スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろなお知らせ ~2013/06/21~

まぁ~、しっかし、ナンですなぁ~・・・。

人生、「山あり谷あり」どころか「ジェットコースター」のようでございますなぁ~、

もぉ~、ホントに・・・^^;

毎日のアップダウンが激しくて自分でもホトホト「イヤ」んなりますわぁ~^^;

自分のブログを時々読み返してみても、「あ~?こんトキの俺のテンション!なに!?」みたいのが見れたり・・・。

ま、それはそれで面白い人生なのかもしれません^^;




皆様、いつも色々本当にありがとうございます。

今回お知らせが数点ございまして、そのご報告となります。

製作記ではございませんで、誠に申し訳ございません。

[お知らせ:その1]

当ブログの「記事別コメント一覧」の、コメントの順番を「逆」に致しました。

 今迄:新しいものが上
  ↓
 今後:新しいものが下

順序を逆に変更致しました。

要は「スタンダード」になりました、ってことで。

ま、しっかし、今までなんで「逆」だったのかが永遠の謎だったりします^^;


[お知らせ:その2] ( ←ココ重要! )

我が第二の故郷「新潟」におかれまして、
2013年7月21日(日曜日
「NiPCOM(新潟プラモコミュニティ)」が開催されます。

NIPCOM_20130721.jpg


詳細は公式サイトhttp://www.geocities.jp/nip_comunity/に記載されておりますので、皆様お誘いあわせの上、ご来場いただければ、と存じます。


こっちにも記載があるので、是非ご覧下さいませ。
terasawaさんのトコのブログの記事:http://tera9876.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

こっちにも。
SVXさんトコのブログ:http://svxverl.blog41.fc2.com/

terasawaさん、SVXさん、勝手にリンク、ごめんね^^;
許してちょんまげ~。


ちなみに、オイラも、行く気だけはムンムン!ムッハー!!でございます^^
(現状で予定が未定なのがツラい・・・^^;)






あ、そうそう、忘れてました。

バウンドドック、完成しまつた。

MIA_BAUND_DOC_01.jpg



うっそぴょ~んっ!

ごめんなさい、大嘘でつ^^;

MS In Action のバウンドドックでつ^^;

資料用として今年2月に購入してた中古。オクで500円。

「もうこれでええや~んっ!」ってなキモチをおさえつつ、お犬様、絶賛!いやいや、ぼ~ちぼちと製作ちうでつ^^;
まちがってもこんなん、ならへんで^^;

だって、これだも~ん^^;↓
NRX-055_b_01.jpg

↑ ちなみに、コレ、静岡HS行く3日前、つまり、5/15の状態ね^^;


こないだね~、ラッコさんがね~、コメントで言ってくれたの。

「もうちっと楽しんでつくってみては~?」っつって^^。

苦しんでがんじがらめになってたオイラには有難いお言葉だったの。

だから、楽しんで、バウンドドック、作ってみることにしまつ^^

というわけで出来は二の次やで~。ごめりんこ~ん。



ブログって、製作記、UPするタイミングが今だにわからんオイラです。

ま、それ以上に、記事更新、正直「めんどくせ!」ってのもあったりするんですが^^;


でも今以上進んだ状態で製作記をUPすると、そろそろSVXさんあたりから、

「おう!? コラ!! ええかげんにせぇよ!!! エテ公がっ!!」

とか怒られそうなんで、そろそろ現状でまとめに入ります。

しばしお待ちを^^;

(ま、ツイッターでは、もう現状、つぶやいちゃってたりするんだけどね^^;)



というわけで、何卒NIPCOM、宜しくお願い申し上げます!

製作記を楽しみにされてた皆様が、もし、おられましたら、深くお詫び申し上げます。


んじゃ、次回こそは、「バウンド・ドック製作記:その1」でお会いいたしましょう!
(しっかし、ずいぶんと、また、引っ張るねぇ~、オイラも^^)

じゃあねぇ~。

ちゃお♪

関連記事
スポンサーサイト

人生山あり谷タニで御座います。

さらに谷底を彷徨うハウエルで御座います。

マイペ――――スで良いんじゃないでしょうか(^^

疲れちゃいますからね。

のんびり、まったりで~
ついでに、ほがらかにぃぃ。


バウンド、立った、クララが立った~

これを見せてもらって、スクラッチなMS(MA)作りたい衝動にかられましたよぉぉ。(本当に)

ですので、焦らずに進めてくださいね。

Joniponさん「らしく」で~(^^
[ 2013/06/21 23:02 ] [ 編集 ]

>ハウエル 様

毎度コメントありで~っす^^

> マイペ――――スで良いんじゃないでしょうか(^^
> 疲れちゃいますからね。
> のんびり、まったりで~
> ついでに、ほがらかにぃぃ。

そぉなんっすよねぇ~・・・
わかっちゃいるけどぉ~、みたいな感じぃ~?^^
んで、一人で勝手に疲れてるのよねぇ~・・・

ほがらかに、ええ~言葉です!

> バウンド、立った、クララが立った~
> これを見せてもらって、スクラッチなMS(MA)作りたい衝動にかられましたよぉぉ。(本当に)

いちお、現況、これよか進んでおま。
ハウエルさんも、スクラッチ、はよ!!w


・・・オイラらしさ、ねぇ・・・
はて?オイラらしさって、なんだっけ??
そんな自問自答な毎日のJoniponです。
[ 2013/06/22 00:55 ] [ 編集 ]

NiPCOMですかー。

新潟でこの手のイベントがあるんですねー(・∀・)
NiPCOMというキーワードは、どこかでチラッと聞いてはいたんですが、
近場なら考え無しにすっ飛んでいくんですけどね~。赤い彗星コンペとか楽しそう...!

バウンド・ドックの1枚目の画像見てビックリしちゃいましたww
「え?え?もう完成したの?!」って見事にやられましたよ~。
バウンド・ドックの製作もコツコツとやられてるみたいで、
無理をしない範囲で頑張って下さいね(´∀`*)

あと、ツイッター上で馴れ馴れしくてすんませんw
[ 2013/06/22 02:15 ] [ 編集 ]

>なちばそ 様

毎度コメントありがとうございます^^

> 近場なら考え無しにすっ飛んでいくんですけどね~。赤い彗星コンペとか楽しそう...!

一緒に、行く~?新潟まで^^
たた、その日の自分の都合がまだわからんのです・・・。
そして、ちと遠いのと、やらしい話、「カネ」が、ねぇ~^^;
どらえもんのどこでもドアがマジで欲しい今日この頃・・・。

> バウンド・ドックの1枚目の画像見てビックリしちゃいましたww
> 「え?え?もう完成したの?!」って見事にやられましたよ~。

このリアクションが欲しくて、狙ったものです^^;
すんまそ~ん^^

> あと、ツイッター上で馴れ馴れしくてすんませんw

とんでもない!こちらこそ!
今後もよろしくお願いします~^^
[ 2013/06/22 03:56 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりコメント欄は気になってましたw

joniponさんの作るガンプラって凄い加工されてますが
切羽詰まって作ってらしたのでしょうか?
やっぱり趣味は楽しんだ方が良いですよね
僕も楽しめるよう頑張りたいです!

新潟でプラモのコンテスト、面白そうですね〜
僕の住んでる所は新潟に近いので行けそうなのに行けないのが悔しいですw

あとバウンドドックも楽しみです!
Twitter、僕はやってませんが見させて頂きます!
[ 2013/06/22 07:57 ] [ 編集 ]

No title

いやぁマジでもうできたのかと^^;

あの状態からって早すぎだろっ!
とは思いましたが(笑
変形なんってコトはいいませんので素立ちでかっこいいのを作ってくださいね!
[ 2013/06/22 12:15 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。。。

NiPCOM、行きたいっす!
でも、微妙に遠くていけそうに無い・・・(涙)
Joniponさん目線のレポート、楽しみにしております。

で、次回作はバウンドドックですか~
楽しみですね~
メッサーラといい、Z熱いですからね~

・・・もちろん、完全変形ですよねw
凄いヤツ期待してますwww

ついったーのアカウントは取ってあるんですが、絶賛放置中なんですよねぇ。
みんなやってるし、発掘してみようかと思う今日この頃です。
[ 2013/06/22 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ブログの更新時期は難しいですよね。
更新するより作業したいしw
あまり進んでないけど放置解消に無理やり更新したり…。

ま、アクセスしてくれる方が居るんでちょっとした義務感が有ったり無かったり?

あ、ジョニポンさんのテンション好きですよ。
何と言いますか、素直に面白い。
今後もこのノリでお願いします!!



バウンドドッグ、スカート部分が気になります。
どうやってそこまで持ってったのか?
腕も素晴らしいトコが素敵ですw


第2の故郷は新潟?!
お米とお酒が美味しいトコっすな!!
[ 2013/06/22 20:18 ] [ 編集 ]

No title

先日のツイッターの写真のあといきなり完成!?
と思ってびっくりしましたw

スカートはバキュームフォームですか?
[ 2013/06/22 23:46 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさまです♪
先日ついったで拝見したバウンド・ドックがもう完成!?と一瞬マジでビックリしてしまいました(;´Д` )。
でも完成楽しみにしてますので、どうか楽しんで作ってくださいね。

あとは、ついったで来月のオフのお誘いをさせて頂いたのですが、翌日は新潟とのことですので、難しそうですね。
毎月やっていますので、また8月の日程が決まりましたら連絡いたします。
静岡ではソコソコで退散してしまいましたので、いつかJoniさんの作品をガン観させていただきたく、よろしく
お願い致しますm(_ _)m。
[ 2013/06/23 00:06 ] [ 編集 ]

>ろせむく 様

コメントありがとうございます。

> やっぱりコメント欄は気になってましたw

え!?んもぉ~、気になってたんなら、言ってよぉ~、ろ~せむくちゃ~ん、ほ~んと、いじわるなんだかだぁ~^^;

> joniponさんの作るガンプラって凄い加工されてますが
> 切羽詰まって作ってらしたのでしょうか?

やったり~やらなかったり~、みたいな感じでフラ~フラ~作ってますw
切羽詰まって、たとえば、「よし!オラザクへ向けてGO!」みたいな作り方は、した記憶、ないっすねぇ~。
締め切りって、たぶん、「うおおおおおおお」ってなって、自分にはそういうの、向いてないんです。
「ヤタ!出来た!お!ちょうど来月末○○の締め切りじゃ~ん!なんてグッドタイミング!これ出しちゃお♪」
みたいな感じです^^

新潟は自分も行きたいのですが、まだ未定なのがツラいところ。
早く予定決まんねぇかな~と思ってます。

バウンドドックは近々に記事うpします。
期待は金モツ!でおねがいしま~す^^
[ 2013/06/23 13:16 ] [ 編集 ]

>たみー 様

コメあざぁっす^^

だましてゴメりんちょ♪

え!?まさかの変形、ナシでいいよ、発言!?
んまぁ~、な~んて、お優しいんでしょう~(涙)

惚れ直しましたw

新潟、行けたら、お会いできれば幸いです♪
[ 2013/06/23 13:19 ] [ 編集 ]

>Ryunz 様

コメントいつもありがとうございます。

NiPCOM、是非!
え?いけない?あらら、残念。
そういう自分も、まだ行けるかどうかわかんないんですけどね^^;

バウンドドックです~
生暖か~い目で見て頂ければ幸いで~す。

> ・・・もちろん、完全変形ですよねw

おっと、コッチは「変形させろ!オラァ!」発言!ギョギョギョ~!
ん~、どっちにしよっかな~、出来っかな~、変形。
ま、なんとかなるっしょ(滝汗)

アカ発掘したらツイしましょ♪
[ 2013/06/23 13:24 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

まいどっ!

> ブログの更新時期は難しいですよね。

劇ムズ!
そ~そ~、モケの作業もあるしね~。
最近じゃ、オイラ、ついったもあるし~、って、ど~んだけ~。

> アクセスしてくれる方が居るんでちょっとした義務感が有ったり無かったり?

おっしゃるとおりです!
アクセスカウンターが動いている限り、少しでも多くの更新を!とは思っております。
とはいえ、自分スタイルでちょこちょこ更新スタイル、合わないと思うんです。
あ、他の方のブログを見るのはダイスキ!
な~んてワガママなんでしょ~、ボクち~ん。

テンションお褒め頂き、あざぁ~っす♪
今後もノリノリ~で、いっちゃいまぁ~っすw

> バウンドドッグ、スカート部分が気になります。
> どうやってそこまで持ってったのか?

この記事でのこの白い状態は、MIAのヤ~ツをテスト的にそのままバキュ~ムしたものです。
今進んでるのはちと違いますが。このままじゃないですが。

> 第2の故郷は新潟?!
> お米とお酒が美味しいトコっすな!!

うまかよぉ~!
オナゴも、キレイかよぉ~!

あ~、越の寒梅、飲みてぇ~!新潟来月、行きてぇ~!!
[ 2013/06/23 13:33 ] [ 編集 ]

>あば 様

まいどまいどどぇ~っす!!!

ビックリさせてしまって申し訳ありませ~ん。
ってか、そのリアクションを狙ったもので~す♪
ごめりんこ~ん♪

> スカートはバキュームフォームですか?

おっしゃるとうり、バキュームどぇ~っす♪
[ 2013/06/23 13:35 ] [ 編集 ]

>type920r 様

コメあざぁ~っす。

い~つも、ついった~、あ~り~どぇ~っす♪

あ、そか、ってことは、もうこれ以上進んでるの、見てくれてんのね!?ww
んじゃぁ~、もぉ~、記事更新~、不要なんじゃね~。って、ど~んだけ~。


オフのお誘い、あざぁ~っす~♪
マンモスうれP~どぇ~っす♪
いつか必ずお会いしたいどぇ~っす♪

そうそう!
なんで静岡の件、言ってくれなかったんですか!?
んもぉ~、言ってくれればオイラも是非お会いしたかったわぁ~♪
残念でしょうがありませんが、またすぐに会えると思うので、とても嬉しいです。
はやく8月、来ないかな~^^


[ 2013/06/23 13:42 ] [ 編集 ]

No title

NIPCOMの宣伝ありがとう!!!

楽しみに待ってるよ~~~ん。

友達で、もしもしも~~~し来れる方が居ましたら連絡お願いいたします。

ラッコさんの楽しんでつくってみては?の意見に大賛成です。私も最近までちょっと背伸びしていたので、今1/144作ってて超~~~楽しいです~~~

やっぱ模型は楽しまないとね。
[ 2013/06/23 15:06 ] [ 編集 ]

NiPCOM告知あざーっす

いやー、ホントに宣伝ありがとうございます。

正直、先立つモノの問題は大きいので、
無理はイケませんよー(笑)

私がそちらに行けたのも、冬のボーナスのおかげですから(笑)


プラモも義務感でやりはじめると、
進まなかったり、モチベに直結しますんで(しまいにゃ、やりたくなくなっちゃうし)、

楽しいからやっている事。
っていうのが、大事ですよね。

今のjoniさんなら、地元にモデラーの輪が有りますので、
以前よりも楽しく、かつ、さらに上に、趣味の時間を作ってイケると思います。


ちゅーか、再開早いなっ(笑)
もっと間が空くと思ってた(笑)


ブログの更新頻度も人それぞれなので、マイペースで良いと思いますヨ?
・・・そりゃーちょくちょく更新してくれれば、もっと嬉しいですけどね(笑)


ツイッターのアカウントはとってはあったんですが、
パスとか忘れちゃって(爆)

SNS系って数多くやっちゃうと、
本気で時間をとられるので、
FC2ブログと(たまに)ミクシィくらいですねー(汗)


個人的には、ドックの変形はオミットでもよろしいかと。
それこそ、joniさんらしく、変形にこだわらなくても、
やってみたいコトを表現されるのが精神衛生上良いですよー(笑)

ハイザックの足GJ!

[ 2013/06/23 16:19 ] [ 編集 ]

>K terasawa 様

まいどっ!!

宣伝、当然じゃ~ん!
だって第2の故郷だから。
あ~、あの頃の、青春時代に戻りたいっ!! んなかんじぃ~?ww

まっててね~!って言いたいところだけど、まだ行けると確定してないね~ん、実は。
ごめりんこ~ん^^; もうちと、待っててにゃん♪

> 楽しんでつくってみては?の意見に大賛成です。
> やっぱ模型は楽しまないとね。

全くです!それを忘れつつあった今日この頃~。
よし!やってやるゼ!まっててな!!

あ、もし行けるとして、持ってくの、クワトロディアスしかないわ~。
それでかまへ~ん? 超大昔の作品でドストレート組みやで~^^;
[ 2013/06/23 18:27 ] [ 編集 ]

>SVX 様

あざ~っす!

っと、新潟勢おふたり、連続!
んもぉ~、打ち合わせでも、したんかいなぁ~?ww

ムリしませ~んが、行きたいどぇ~っす!
ただ、もうちと、待っててね~。
連絡、ギリになるかもやけど、ええか~い?
期限、つけたほうが、ええの~ん?

> 楽しいからやっている事。

全くです(キリッ
それを忘れちゃってたオイラだよ~ん。
さんきゅ~で~っす♪

> 今のjoniさんなら、地元にモデラーの輪が有りますので、
> 以前よりも楽しく、かつ、さらに上に、趣味の時間を作ってイケると思います。

せやねん!
とてもおっきい出来事やねん!
やっぱ、地元の、ナカーマ、サイコー!どぇ~っす♪

> ちゅーか、再開早いなっ(笑)
> もっと間が空くと思ってた(笑)

「細かく、はよはよ!!」ってせかしてたん、アンタ~やんかぁ~wwww
このあとすぐ、更新するわ~、お犬様。
但し、期待しないでちょ♪

> ツイッター

アカもってるの~ん?おもろいで~。マイブームやで~。
でも、時間、ホンマ、なくなるで~(泣)

> 個人的には、ドックの変形はオミットでもよろしいかと。

あ、そーなん!?
こりゃまた意外なご意見!
へ~、ほ~、そ~かいそ~かい、りょ~かいどぇ~っす♪

とか言われっと、逆に、ムリクリ、変形させたく、なるやんかぁ~、んもお!www

> ハイザックの足GJ!

さすが!観察眼!
そのとおりでございます。

んじゃまたあとで。
[ 2013/06/23 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/80-b001d96e


