作品も絶対に注目浴びると思います!!

宇都宮と言えば・・・餃子?w
ワンフェスも含めて今後の製作活動の資となりますことを願ってます。

ともあれJoniponさんも有名モデラーの仲間入りですね~。
[ 2013/01/30 14:45 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

早速のコメントありがとうございます!

> サークル活動、良いですね~
> お互い刺激し合えるでしょうし、分からないことも教え合えるでしょうし。
> 他の人がヤスリ掛けや塗装してるとこなんかをぜひ見てみたいです。

そうなんですよぉ~^^
刺激、受けまくりでした^^
教えてもらう件も、早速「シアノン」と「アルテコの粉」の組み合わせを教わったりして^^
いやぁ~、知らないことばっかで、ホント教えてもらってありがたかったです。
今、この組み合わせは主力として鋭意モデリング中です。
塗装は、会場の都合でNGなんですけどね、ヤスリとか、他の方々の道具を見るだけでも大変勉強になりました!

> 次の作品はディジェですね。
> 当時は良キット言われましたが、最近のものと比べるとさすがに見劣りしますね。

はい、キツいッス^^;
パーツパーツはいい出来だとは思うんですが、自分カラーを出すべく、あるHGUCキットに犠牲になってもらって、今、全身整形中です。

> その辺はJoniponマジックでキッチリ仕上げられるのだろうと思いますが^^;
> 期待してます。

マジック・・・ですか^^;
ど素人のマジシャンではありますが、行けるトコまで頑張ろうと思います。

> 10日の幕張はともかく、11日でしたら宇都宮でお出迎えしますよ(^^
> ではでは。

えっ!マジでいいんですかぁ~!?
本当にありがとうございます!!
是非ゼヒお会いしたいです!^^

11日、東武宇都宮駅にお昼ごろ到着、と今のところ考えています。
詳細またメールさせていただきたいと思います。

お会いできるのを心より楽しみにしています。
[ 2013/02/01 00:07 ] [ 編集 ]

>なちばそ 様

いつもコメントありがとうございます!

> モデラー同士がこうしてお互いの作品を見せ合って談笑とか実に楽しそうですね!
> 写真からもそれが伝わってきましたよ~。

いろんな面で、本当に、心の底から楽しかったので、写真でそれが伝わってくれたならとても嬉しいです!
ありがとうございます。

> 私も大阪在住の身なので、そのうちJoniponさんにはお会いしたいです(´∀`*)

・・・え?マジっすか!?
なちばそさん、大阪だったの!?
知らなかった・・・
ご迷惑でなければ、ぜひぜひお会いしましょう!^^

> ワンフェス行かれるんですね~!羨ましいです。
> 子供の頃から行ってみたいなぁ~と思ってるイベントの一つですが、いまだに実現せずw
> でも、モデラーに復帰した今となっては近いうちに是非とも行きたいです。

ホビキャラとワンフェスは前々から一度でいいから行ってみたいと思ってたんですよねぇ~。
今回都合がついたので、是非体験を!と思い立ち、行動に移してみようと思った次第です。
帰ってきたら当ブログにてご報告の記事、UPさせて頂きたいと思います。
[ 2013/02/01 00:13 ] [ 編集 ]

>あば 様

コメントありがとうございます!

> 私も製作会に参加してみたいと思ってるのですが、タイミングが合わなかったり、気付いたら終わってたり(泣)と、未だ体験したことがありません。
> もっとアンテナを張っておかないとです。

自分は、アンテナはいちおう以前から張ってまして、コジマ塾の存在は知っていたのですが、勇気がなくって今まで指をくわえてガマンしていました(笑)
今回勇気を出して参加してみて本当に良かったと思います。
あばさんも機会があれば是非体験してみて下さい!
きっと素晴らしい出会いが待っていると思います。

> Joniponさん、宇都宮出身なんですね。
> 私はもっと北ですが栃木出身なので同郷の方がいて嬉しいです。
> てづか模型って聞き覚えがあるような。
> 東口のダイエーかなにかの前じゃありません?

生まれは大阪、育ちは宇都宮、なんです^^;
あばさんも栃木ですか~!^^
栃木つながりですね。
なんだかあばさんと繋がりができて嬉しいです^^

てづか模型は小坊の時、ガンプラ目当てに何度も行った、思い出深いお店です。
前々からまた行きたいとは思っていたのですが、今回いい機会だと思い行動に移すことにしました。
ダイエーだったかな~?ヨーカドーだったかも知れません。
その辺うろ覚えなんです~^^;
今ではだいぶ周囲も変わってるハズなんで、行くの楽しみです。
[ 2013/02/01 00:23 ] [ 編集 ]

>ちょい 様

コメント毎度ありがとうございます!

> モデラーのミーティングの居心地の良さったらないですよね!
> 自分が今のサークルに初参加した時を思い出しました。あの時は、一人黙々とする自己満足の趣味が、全然別物になったような感覚でしたw

ホントにホントに^^
モケーってひとりでするモンだとばっか思ってましたが、集まってつくったり話をしたりするのがこんなにも楽しいとは思いもしませんでした。
時間があっという間に過ぎちゃって、至福のひとときでした^^

> しかしながら、熊さん
> 、、、すっごく、、大きいですw

で~す~よ~ね~^^;
もおちっと考えて作らなアカンなぁ~、と切に思いました^^;
これで堂々と「1/144です!(キリッ」って、のたまわってた自分が恥ずかしいです・・・^^;
[ 2013/02/01 00:30 ] [ 編集 ]

>m0717 様

コメントありがとうございます!

> コジマ塾いいですねぇ。
> 僕も最近になっていろんな方とお会いする機会ができましたが、やっぱり人の作品をみたり話をきいたりするとすごい刺激になりますよね!!

ホント~に良かったんですよぉ~、コジマ塾。
居心地良すぎて「帰りたくな~い!」って思ったくらいです^^
ネットの交流ももちろん素晴らしいのですが、やっぱ「生」で刺激を受けるのはイイですねぇ^^

> Joniponさんがさらにパワーアップするんだろうなぁw

どうでしょう?
あまりに周りがスゴすぎて逆に戦意喪失しちゃったりして^^;


> 千葉に来られるんですか!?
> どきっとしちゃいましたw
> 10日は午後なら空いてるんですが、もしよければ・・・

え~っと、ほ、本当にいいんですか?
やったぁ~!!メッチャ嬉しいッス^^

…でも、ご迷惑じゃありません?

もしよろしければ、こんな自分ですが是非会ってやって下さいませ!
夕刻~夜になると思いますが、まだ予定煮詰めてないので、m0717さんのご都合も含めて情報交換&ご相談させて下さい。

m0717さんのブログに後ほど秘コメにて情報入れさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!
[ 2013/02/01 00:41 ] [ 編集 ]

>kita777p 様

コメントありがとうございました!

> 入塾おめでとうございます(≧∇≦)
> いいですね〜自分も是非参加してみたいっす( ̄^ ̄)ゞ
> 生でいろんな方の作品見たり、聞いたり
> してみたい

ありがとうございます^^
生で見たり聞いたりするのは本当にいい刺激になります。

といっても当日自分は緊張のあまりキョドってて、思う存分にお尋ねしたり出来なかったので、次回参加の際は思いっきり聞きまくってやろうと思っています(笑)
[ 2013/02/01 00:45 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

コメントありがとうございます!

> いくらネットなどで凄腕モデラーのワザが見れると言っても、実物には適わないと思います。羨ましいっす。
> また、今回の記事でその和気あいあいとした空気が伝わってきましたw

おっしゃるとおりだと思います。
やっぱ実物にはかなわない。
それを今回まざまざと感じましたねぇ~。
写真から当日の雰囲気などを感じ取って頂けたならこれほど嬉しい事はありません。
ありがとうございます。

> 静岡HSも一時は毎年の様に言ってましたが、展示されてる作品はどれも凄いっす。
> Joniponさんの作品も絶対に注目浴びると思います!!

そんなスゴい作品の中に混じって自分のヤツが展示されるなんて、非常におこがましいとは思っているのですが・・・^^;
ただ、こんな機会めったにないと思いますので、存分に楽しんでこようと思っています。

注目は・・・どうかなぁ~・・・
一目見て「プッ」って笑われるのがオチのような気もします^^;

> 宇都宮と言えば・・・餃子?w
> ワンフェスも含めて今後の製作活動の資となりますことを願ってます。

宇都宮餃子、有名ですね~。
餃子の銅像が建ってるらしいですから(笑)

ただ、自分が住んでた頃は餃子のギョの字も無くって、自分が離れてしばらくしてから町おこしを兼ねて一気に広まったみたいです。

製作の糧になればいいなぁ~って自分も思っています。

> ともあれJoniponさんも有名モデラーの仲間入りですね~。

それは無いナ!w
自分なんて、この世界では、まだまだ地を這うどころか土の中深~いところに潜ったままですw
[ 2013/02/01 00:57 ] [ 編集 ]

No title

どもどもお邪魔しに着ました~この間はお疲れ様でした。
自分も去年のキット交換会の時に初めて参加したので、まだまだ日が浅いですが
メンバーの皆さんが懐が広いというか大人ですので、楽しめて良かったです。

Joniponさんのサイトは見させて頂いて、上手いなーと思ってたので、今回生の作品を見れて嬉しかったです。
他のメンバーもそうなんですが、みんな表面処理が上手なんですよねー
自分はまだまだへっぽこなので見習いたいです(;・∀・)

二月は自分は参加できませんが、また三月にお会いしましょう~
次はもう少し喋りましょう~ヽ(´ー`)ノ
ではでは。

後、リンクありがとうございます~
こちらも貼らせて頂きますね。
[ 2013/02/03 23:53 ] [ 編集 ]

>xenno 様

ようこそいらっしゃいました!
ご訪問ありがとうございます!

コメント頂き、恐縮です。

コジマ塾では大変お世話になりました。
本当に皆さんいい方ばっかりで、初めて来た気がしませんでした。
こんなにも居心地がいい場所、他にある?って感じでしたね~^^

また次回塾でお会いできるのを楽しみにしています。

> Joniponさんのサイトは見させて頂いて、上手いなーと思ってたので、今回生の作品を見れて嬉しかったです。
> 他のメンバーもそうなんですが、みんな表面処理が上手なんですよねー

見て頂いてありがとうございます!
自分の場合、つくりが雑な分、表面処理だけは気をつかってるつもりです。
ただ、おっしゃるほど他の方々より表面処理がうまいわけではないです。
サフで気が付かなかったキズを、色塗り終わったあと発見しちゃったり・・・
なんのためのサフだYO! って思うことが多々あったりします^^;
ま、最終的につや消しクリアーでごまかしちゃうワケですが・・・

> 自分はまだまだへっぽこなので見習いたいです(;・∀・)

xennoさんがへっぽこなら自分はへっぽっぽこ以下です(謎

> 二月は自分は参加できませんが、また三月にお会いしましょう~
> 次はもう少し喋りましょう~ヽ(´ー`)ノ


はい!
3月、楽しみにしています!
ジャジャの完成、見てみたいッス^^

> 後、リンクありがとうございます~
> こちらも貼らせて頂きますね。

こちらもありがとうございます。
つたないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[ 2013/02/04 02:10 ] [ 編集 ]

ずいぶん経ってしまいましたが「

入塾おめでとうございます。

益々のご発展、御健勝なされると思います(偉そうなこと言って申し訳ありません)

だって、羨ましいんですもの。

天下のコジマ塾じゃないですかぁ。知らない人はいないくらいのサークルだと思ってますし。
憧れます・・

下名のヘタレBlogへのコメント有難うございました。
当のチビ(小5 第2使徒)は、めっさ喜んでおりましたので、こちらでもご報告させていただきました。

ヘタレ家族では御座いますが、これからも改めてよろしくお願いします。
[ 2013/02/04 23:32 ] [ 編集 ]

>ハウエル 様

コメントありがとうございます!

> だって、羨ましいんですもの。
> 天下のコジマ塾じゃないですかぁ。知らない人はいないくらいのサークルだと思ってますし。
> 憧れます・・

えへへ^^ うらやましいでしょぉ~^^
昨年までは、自分も、まさかコジマ塾へ入ることになるとは思ってなかったです。
てゆーか、そんな勇気がなかったです^^;
今年になってから、なんか、ミョ~な勇気が出てきて、門戸を叩いてみた、というわけでして・・・。
結果、勇気出してよかったなぁ~、そして、関西に住んでてよかったなぁ~、と思う今日この頃です。

> 下名のヘタレBlogへのコメント有難うございました。
> 当のチビ(小5 第2使徒)は、めっさ喜んでおりましたので、こちらでもご報告させていただきました。

コメント、喜んで頂いて、良かったですぅ~^^
いやホント、お上手だと思いましたのでコメント書かせて頂きました。
あのダメージ表現とか、大人でもなかなか出来ないと思いますョ!

最近のお子様はホント器用というか、自分のガキの頃の、あのヘタさ加減は一体なんだったのか?と思うくらいお上手ですよね!
羨ましい限りです。


こちらこそ今後も宜しくお願い致します。
リリス様にも何卒よろしくお伝え下さいませ。
[ 2013/02/05 18:20 ] [ 編集 ]

遅れましたが・・・(汗

こんにちわ、コジマ塾でお世話になりました黒猫です。
今更になってしまいますが塾お疲れさまでした(汗

Joniponさんの作品くらい違和感のないスクラッチができれば・・・・・・と思っている日々です(・。・)
塾のエースの技術を盗めるよう僕も精進したいと思います。
では、来週の塾もよろしくお願いします(^q^)

リンクの件>
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきたいと思うので問題がないかお暇なときにでもご確認ください。

それでは!
[ 2013/02/16 06:21 ] [ 編集 ]

>黒猫 様

コメントありがとうございます!
コジマ塾では大変おせわになりました。
1月度塾、お疲れ様でした&ありがとうございました。

> Joniponさんの作品くらい違和感のないスクラッチができれば・・・・・・と思っている日々です(・。・)

自分なんてまだまだだと思っております。
そして、欲を言えば、次ステップとして、フィギュアにも挑戦してみたいと思っていますので、黒猫さん、フィギュアのつくりかた、何卒ご教授ください^^

> 塾のエースの技術を盗めるよう僕も精進したいと思います。

自分はいつからエースになったのでしょーか?ww
まだまだ勉強!の身の、末端のトーシロでございます。

> では、来週の塾もよろしくお願いします(^q^)

宜しくお願い致します。

> リンクありがとうございました。
> こちらからもリンクさせていただきたいと思うので問題がないかお暇なときにでもご確認ください。

早速のリンクありがとうございました。
御礼申し上げます。

あらためまして、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

シャンブロ、超期待しております。
(てゆーか、アレにチャレンジされるその勇気、心より敬服いたします。)
[ 2013/02/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/64-1c93e1de


