1/144ガンダムEz8製作中 その1

HG ガンダムEz-8と、HGUC 陸戦型ガンダムをニコイチして、1/144Ez-8を作っています。

RX-78(G)Ez-8_b_01.jpg


既につくったHGUC陸ガン&陸ジムと並べても違和感がないように、基本HGUC陸ガンをベースにし、追加装甲などの部分をHG Ez-8からコンバートしたり、自作したりしてます。

上半身はだいたい作り終えました。ここから細かいディテールを最後に施す予定。
あとは足ですが、足も陸ガンの足をベースに切った貼ったする予定です。

RX-78(G)Ez-8_b_02.jpg


最近手がプルプル震えてプラ板をまっすぐ切断するのも一苦労です(笑)。
あと何年ガンプラ作れるのでしょうか?年はとりたくないものです。
お若い方はどうぞ今のうちに思う存分、時間の許す限り、模型ライフを楽しんでいただきたいものです。

ところで製作日記というのはもっと細かく書いたほうがいいんでしょうかねぇ・・・。
○○は○○のパーツで、○○ミリ幅増し・切断、とか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

No title

HGUCクオリティのEz8ですか、さすが目の付けどころが良いですね!
工作もたのしそうだしw
また、精密な工作状況が良く分かります。おのずと期待しちゃいます。

製作日記での記事の詳細さについては、自由でよろしいのではないでしょうか。
私の場合は製作ペースが遅いので、細かく書かないとネタ切れになってしまいますが・・・。^^;
[ 2011/04/21 15:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

あびぴろ様いらっしゃいませ。再度の訪問・コメントありがとうございます。

HGUC「クオリティ」ってほどのクオリティにはとてもならないです(笑)。私ですから。
数年前、陸ガン、アッガイ(このアッガイはベースデザインが08小隊でしたから)と来て、ez8来るか!と思ったらスルー。
昨年もグフカスがリリースされたもののEz8はまだまだスルーっぽいので、もう作っちゃえ、と。

工作、最近すごく楽しいんです。アッシマーで自分も多少ですが改造っぽいのが出来た(出来栄えは別として)ので、ちょっと「ヤル気」が出てきました。
ただ、今もこのEz8途中なのに次から次へと作りたいものが沸いてきて、気持ちは早くも次回作のほうへ行ってしまってて困っています。

製作日記についてのアドバイスもありがとうございます。
いきあたりばったりの改造なのでどこを何mmとか全然覚えてなくって(笑)
当面こんな感じでおおまかな事と写真でやっていきたいと思います。
[ 2011/04/22 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/8-0f73319e