スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXモデル シーランス 完成

EXモデル シーランスをつくりました。

シーランス


先日のルッグン同様、ほぼ6時間モデリングです。
てゆーか、コレで6時間って、時間かかりすぎじゃね?^^;

シーランス


ルッグン同様、軽くグラデーションかけてます。
が、写真ではぜんぜんグラデ効果がわかりませんね^^;

シーランス


シャアのフィギュアを自作してコックピットに座らせたりしたら面白かったかもしれませんね。


EXモデル「ジオン軍 メカセット」これにて両方(ルッグン、シーランス)完成です。
写真、後日撮影し直して差し替える予定です。

ところでEXモデルってもう新作は出ないんでしょうか?
マイナーな脇メカどんどん出して欲しかったんですけどね。



[カラーレシピ]
 ・本体ブルー:スカイブルー をベタ塗り後、ライトブルー でグラデーション
 ・その他:キャラクターホワイト、キャラクターレッド、グレー




ディジェは基本塗装が完了しました。

MSK-008_b_31.jpg

塗装の持ち手って、皆さん、何を使われているんでしょうか?
ワニ口クリップ?目玉クリップ?
人それぞれでしょうが、自分はほぼ100%爪楊枝を使っています。
爪楊枝を、穴がある場合には穴に刺して、ない場合には両面テープをくるくる巻いてペタッとくっつけて、というふうに使っています。
昔っからこのやり方なんですよね~。
塗装後は使い捨てです。

MSK-008_b_28.jpg

背中のバインダー(羽根)の塗り分け。
金属色も含めて3色塗り分けです。なにげに疲れました。

MSK-008_b_29.jpg

頭の両サイドのフィンは黄色にしてみましたが、どうもイマイチしっくりこない様に思います。
ま、もう塗っちゃったからコレで行きますけどね^^;
しっかし、ホンマ、表面処理がキチャナイなぁ・・・。

MSK-008_b_30.jpg

足の裏まで塗り分けたのは初めてです。



早ければ明日完成できそう。

4月のコジマ塾には完成品を持っていけそうです。

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~。

EXモデルってどんなキットが発売されてるのか、いまいち把握できてないんですが
ルッグンとかシーランスとかあるんですね~。
確かにシーランスにはシャアのフィギュアが欲しくなりますねw

ディジェは基本塗装完了ですか~、お疲れ様です!
塗装の持ち手ですが、自分は目玉クリップとランナーの切れ端、竹串に爪楊枝ですね。
パーツによってそれぞれ使い分ける感じで、ランナーの切れ端なんかはマスキングテープを
接着面が上になるように巻いてパーツに引っ付ける感じです。
竹串とか爪楊枝も余程の事がない限り、使い回ししてますねw
[ 2013/04/07 01:23 ] [ 編集 ]

こんばんは…(#^.^#)

シ―ランス…1回しか登場していないマシンがシャアが搭乗した事でキット(半分オマケ?)になるのは、
凄い事ですよね…(笑) それにしても魅力的な…グラデは、綺麗に出来れば出来るほど写真では、
解り難くなりがちですが…何となく解りますよ。…綺麗です。(#^.^#)

ディジェ…基本塗装終了ですか…早い…私は未だイジってたりします。(^_^.)
完成が楽しみですね…(#^.^#)早く観たいです。
[ 2013/04/07 01:53 ] [ 編集 ]

>なちばそ 様

いつもコメントありがとうございます。

> EXモデルってどんなキットが発売されてるのか、いまいち把握できてないんですが
> ルッグンとかシーランスとかあるんですね~。

そぉなんです。
EXってどんなのがあるのか自分も把握できてないんです。
ガンプラ以外もジャンル豊富ですからね。
ガンダムシリーズ以外にも魅力的なキット化がされていたので、バンダイさんには是非開発の復帰を検討して頂きたいですね。

> 確かにシーランスにはシャアのフィギュアが欲しくなりますねw

やっぱりシャアフィギュア、自作して乗せてやればよかったな、とちょっぴり後悔しています。

> 塗装の持ち手ですが、自分は目玉クリップとランナーの切れ端、竹串に爪楊枝ですね。
> パーツによってそれぞれ使い分ける感じで、ランナーの切れ端なんかはマスキングテープを
> 接着面が上になるように巻いてパーツに引っ付ける感じです。
> 竹串とか爪楊枝も余程の事がない限り、使い回ししてますねw

あ、そっか、ランナーの切れ端、使えるな~!
まったく気が付きませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。
ちょっくらランナー、パチパチ切り出してきます^^
[ 2013/04/07 08:21 ] [ 編集 ]

>影狼Σ 様

コメントありがとうございます。

> シ―ランス…1回しか登場していないマシンがシャアが搭乗した事でキット(半分オマケ?)になるのは、
> 凄い事ですよね…(笑) 

確かにスゴいことです。
EX化にこぎつけられたのは、当時やっぱガンプラ(というかバンダイ)に今より勢いがあったからかも知れませんね。
今ディジェを作ってて思うのは、是非とも「ドダイ改」もEX化しててほしかったなぁ~、ということですかね。

> ディジェ…基本塗装終了ですか…早い…私は未だイジってたりします。(^_^.)

影狼さんの作られたディジェも早く見たいものです。
再開楽しみにしています。

[ 2013/04/07 08:27 ] [ 編集 ]

No title

EXで、シーランスってあったんですね!
知りませんでした~^^;
そつなく作ってるあたりは相変わらず、さすが!

ディジェももうすぐ完成ですね。楽しみにしてますよ~


・・・しかし、サイコMk-Ⅱに行くとは。
すご過ぎ^^;
[ 2013/04/07 18:21 ] [ 編集 ]

No title

シーランスも完成ですかい。
早いね〜

ディジェも次の塾にはもってこれんるんかい〜
あせらすね〜
このいきおいで静岡までにバウンドドックいっとく〜♪

持ち手はやっぱりワニ口クリップと目玉クリップに割り箸に両面テープ、
3mmのプラ棒とかランナーが持ち手につかうものかな。
たまにオロナミンCとかつかうときもあるけど
なににつかったかは覚えてないけどね
たしか、車とかオロナミンはつかうよね〜

こっちはガーベラさんで手いっぱいだぜ〜

[ 2013/04/07 18:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ。

ベースジャバーなんかは数年前ならExモデルだったでしょうね。
あんなものがまさかHGUCで出るなんて(←歓迎です)。

持ち手は私もだいたいみなさんと同じようなものを使ってますね。
100円ショップで買ったプラスチック製のクリップがそんなに強力じゃなくて挟むものによってはちょうど良いときもあります。
[ 2013/04/07 21:34 ] [ 編集 ]

>あびぴろ 様

毎度コメントありがとうございます。

> EXで、シーランスってあったんですね!
> 知りませんでした~^^;

あったんですよ^^
たしかにEXのラインナップは見逃しがちですよね。

> ・・・しかし、サイコMk-Ⅱに行くとは。

1年くらいかかっちゃうかも。
生暖かい目で見てやってください。
[ 2013/04/08 22:13 ] [ 編集 ]

>ラッコ 様

コメントありがとうございます。

> シーランスも完成ですかい。
> 早いね〜

どストレート組みですから^^;

> ディジェも次の塾にはもってこれんるんかい〜
> あせらすね〜
> このいきおいで静岡までにバウンドドックいっとく〜♪

そうですね、静岡までにはなんとかなりそうです。
・・・嘘です。

まだ何にも手をつけてません^^;

> 持ち手はやっぱりワニ口クリップと目玉クリップに割り箸に両面テープ、
> 3mmのプラ棒とかランナーが持ち手につかうものかな。
> たまにオロナミンCとかつかうときもあるけど
> なににつかったかは覚えてないけどね
> たしか、車とかオロナミンはつかうよね〜

オロナミン瓶は聞いたことありますね。
ガンプラとかだけだとまず使わないでしょうけどね。

> こっちはガーベラさんで手いっぱいだぜ〜

期待してます。がんばってくださいね!
[ 2013/04/08 22:17 ] [ 編集 ]

>あば 様

コメントありがとうございます。

> ベースジャバーなんかは数年前ならExモデルだったでしょうね。
> あんなものがまさかHGUCで出るなんて(←歓迎です)。

確かに確かに。
ジャバーとかはEXアイテムだったでしょうね。
そういう意味ではいい時代になった・・・のかな?

> 持ち手は私もだいたいみなさんと同じようなものを使ってますね。
> 100円ショップで買ったプラスチック製のクリップがそんなに強力じゃなくて挟むものによってはちょうど良いときもあります。

ダイソーのプラ製のクリップは自分も使いますね~。
おっしゃるとおり、はさむ力がちょうどいいんですよね。
[ 2013/04/08 22:20 ] [ 編集 ]

No title

シーランスは、パチ組みしてお風呂で遊んだ覚えがあります。
その日以来、シーランスは行方不明になりましたけど…(笑)

ディジェの完成が楽しみです。
[ 2013/04/12 20:46 ] [ 編集 ]

>キラキラ☆ 様

コメントありがとうございます。

> シーランスは、パチ組みしてお風呂で遊んだ覚えがあります。
> その日以来、シーランスは行方不明になりましたけど…(笑)

お風呂w
確かにバッチリ似合いそうですww
でもお風呂の中で行方不明って・・・www

> ディジェの完成が楽しみです。

完成しました(4/13)
写真撮影後、記事UPさせて致します。
[ 2013/04/13 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/72-0b47f027


