スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXモデル ルッグン 完成

いきなりですが、ルッグン、完成です。

ルッグン


なんとか3月中にひとつでも作品を完成させたいと思い立ち、急遽つくりあげました。
昨日21:00からつくりはじめましたので、実質6時間モデリングです。

ルッグン


軽くグラデーションかけてます。

ルッグン


あわてるとロクなことがない、という典型のような作品ですネ^^;
アラばっか・・・

写真、後日撮影し直して差し替える予定です。




[カラーレシピ]
 ・本体グリーン:オリーブドラブFS34087 をベタ塗り後、明灰緑色 でグラデーション
 ・その他:エアスペリオリティブルー、キャラクターイエロー、ダークシーグレーBS381C/638




次回こそはディジェの完成をUPします。

ディジェ完成後、いよいよバウンドドック製作へと移る予定です。

目指せ!Zコンプリート!!

関連記事
スポンサーサイト

ルッグンとは

またまたマイナーなキット選択?!
失礼、任務的に重要かと思います。
そしてシャアがこれに乗ってましたっけ?

思い立って完成させるあたり、Joniponさんの製作スピードに脱帽です!!
うちも何か完成させたいなぁ~。って3月ももう終わり・・・。
来月に賭けますw

ディジェの次はバウンドドックですか?
好きな機体なので、期待が高まりますね。
1/144にしても大型になるのは間違いない?

楽しみっす!!

[ 2013/03/31 10:48 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

またまたコメントありがとうございます^^

> またまたマイナーなキット選択?!
> 失礼、任務的に重要かと思います。
> そしてシャアがこれに乗ってましたっけ?

サクッと作れるものをなにか探していたところ、コイツが転がってたもので・・・^^;
シャアも乗ってた・・・のでしょうか?よくわかりません^^;

> 思い立って完成させるあたり、Joniponさんの製作スピードに脱帽です!!

いやいや、超適当モデリングですし~。
完全にストレート組みですし^^;
でも完成させたことにより、テンション上がってきて、停滞中だったディジェも絶賛塗装中です。

> ディジェの次はバウンドドックですか?
> 好きな機体なので、期待が高まりますね。
> 1/144にしても大型になるのは間違いない?

う~ん、どうなるかわかりませんが、構想はあるんですよね~、ドック。
どのパーツを何から持ってくるかもほぼ決めましたし。
でももし出来なかったらゴメンナサイ^^;


いちおう今後の予定も立ててるんですけどね、いろいろ

・バウンドドック
・ガブスレイ
・シンマツ高機動型ザク
・ガザD

・エルメス
・陸戦強襲型ガンタンク
・サイコガンダムMk-II
・ザメル

ALL1/144ですが、後半よっつはどうなるかわかりません。
あくまで「つくりたいなぁ~」と思っているだけでして^^;

ま、「予定は未定」とゆーことで。
(こんな宣言して大丈夫なんだろうか・・・自分で自分の首を絞めているだけのよーな気がする・・・)
[ 2013/03/31 11:15 ] [ 編集 ]

No title

6時間モデリングって・・・Σ( ̄□ ̄)!

さすがというか、何というか・・・、とにかく脱帽です。
仕上がり綺麗だし^^

ちなみに、サフは吹いているんですか?参考にしたいです・・・。
[ 2013/04/01 00:48 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

コメントありがとうございます^^

> さすがというか、何というか・・・、とにかく脱帽です。
> 仕上がり綺麗だし^^

いやいや、超適当なので、うっすら合わせ目が消しきれてなかったりしてます^^;

> ちなみに、サフは吹いているんですか?参考にしたいです・・・。

ドバァ~ッと吹いてますよ~^^
後ハメとかなにも考えず全部組んでからサフ吹いたりしてますので、時間短縮にもつながったかな?と。

[ 2013/04/01 07:57 ] [ 編集 ]

No title

6時間で、ここまで仕上げられるとは・・・
いやはや脱帽です。
アラなんて、自分の目じゃ見当たらないのですが・・・自分じゃ、絶対6時間じゃここまで仕上げられない自信がありますw(エッヘン!

ディジェはいよいよ大詰めですね。
完成楽しみにしてます。
[ 2013/04/01 22:01 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です(*^ω^)ノ


6時間でここまで仕上げるなんて凄いです!
僕はめちゃくちゃ遅いので羨ましいですよ(*>ω<)

シンプルでアニメ版な感じでこういうの好きです♪

またお邪魔させて頂きます!
[ 2013/04/01 22:57 ] [ 編集 ]

おはよう御座います。

ルッグン…最近御目に掛かれないキットですねぇ~…て、事は…後々は、シーランスも!?(笑)
6時間モデリングでグラデーションも、しっかり行う処が、流石ですねぇ~(#^.^#)

ディジェの完成とバウンド・ドックの製作…楽しみにして居ります。
[ 2013/04/02 08:23 ] [ 編集 ]

>omega.11 様

コメントありがとうございます。

> アラなんて、自分の目じゃ見当たらないのですが・・・

いえいえ、実は「超ザツ」なのです^^;

> 自分じゃ、絶対6時間じゃここまで仕上げられない自信がありますw(エッヘン!

omegaさんなら絶対出来ると思うけどなぁ~。
結構面白いですよ、タイムトライアル^^。

> ディジェはいよいよ大詰めですね。
> 完成楽しみにしてます。

現在塗装中ですが、進んだり止まったり、って感じです。
ゆるゆるやって行きたいと思います。
期待は・・・あまりしないで下さい^^;
[ 2013/04/02 22:40 ] [ 編集 ]

>papa 様

コメントありがとうございます。

復帰、おめでとうございます。
こちらこそまたお邪魔させていただきますね^^
あらためまして今後とも宜しくお願い致します。

[ 2013/04/02 22:42 ] [ 編集 ]

>影狼Σ 様

毎度コメントありがとうございます。

> ルッグン…最近御目に掛かれないキットですねぇ~…て、事は…後々は、シーランスも!?(笑)

昔、800円で手に入れたキットなものでして・・・
定価2940円が800円。結構スゴくないですか?w
シーランスもそのうち完成させますね。

> ディジェの完成とバウンド・ドックの製作…楽しみにして居ります。

バウンドドックは現在構想を練っているところです。
どのキットを使うのか選択中なのですが、なかなか・・・

間にひとつふたつキット完成を挟み込むかも知れません。
[ 2013/04/02 22:47 ] [ 編集 ]

No title

ルッグンしぶいね〜
オイラもパチってはいるものの
完成させてないね〜

シーランスとルッグンってしぶいけどいいのよね〜

6時間で完成ってか〜ひぇ〜
早いね〜

女子コンおわったら気晴らしでこんなものいいね〜
[ 2013/04/02 23:02 ] [ 編集 ]

>ラッコ 様

コメントありがとうございます^^

> ルッグンしぶいね〜
> オイラもパチってはいるものの
> 完成させてないね〜
> シーランスとルッグンってしぶいけどいいのよね〜

シブいですよね~、ルッグン。
安価でしたので買いましたが買ってよかったです。
シーランスは色味がディジェとほぼ一緒なので、この機会に塗装時一緒に作っちゃおうかな、と思っています。

> 女子コンおわったら気晴らしでこんなものいいね〜

何も考えずにストレート仕上げ、すごく気晴らしになりますよ。
ガーベラの後に是非ぜひ^^
[ 2013/04/03 03:11 ] [ 編集 ]

えっ、6時間でこの完成度!Σ( ̄□ ̄;)
・・・流石です。たまにはさくっと完成させると気分転換になって良いですよね~。


ディジェの完成写真を楽しみにしています。プラス、バウンドドッグも非常に気になりますね~。
技術がない私はじっとHGUCで発売される日をまちますか~((T_T))
[ 2013/04/03 08:12 ] [ 編集 ]

>エフディー 様

コメントありがとうございます。

> たまにはさくっと完成させると気分転換になって良いですよね~。

まったくもっていい気分転換になりましたです、はい^^
ただ、ひとりトライアスロンみたいなことは、疲れましたが^^;

> ディジェの完成写真を楽しみにしています。プラス、バウンドドッグも非常に気になりますね~。
> 技術がない私はじっとHGUCで発売される日をまちますか~((T_T))

ディジェも進んだり停滞したりの繰り返しです。なかなか前に進まない・・・。
じっくり仕上げてやろうと思います。
バウンドドックは・・・今更宣言したことを後悔しています^^;
[ 2013/04/03 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/70-8e2cc4d7


