コジマ塾 & モデルワークス展示会

4/21。日曜日。コジマ塾に行ってきました。

「行ってきたでござる~。」

ラッコさん、やっぱサイコーww
一生ついていきますw

当日完成品一覧です。
(自分の駄作は除く)

コジマ塾_20130421_01

コジマ塾_20130421_02

コジマ塾_20130421_03

コジマ塾_20130421_04

コジマ塾_20130421_05

コジマ塾_20130421_06

コジマ塾_20130421_07

コジマ塾_20130421_08

コジマ塾_20130421_09

コジマ塾_20130421_10

コジマ塾_20130421_11

会場では、自分はMGガンダムMk-II ver.2.0をパチってました。
本当に使えるのかどうかあやしいですね、こりゃ。

ZIGGYさん、ディジェ子のこと、よろしくおねがいします。
煮るなり焼くなり、お好きなように、どーぞ^^




塾を早退して、15時からはボークスで行われた「モデルワークス」さん主催の展示会へ。
目的はmasaさんの作品を見るためです。

モデルワークス展示会_masa_01

モデルワークス展示会_masa_02

モデルワークス展示会_masa_03

モデルワークス展示会_masa_04

モデルワークス展示会_masa_05

サザビーとFAZZは是非とも生で見たかったので、念願かなって嬉しかったです。

モデルワークス展示会_masa_06

モデルワークス展示会_masa_07

モデルワークス展示会_masa_08

モデルワークス展示会_masa_09

バンダイタコとタカラタコ。
どちらも素晴らしかったのですが、やはり後で作られたというタカラタコのほうが完成度が一段上だったような気がしました。
オリジナル武装もイカしてましたし、なにより塗装が素晴らしい。
自分もバリアーコート→つまようじでカリカリ、やってみたいです。

フィギュアもつくってみたいですねー、なんて話を2人でしておりまして。
やってみたいなー。いつつくるー?

いまでしょ!

なーんて話をしてる間の、あっと言うまの1時間でした。

masaさん大変お疲れ様でした。
また是非お会いしましょう^^

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 09:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー&
大層な問題児ありがとうございました(笑、ワタシ限定『キット交換会延長戦』な感、なきにしもあらず…)
いえ、何としても成仏させますよ

実際、ディジェは作りたくて仕方ないんすが~早く女子コン終わらないかなぁ
[ 2013/04/24 21:07 ] [ 編集 ]

>ZIGGY 様

コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
そして、押し付けてしまって申し訳ありません^^;

> 大層な問題児ありがとうございました(笑、ワタシ限定『キット交換会延長戦』な感、なきにしもあらず…)
> いえ、何としても成仏させますよ

相手狙い撃ちのキット交換会(延長戦)になってしまったようで^^;
ホント、すいません。
成仏、なにとぞ宜しくお願い致します。
ZIGGYさんの作られるディジェ、激しく見たいです!
ものスッゴイのが出来るんだろうな~、と今からホント、ワクワクです。
[ 2013/04/24 23:41 ] [ 編集 ]

No title

先日は展示会に来ていただき有難うございました。
おかげで落ち込んでた製作意欲もUPしましたw
しかもボクの稚拙なモケイをブログにUPしていただき嬉しいです!!

ホントに今度は萌え系の造形、やってみたいですねww
[ 2013/04/25 19:20 ] [ 編集 ]

>masa 様

コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
短時間でしたが、とても楽しいひと時でした。

制作意欲、落ちてたんですか?
でもUPしたとのことでひと安心です。
そういう自分もただいま絶賛迷走中ですが^^;

> ホントに今度は萌え系の造形、やってみたいですねww

一生のうち一回でいいからチャレンジしてみたい分野ではありますね。
そっちのほうでもまたいろいろお教え下さい。よろしくです^^
[ 2013/04/26 00:55 ] [ 編集 ]

No title

どの作品もレベルが高く、実際に見るとモチベUPにもつながりそうですね~。
そしてジャンルの幅が広く、色々勉強できそうなのも羨ましい~です。

しかし同じ趣味の仲間が集って時間を共に出来る場なんて、これも羨ましいの一言。
都会はいいなぁ~w
ま、昔に比べると?ネットでも交流が有るから良し?w

サザビーもFAZZも見応え有りますが、ザクマリナーのむっちり感がタマランですw
欲しくなりました。
[ 2013/04/28 14:22 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

コメントありがとうございます。

非常にレベルが高いです。
そしておっしゃるとおり非常に勉強になりますね。

ザクマリナーは平助さんという、電撃モデラーの方の作品です。
非常に多彩な作風、そしてお人柄も最高な方です。

[ 2013/05/01 18:08 ] [ 編集 ]

静岡ホビーショーお疲れ様でしたm(_ _)m

SOMAさんにくっついていた星愛です(^^;;

楽しいトークありがとうございましたm(_ _)m

普段見てはいるんですが、今日は勇気を出して(笑)コメしました(^ー゜)

これからもちょくちょく来るんでよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/05/19 19:52 ] [ 編集 ]

>星愛 様

星愛さんこんにちは!
コメントありがとうございます。

先日の静岡ホビーショーでは、わざわざ私のようなものとご挨拶して頂きありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

お話に夢中になったり、星愛さんをはじめ、いろいろな方とお会いできて、自分も大変有意義な時間を過ごせたと思っております。

ホント、ありがとうございました^^

これを機会に、今後とも、どうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。


画像で見させていただいた零式、かなりヤバかったです!

完成を心待ちにしております。
[ 2013/05/20 21:14 ] [ 編集 ]

ブログリンクさせていただきました

JONIPONさんありがとうございました

僕もリンクさせていただきましたのでちょくちょくきますんでよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

あと平助さんお知り合いなんですか?僕がガンプラ復帰したくなったのは

平助さんのラルザク見て決心したんですよ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/05/20 22:56 ] [ 編集 ]

>星愛 様

リンクの件、早速ありがとうございました!
今後ともなにとぞヨロシクお願い致します。

> あと平助さんお知り合いなんですか?僕がガンプラ復帰したくなったのは
> 平助さんのラルザク見て決心したんですよ( ´ ▽ ` )ノ

はい、平助さんとはコジマ塾を通して仲良くさせていただいてます^^
あと、行きつけの模型ショップが一緒だったりもします^^

星愛さんの復帰はラルザクがキッカケだったんですね~。
納得です。憧れちゃう、素晴らしい作品ですもんね。

この記事でいいますと、記事中ほどの、水ザクが平助さんの作品です。

先程申し上げた行きつけのショップには、平助さんコーナーがあったりします。
そこで作品眺めながら自分も勉強させてもらってます。
[ 2013/05/21 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/75-8e238220