スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/144 バウンド・ドック 製作中 その1

みなさん、自分の作られた過去作って、「スキ!」ですか?「キライ!」ですか?

自分の場合、その時々によってコロコロ変わるんです。


自分の過去作を見返しては、

「・・・はぁ~・・・クズみたいのばっか・・・。てゆーか、そもそも、この趣味の、一体何がおもろいのん??」

って時と、

「いやっほおおお~ぃ!ひょっとして、オイラって、モケモケ、うめーんじゃね? なんなら、トップ、狙っちゃうぜぇ~?www」

って時が一定周期ごと、あるいは周囲の刺激ごとにコロコロ変わったりします。


これって、いいコトなんでしょーか?

悪いコトなんでしょーか?

やっぱ、ちょっと、「異常」ですよね??


今の自分の状態としては、とりあえずの結論として、総合的に見て、自分の作ったのって、

「ん~、やっぱ、ぜんぶスキっ!」


??


・・・はぁ~・・・

自分のん、「スキ」って・・・ orz

こんなんだからモケイの世界でもイマイチ一皮が、いや2枚も3枚も剥けないのかも知れませんね^^;

もっと向上心を持つべきですね・・・


さておき、ドックも、そんなお気に入りの作品のひとつになるよう、ゆ~るゆる頑張りたいと思います。


っつーことで、前置きが長くなりましたが、バウンド・ドック製作記その1となります。




1/144バウンド・ドックを製作しています。
2~3ヶ月ほどを経て、ぐ~るぐる~と、あっち行ったりこっち行ったり、あ~でもない、こ~でもない、と、自分の中では迷走していますが、とりあえず今現状、こうなっております。



バーン!
・・・なんでしょか?w この「コレジャナイ感」ww
まぁ~、その~、とりあえずは完璧めざさず、もうちっと迷走しますわ^^;

いろんなガンプラのパーツ、使ってま~す^^
「いろんな」って、全て書いたらキリないけど、とりあえず、ベース?はMGガンダムMk-IIver.2.0で~す^^
もし、ここは何?ってのがあったら、コメしてちょ♪



反対側から。

変形、な~・・・
させなあかん?^^;



後ろから。

スカートは、禁断の技、MIAバウンドドックのスカートの「拡大」→「ヒートプレス」どぇ~す(滝汗)



桃象、お借りして初バキュームどぇ~っす。
大きさ、ギリギリや~ん。

何回やっても、表面、こ~んなに凸凹。波打ち。
ヒートプレス、むずかしや~。

コザルさ~ん、桃ちゃん、もうちょっと、借りてていい?^^; ごめんね~、ほんま長いコト。




大きさ比較どぇす♪
1/144HGUCジム改クン、と。

ん~、まぁまぁ、大きさ的に、こんなモンじゃね?



MIAバウンドドックとの2ショット。
やっべ!身長、あんま変わんなくね!?(滝汗)

・・・ってことは、やっぱ、MIAのままでよかったんじゃ~ん(涙)
んもぉ~、やっぱ、つくんのココでやめっかな~・・・






肩だ!
ダイソーの計量スプーンを2個イチしてデッチあげてみたっ!
初めて使ってみたわ^^
もち、加工、必要よ~ん♪



反対側の肩だ!
ここは、しゃ~ない、プラ板っきゃない!
これでもそれなりに苦労した。



型紙を、こんなモンかな~、って5面体を切り出し、1mmプラ板をそれにあわせて切ってみた。



胴体側のこの角度にあわせてそれを貼り貼り。
全角度がちゃうもんだから、貼りあわせにくろうしまつた。

え?どうやって角度測って貼ったか?って?

・・・「勘っ!」

www としかいいよ~がない www


瞬着でエイヤッ! ズレたっ! ヤスリだ! 60番ペーパー(!)でご~りごり。

んで、こんな状態でつwww



肩うしろのダクト。
こ~んなふっとい計のプラパイプ(約2cm必要)、売ってね~じゃ~ん・・・。

しゃ~ない、ジャンクをガサゴソ。

いいの、あったっ!^^ MGターンエーの腹パーツ!(赤いのん)

中にフィンこさえて、こんな感じ^^;



スカート脱がせたらこんな感じ。イヤ~ン。


以上、2~3ヶ月もかかって、こ~んだけ~。って、ど~んだけ~^^;








大変参考にした元ネタ。
pixivで「バウンド・ドック」で検索してひっかかった、「LedJoker07」さん、という方の書いた、バウンドドック。

カッケェ~~!!!

決めた!よ~っし!これをそのまま、立体化だ!!(3月ごろ?)

印刷 → 必要パーツを構想して記入してピックアップ → パーツ請求、っと。
バンダイさ~ん、いつもお世話になってま~す。




よし、静岡HS前に、ここまで出来たっ!!




・・・んで、5月のホビーショー見て、ブレはじめる。


・・・やっぱ、ミツタケさんのつくった、ウェーブのガレキ、設定画どおりで、超カッッッケェ~!!・・・

・・・こっちの方向にしようかしら?


!?


・・・ってことは、やっぱ、寸法的にだいたいおんなじの、MIAのままで、よかったんじゃね!?


んもうっ!!


 → [イマココ]



ぐ~るぐる~

グ~ルグル~

グ~ルグル~

・・・・・・

・・・


まるでオイラの人生のように、ぐ~るぐる~

グ~ルグル~

グ~ルグル~

・・・・・・

・・・




製作記その2へ続く。

果たしてその2は、あるのだろうか??・・・
関連記事
スポンサーサイト

カッコ良すぎ~

いや~カッコいいですよぉぉ。

設定画に負けていない顔つき!
スカートを外しても良いプロポーション!
流石で御座いますよ~

しかし、机の上を綺麗にされてるんですねぇ。
本当に凄い!
こうところだから、素晴らしい作品が生まれるんですね。

見習わなくてはなりませぬ(あちきは、グッチャグチャですもの。ダメダメであります)。
[ 2013/06/23 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんはw

過去作ですか。

まだ2年、でもいろいろありました。
ダメだなあと思う作品もありますがそれはそれで反面教師になってくれてますし、頑張って出来上がったものもあります。
総合して自分の作品は「好き」ですね(#^.^#)


バウンド・ドッグは曲面が大きいところですから大変だと思います。
でも楽しみですよw

がんばってくださいね(○ゝω・)b
自分も楽しんでやってますから(^o^)/

それにしてもこの設定画はカッコいい!!
[ 2013/06/23 22:28 ] [ 編集 ]

ジェリド、最後の搭乗機!

自分の過去作ですか~。
好きなモノと嫌いなモノがきっちり分かれますねw

好きな作品は、やっぱり苦労して仕上げたキット!
時間を割いて仕上げた分、愛着が湧きますしねー。
あと、自分なりにカッコよく仕上がったという点も重要ですね。

嫌いなモノは大好きなキットなのに、自分の工作でそれを台無しにしてしまったモノ。
自分が製作した作品には違いないので、ブログ上にはアップしてますけど、
そのキットを見る度に「はぁ~、リベンジしたいなー。」という欲求に駆られます。
ただ、過去作を製作し直す時間があるなら、新しいキットを製作する時間に当てろとw

そんなわけで、私の中では「スキ!キライ!」は半々ですねぇ...。

バウンド・ドッグですが、画像を見ただけでもその苦労が伝わってきます。
こいつはなんでこんな形状をしてるんだ?!って問い詰めたくなるMSですよねぇ。
やっぱり、曲面が多いのがまさに曲者ですねー。
それをスクラッチしようというJoniponさんの心構えは素晴らしいと思います。
そういえば、扱いに困ってたターンAの部品が役立ちましたねッ!w

ちょっと製作が行き詰ってるようですが、その時は時間を置いてみるのもアリではないかと。
気分転換に他のキットをパチ組みするだけでも、心にゆとりができるかと思います。
模型は趣味ですから、あまり思い詰めずに気楽にいきましょー!

あと、NiPCOMのお誘いありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
私も是非Joniponさんとイベントには出向いてみたいなぁーとは思っているのですが、
私自身も金銭的に苦しいかもしれませんw
一応、大阪から新潟への夜行バスなんてのもあるようですけど。
でも、日程の都合ってのもありますしねー。

イベントといえば、11月に大阪南港で開催される『モデラーズEXPO 2013』があります。
http://www.modelersexpo.com/
去年は観に行ってきましたが、モデラーさん中心のイベントで大変良かったです。
Joniponさんなら既にご存知かもしれませんが(´∀`*)
ただ、今年は私自身サポーターで参加できそうなら参加してみようかなとか企んでますw
[ 2013/06/24 07:02 ] [ 編集 ]

No title

pixivでさっそく、「LedJoker07」さんを探してきました。
なかなかいいイラストがたくさんあってそそられました。
バックショットも書いてもらいたいもんですよね。

あ、過去作ですが、物によりけりですね。
これは・・・というのもあれば、今見るとつらいけどやっぱいいな、と思うものも。
震災でかなり壊れたので、生き残ってるのは少ないですが。
人がやってるの見るとバウンドドックもやってみたい気持ちにもなりますが、でかいスカートがめんどくさそうで(笑
[ 2013/06/24 11:58 ] [ 編集 ]

流石ー!

ココまでカタチになっているなら、
オラザク間に合うんじゃないんですか?

にしても、デスク上が綺麗過ぎる!
私のデスクは、カオスカオス(爆笑)

この形状なら、オラザク1次は堅いでしょう!
ココから先で、入賞できるかどうか・・・
うっはー、続きが楽しみダス!


ちなみに、自分の作ったモノは、基本的に好きですねー。
出来の悪いモノしかありませんが、
その時の自分の精一杯でコサエタモノなんで。

もっと上手くなったら、嫌いなモノも出てくるかもしれませんが、
「あそこがイマイチ」「ココがまだまだ」って思うモノばかりで、
もう一度、作りたいモノが多いですねー。

・・・時間さえあれば、再制作したいんですが、
なかなか(汗)

joniさんの「コロコロ変わる」って言うのも判る気がします。
今ならココをこうする、出来る。
って思うからなんじゃないでしょうか?
それだけ、上手くなっている証拠ですよー。



ドックですが、スカート無し状態でのバランス、凄くイーですねー!
カッケー!!

サイズも、今迄作ってきたラインナップからすると、
丁度良い様に見えますヨ?
MIAだと、ちょっと小さいですし。


[ 2013/06/24 13:30 ] [ 編集 ]

>ハウエル 様

いつもコメント頂き、心より感謝致します。

カッコイイ、お褒めのお言葉、恐縮です。

> 設定画に負けていない顔つき!
> スカートを外しても良いプロポーション!
> 流石で御座いますよ~

いやいや、まだまだ迷走中です(アセアセ)
ちなみに顔はもちろんこのままでは行きません。
アゴのにょーんてトンがった部分とか作らなければいけませんし。
キュベレイと組み合わせようか、と考えています。
・・・やっぱ自分は「公式設定画」「このイラスト」、どちらで行けばいいのでしょう??
ふ~らふら~、の、ぐ~るぐる~・・・

> しかし、机の上を綺麗にされてるんですねぇ。

ん~、っと、ある程度片付けて撮影しましたから^^;
それと、あんまりごっちゃごっちゃになってしまうと、自分、ダメなんです。
「ナ、ナイフ・・・ピンバイス・・・ど、どこいったああああ!!・・・ガサゴソ・・・」
みたいな環境ではストレス溜まっちゃうんです^^;
だから引き出しから出して、使い終わったら、元に戻す、みたいなことを、いちお、心がけています。

コメント、いつも励みになります。心より感謝致します。
[ 2013/06/25 02:41 ] [ 編集 ]

>kobaruto 様

コメントあり~っで~す^^

って、kobarutoさんは模型復帰されてまだ2年でしたっけ!?!?
出戻り10年のオイラ・・・なんという差・・・ガクブル・・・

> ダメだなあと思う作品もありますがそれはそれで反面教師になってくれてますし、頑張って出来上がったものもあります。
> 総合して自分の作品は「好き」ですね(#^.^#)

まったくその通りですね。
「ダメな子ほどかわいい」し、「出来のいい子もかわいい」
やっぱ、自分の子って、ぜんぶかわいい!!ですしね^^
安心いたしました。

> バウンド・ドッグは曲面が大きいところですから大変だと思います。

おっしゃるとおり、曲面曲面、ん~もおっ!!ってトコばっかで大変です。
でもがんばりまっしゅ♪

楽しんでやりましょうね~♪

このイラスト、カッケェェ!!でしょ?でしょ?^^

あ、そだそだ、ギラン・ドゥ、ポチっちゃいました・・・^^
どないしまひょ?・・・^^;
[ 2013/06/25 02:55 ] [ 編集 ]

>なちばそ 様

力作コメント、誠にありがとうございます!

> 好きなモノと嫌いなモノがきっちり分かれますねw

ほほぉ~なるほど。
デモ苦労したキットって、確かにすっげぇ印象残ってて、かぁいぃんですよねー、わかるーー!!ww

> 嫌いなモノは大好きなキットなのに、自分の工作でそれを台無しにしてしまったモノ。

でもそれもひとつのかぁいぃ自分の生んだ子供です。
どうぞ大切になさってくださいね^^

> バウンド・ドッグですが、画像を見ただけでもその苦労が伝わってきます。

全くもって、クセモノでございます。
おまけにぐ~るぐる~の、ふ~らふら~、っと、迷走中でございます。
あんまりガチガチに考えずに、ゆるぅ~く考えて、作っていこうと思っています。
そう!「楽しんで」つくってみま~す♪

> そういえば、扱いに困ってたターンAの部品が役立ちましたねッ!w

そーなのよぉぉぉーー!!!
よく憶えてて下さいましたね、記憶力にちょっと驚きましたw

行き詰ってますが、ゆる~く考え、ぼ~ちぼち作っていければいいな、そう思っています。

> あと、NiPCOMのお誘いありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

どういたしまして~♪
てか、なれなれしくお誘いしてごめりんこ~^^。
是非ともなっちゃん(←!馴れ馴れしさ、はなはだしい!!!スイマセンっ!!)とは、新潟とか遠方はムリでも、日本橋散策とか、一度あってみたいなー、心からそう思っています。

> イベントといえば、11月に大阪南港で開催される『モデラーズEXPO 2013』があります。

そそ、モデスポ!
あり?去年、12月、モデスポ、行きはったん?
オイラも~^^
ひょっとしたらすれ違ったりしてたかも、ですなぁ~w

サポーター参加かぁ~、なるほど、そのテがあったかぁ~。
ん~、オイラどうすっかな~、ん~・・・ちょっと考えて見ますネ^^
[ 2013/06/25 03:11 ] [ 編集 ]

>たみー 様

いっつも、ホント、コメあり~!です。

pixiv、想像力のない&イラスト描けない、オイラにとって宝の山です。
それこそわんさか、ええのん、出てきます。
ま、それを忠実に製作しようとは思ってないのですが、多いに刺激をうけて、製作することが多いですネ~♪

> バックショットも書いてもらいたいもんですよね。

そそ!そ!まったくもって同感です!
「いや~ん、うしろからも、きてぇ~ん」
作者様には、そう言ってみたいどぇす^^

> あ、過去作ですが、物によりけりですね。

ものによりけり、なるほどなるほど。
ん~、オイラもそれは、かなりわかるかも~。
「ヤター!」な出来の作品も、「ショボーン」な作品も、何かしらその時々で苦労、というか、おっきな出来事があった作品って、やっぱ印象深いですもんね。

> 震災でかなり壊れたので、生き残ってるのは少ないですが。

本当にその節はなんといっていいのやら・・・大変でしたね・・・ご愁傷さま・・・?・・・でした。
でもまたその子たちの分まで、素晴らしい作品を、今後も、是非!!

> 人がやってるの見るとバウンドドックもやってみたい気持ちにもなりますが、でかいスカートがめんどくさそうで(笑

クセモノすぎてこまっちゃう、スカート、いや~ん♪
[ 2013/06/25 03:22 ] [ 編集 ]

>SVX 様

まいどっ!!ww

お!オラザク!
ん~、ちょっと考えてるンすけどねー、そういう作り方、やっぱニガテなのよねー、オイラ。
「何々を目標に!」って、なーんか、自分流じゃない。
締め切り近づいて「ぬおおおおおおおおお」ってなりそうだし、チュートハンパなもんしかできなさそうで(大汗

> にしても、デスク上が綺麗過ぎる!
> 私のデスクは、カオスカオス(爆笑)

なーんか、みんな、机の上、指摘すっけど、アセるじゃ~ん。
思わず「ア、ア○ルバ○ブとか、写ってた!?めっかっちゃった!?!?」とかw

> この形状なら、オラザク1次は堅いでしょう!
> ココから先で、入賞できるかどうか・・・
> うっはー、続きが楽しみダス!

んなアホなwwwww

> ちなみに、自分の作ったモノは、基本的に好きですねー。

そかー、すっごくいいことだと、やっぱ、思うんですよねー、そういう考え方。
その時々で自分の今ある力を出してたり、あるいは、チャレンジしたり、印象のつよい出来事が、やっぱなにかしらあるわけで・・・
やっぱ「わが子」だもんね~♪

> ・・・時間さえあれば、再制作したいんですが、
> なかなか(汗)

やってんじゃんwwよくwww

> それだけ、上手くなっている証拠ですよー。

ナイナイwww
ありえまっしぇ~ん(汗
でも、ん~、どうなんかな~、そうなんかな~、だとしたら、うれしいなぁ~。^^

> ドックですが、スカート無し状態でのバランス、凄くイーですねー!
> カッケー!!

スカート無し状態って、ノーパンじゃ~ん
いや~ん、どすけべwww

> MIAだと、ちょっと小さいですし。

ん~、そう?
そおなんだよね~、ちょ~っと、ねぇ~、MIAって、若干、ちいさいのよね~。やっぱ。
でもさぁ~、最近、ゆる~くなりつつある自分がいて、
「1/144とか、ゆ~ても、だ~いたいの大きさでさぁ~、い~んじゃ、な~い?」
そう思ってる自分がいたりします。

困ったものです。
[ 2013/06/25 03:35 ] [ 編集 ]

ターンエーの胴体って真ん丸?!(そこ?
あの危ういバランスを見事に形にされてますね〜
さすがっす!
キット化祈願工作w、ますます楽しみです

僕は過去作は好きでも嫌いでもなく、興味がなくなっちゃいますw
なんかもうお腹いっぱいで
[ 2013/06/25 07:18 ] [ 編集 ]

>ちょい 様

あざぁっす♪

そそ、ターンエーの腹って、ま~んまる~。高さも切らずに、このま~んま~。
ドンピシャ!ペッタンコ~ンww

ん~、見事に再現、できてんのかなぁ~????
自分じゃ、よ~、わかんないっす^^;
でもそういって頂き、心から、嬉しいどぇっす!♪

> キット化祈願工作w、ますます楽しみです

テメコノヤメロ コンチクショー ブットバスゾ www

これがキット化されたら、マジのマジで、スクラッチする醍醐味が、なくなっちゃうよよよ~ん(泣)
あ、でも、その場合の逃げとして、完全オリジナル方向での工作、しときゃいいのか!って、ど~んだけ~。
もうちょっと迷走します。

> 僕は過去作は好きでも嫌いでもなく、興味がなくなっちゃいますw
> なんかもうお腹いっぱいで

なるほど、ちょいさんはこの意見派でしたか。
正直、自分には「???」な点もあるんスよね~、これって。
たとえば、ちょいさん、超ザク、ご興味、もうないの~ん??
ん~、わっかるよ~な、わっかんないよ~な・・・。

やっぱ、わかんねっ!!

それだけ現在のちょいさんが、進化してる、って、ことなのかしらね?

(失礼な回答箇所がございましたら心からお詫び致します。)
[ 2013/06/25 10:53 ] [ 編集 ]

No title

○パイプってエバグリではそんな太いのないけど、手芸店の編み棒ならちょっと高いけど20mmと40mm
があったような気がしたけどね。さがせば結構太いのもありまっせ〜
多分ABSだと思うけど・・・
まぁそれだけならジャンクからでもいいかもしんないけど〜www
しかし、バウンドドックって大変そうだね〜
そろそろhgucでないかしら〜joniponさんつくってるしそろそろね♪www
変形はしなくてもいいんじゃないすかね〜
[ 2013/06/25 18:11 ] [ 編集 ]

No title

イラスト、カッコいいです〜
こういう絵が描ける人って凄いですよね

やはり、バウンドドックはMGのフレーム流用できちゃうんですか!
完成が凄く楽しみです!

いつになったらHGUCになるんでしょうね〜
[ 2013/06/25 18:53 ] [ 編集 ]

No title

いいですねぇ~バウンドドック。

肩の軽量スプーン…いいですねぇ~。(#^.^#)
これからが大変そうですが…期待して居ります。( ^^) _旦~~
[ 2013/06/25 21:44 ] [ 編集 ]

No title

ども!

いつの間にかすごいザクタンクが出来てると思いきや、さっそくバウンドドッグ・・・・・!

ヒートプレスが面倒でいつもパテとかで無理やりつくっちゃうんで見習いたいと思います。

静岡HS終わって、燃えカスどころかやっと着火したところじゃないんですか・・・・!?
[ 2013/06/26 00:04 ] [ 編集 ]

おぉっ

バウンドドックのシルエット!!
耳が待ち遠しいですw

しかしヒートプレスとは高度なワザをお持ちで!!
各所のパーツ代用も、経験と知識や眼?が無いとムリだと思います。
流石っす。


ぐるぐる回る・・・w
フルスクラッチされるJoniponさんならではの苦悩と言ったとこでしょうね~。

更新楽しみにしとりますが、joniponさんのペースでお願いしま~す。


あ、自分の作品好きか嫌いかと言われれば・・・。

ビミョーですw

最後の方になるとやっつけるのでどれも中途半端(汗。
[ 2013/06/26 00:13 ] [ 編集 ]

>ラッコ 様

どうもでつ。

編み棒!2センチ!!4センチ!!!
ギョギョギョ~!
そんなんあるんでっかぁ~??

別に素材にはこだわらないのでABSでも無問題。
早速手芸屋さんに、れっつらGo! ばびゅ~ん。

しっかしもって、ラッコさんの知識の豊富さには、ホント、毎回驚かされます。
何を聞いてもズバッと回答、いただけそうです。
頼りになります!何かあったら、すぐさまラッコさんに、ご質問、させて頂きとうございます!

「最近残尿に困っております。どうすればいいのでしょうか?」ww


バウンドドック、大変です。
それでもお教えいただいた、ゆ~るゆる精神で、「楽しく」作っていこうと思ってまっしゅ♪

> そろそろhgucでないかしら〜joniponさんつくってるしそろそろね♪www

おいおいまてまて、ちょっとまて。
ラッコさんのガーベラの二の舞はホトホト御免でございます。
せめて完成までお待ちいただきとう存じます。聞いてっかー!バンダイさーーんっ!!w

> 変形はしなくてもいいんじゃないすかね〜

悩み中です。
それよか先に、全体像を、バランスを、チェックしてみます。
[ 2013/06/26 18:32 ] [ 編集 ]

>ろせむく 様

ろ~せむくちゃ~ん、まいど♪

> こういう絵が描ける人って凄いですよね

全く持って同感ですっ!マンモスうらやまーーー!!

> やはり、バウンドドックはMGのフレーム流用できちゃうんですか!

そうですねー、大きさが大きさですからねー。
逆にMGクラスじゃないと、この身長&バランスに、達しないと思うンす。

> いつになったらHGUCになるんでしょうね〜

ゴルアアアアアア!!!
まだ出すなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

コメントありがとうございました^^
[ 2013/06/26 18:36 ] [ 編集 ]

>影狼 様

わざわざのコメ、さんきゅ~で~す^^

影狼さんに「イイ!」と言っていただき、とりあえずは「ホッ」。

ダイソー軽量スプーンは、いざと言う時の為に、以前から購入してはいたのですが、今まで使用の用途ナシ。
今回大きさ的にもちょうどいい直径のスプーンかな?と思いましたので、試しに製作してみた次第。
ただ、「まる~ん」と、球にはしたくなかったので、平面入れたりするために、ご~りごり削ったりして、そりゃ~、もう、ひと苦労!!でした。

今後も、まだまだ迷走しますが、ゆる~い目で、ご期待下さい。
[ 2013/06/26 18:42 ] [ 編集 ]

>黒猫 様

シャンブロ猫、キターーーーーーーーーーーーーーーっ!

いつもありがとうございます。

たとえ燃えカスになろうとも、おっちゃんとて、「意地」がありんす♪
ここまで、お犬様を「よし!つくろう!!」と思ったのも、HS会場で、シャンブロを拝見した影響が大きいです。御礼申し上げます。

> ヒートプレスが面倒でいつもパテとかで無理やりつくっちゃうんで見習いたいと思います。

面倒ですよね、ヒートプレスやらバキュームフォーム。
プラ板「とろ~ん、ぺた~ん」の、頃合い加減が劇ムズ!ですっ!
パテでやっちゃう黒猫さん、心から「ソンケー」します。

あと、ね、やっぱスカートは、どう考えても「パテ」じゃあ、ね^^
自立やらのことを考えても「バキューム」使って軽量!ってのを考えました。

> 静岡HS終わって、燃えカスどころかやっと着火したところじゃないんですか・・・・!?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
萌える男の赤いトラクター!!!!!!

・・・プシュ~

迷走しながら燃えつきそうです・・・。
[ 2013/06/26 18:51 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

さんきゅーどぇす^^

> 耳が待ち遠しいですw

そそ、耳も考えなければなりませんね。
うさぎさんみたく「ぴょ~ん」とカワイイお耳をつけてやりたいところです。
と同時に、網タイツ履かせたりとかも、行っちゃう~?w

> しかしヒートプレスとは高度なワザをお持ちで!!

バキューム初めてです。ゲロムズです。

> 各所のパーツ代用も、経験と知識や眼?が無いとムリだと思います。

チョー、テキトー ww
恐らく「ガンプラ」以外の知識も豊富であれば、もっと適したパーツ、あると思うんスよねー。
でも、どうしても「ガンプラ」からの流用になっちゃう・・・。
視野を広めたいと切に感じる今日この頃・・・。

ぐ~るぐるに関しては、現在、プライベート的なものを影響しております。

更新ペース、ご配慮頂き「さんきゅ~でぇ~す」♪

> 自分の作品好きか嫌いかと言われれば・・・。ビミョーですw
> 最後の方になるとやっつけるのでどれも中途半端(汗。

ほほぉ。
でもまるっきり関心がなくなるワケではないのでしょ?
拝見しても「中途半端」には見えないんスけどねー。

いずれにしても、自分のつくった「かわいい我が子」、どうぞ末永く可愛がってあげて欲しいナ、と思います。

[ 2013/06/26 19:00 ] [ 編集 ]

No title

どーもー^^/

相互リンクありがとうございました!
(リンク紹介記事は・・木曜夜に書かせていただきますね。)

さて、過去作のお話ですが・・・私は結構大事にしてます(全部ではない!)
満足してるものが・・・・ある時突然満足出来ない物になります。(これ、多分進歩の表れだと実感しております)
”のびしろ”のある方はこのサイクル早いと思いますよー・・大笑・・私は・・ほっといてください(大泣)
又、製作中にも同じ症状出ますよね~1ヶ月で制作中で月頭と月末で”しょぼ~ん”みたいな時ありません?
(バウンドドッグがすでにその症状でしょーか?・・・・・笑)

自分の作品好き?ですが・・・私は基本好きです!
自分を愛せない(大事に出来ない)ものに、人を愛する(大事にする)事は出来ないと思っております・・・・・・・・・ナル~(大笑)(上記、願望込みね!・笑)

まー・・・バウンドドッグは”楽しみながらゆる~ゆる~の制作”期待してますからね~^^/

いや~イキナリ・・・変コメでもーしわけナスです・・・笑・・・・・・・・これからもよろしくおねがいしまーす!
[ 2013/06/27 02:02 ] [ 編集 ]

>10代目 様

んどん~もぉ~♪

こちらこそ相互リンク、ありでぇ~っす♪

> さて、過去作のお話ですが・・・私は結構大事にしてます(全部ではない!)
> 満足してるものが・・・・ある時突然満足出来ない物になります。(これ、多分進歩の表れだと実感しております)
> ”のびしろ”のある方はこのサイクル早いと思いますよー・・大笑
> 又、製作中にも同じ症状出ますよね~1ヶ月で制作中で月頭と月末で”しょぼ~ん”みたいな時ありません?
> (バウンドドッグがすでにその症状でしょーか?・・・・・笑)

!!!
アナタはオイラそのものでっか??
いやはや、恐れ入りました。
まったくもって、一字一句たがわず、その通りの症状なんです。ふぅ~すげぇ~・・・。

> 自分の作品好き?ですが・・・私は基本好きです!
> 自分を愛せない(大事に出来ない)ものに、人を愛する(大事にする)事は出来ないと思っております・・・・・・・・・ナル~(大笑)(上記、願望込みね!・笑)

なるほど、まず、自分のことが「お好き」なワケですな。うらやま~っ。
と言いますのも、オイラ、自分のコトが「ダイッキライ!」なんでつ^^;
ただ、自分の作品(=自分が苦労して生んだ子供)のことは、基本、やはり「わが子」なモンで、好きなワケです。わかっていただけまっか?

よーするに、前田敦子の、
「Joniponのことをキライになってもぉ~、Joniponの作品のことはキライにならないでくださいっ!!」

ってな感覚なんス。ん?な~んか、ちゃう?
わかる?オイラ、自分で言ってて、わかんなくなってきちった^^;

んな、かんじぃ~。

> まー・・・バウンドドッグは”楽しみながらゆる~ゆる~の制作”期待してますからね~^^/

あ~い♪
ゆ~るゆる、一旦中断、することに しま~つ^^

> いや~イキナリ・・・変コメでもーしわけナスです・・・笑・・・・・・・・これからもよろしくおねがいしまーす!

変コメだなんて、トンでもございません。

先日そちら様のほうへ、当方からコメント入れさせて頂きましたが、その返信コメント内容(アドバイス)が、とても共感できたのです。
まるで鱗から目が落ちたようでした。
こうやってお知り合いになれたこと、心より嬉しく思います。
今後とも何卒お付き合いの程、御願い申し上げます。

ってなコトで、今後~、10代目ちゅわ~ん、よろぴこぴょ~ん♪
[ 2013/06/27 20:34 ] [ 編集 ]

すげぇ!

おひさしぶりです。
いやぁね、俺も何か作ろうかなぁと考えててね。
ティターンズものでも作ったろうかなぁとね。
バウンドドックは前からやりたかったなぁとね。
そんで検索してたらここに迷い込んだのね。
そしたらすげぇ工作してて参考にならんと思ったら…
ジョニだったというねw
いやぁすげぇ〜わ〜
[ 2013/12/01 16:37 ] [ 編集 ]

> ヒグ 様

ヒグたんコンチャ!w 元気してる?^^

ってか、「誰だ?こんな半年も前の過去記事にコメ残してくれたキトクな人は??」と思ったらヒグたんでした(´∀`)

何か作りたくなってきた?そっかぁ~、それはよかったよかった^^。とてもイイことです(´∀`)

検索で迷いに迷ってこんな場末のブログにきてもうたんやねw ご愁傷様ですww

てかバウンドドックで検索してココ来れるのん??あとでオイラもやってみよう!

お褒め頂き、さんきゅ~☆



ってか、そんなことより、ヒグたん!オラザク銅賞、本当におめでとう!!!

メールでも伝えたけど、圧巻のザクレロでした。素晴らしかったです。

実はあのレロのディテを参考にしながら、バウンドドックのスカートの中身を、今、製作中です(2013/12/01現在)。

多いに参考にさせてもらうね。ありがとう~。そして、心から、おめでとう~(´∀`)

来年は是非実際にお会いしたいですね。待ってま~す♪


[ 2013/12/01 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/81-b2cf2ddd


