雑記 ~2ショット&屋外撮影&なねこ~

皆様、どもです♪

ツイッターに、中毒気味な、Joniponです。
いや、気味どころではなく、「完全中毒」です。
ちとばかし「ヤバい」です^^;

でも、多くの「模型ナカーマ」も増えましたし、何でも相談できる「親友」と呼べる程の相手も出来ました。
とても、とっても、嬉しい限りです。

オイラに関わってくれた皆様、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう...。




電撃ホビーマガジン、2013年8月号、ゲット致しました。

写真


写真


ガンプラ王、一次通過させて頂いたモンで、買わないワケには行くまい!、と。

一応、自分の作品が掲載された雑誌だから買ったワケですが、調べてみたら、なんと!実に約5年ぶりの電撃購入^^;

やっぱ、雑誌に載るって、素直に「嬉し~い」です^^。

(切手サイズですが^^;)




HGUCメッサーラ、どんなんかんなぁ~、っと、やはり、多少、興味はあったワケです。

まさかキットを購入するワケにもいかないので(カネがないねん、カネがっ^^;)、ページを開いて擬似2ショット!と相成りました。

写真


ん~、やっぱ、キット、カッケェェェ!!!(当たり前)。
オイラの自作メッサーラ、かっこわりぃぃぃ・・・(当たり前×2)。

足のふんばり(?)は、なるほど、こうすればよかったのか、と。
もっと、こう、X脚にすれば、このようにカッコよくなったワケですね、納得納得。

っと、おっ?ビーバーの下歯みたいなん、メッサーラに、ありましたっけ??
設定画集ペラペラペラ・・・
あった!ありますや~ん!オイラ、見落としてたんや~ん、ガックシ・・・orz


あとはスケールです。
やっぱ、だいぶ、狂ってんのんかんなぁ、と、ちょっとだけ不安・・・。

実物と、機会があれば、是非並べてみたいと思う、今日この頃。




そそ、ついでに、08ザクタンク、「屋外撮影もしてみたい!」っていう欲望、すっかり忘れておりました。
重たい腰をあげて、恥を承知で外に出て、ようやく撮影実行してみました。

08ザクタンク
08ザクタンク


勇気を出してお外でパシャッ!
う~ん、自然光は、やっぱ、いいですねぇ~。
でも、ぷんぷん漂う「コレジャナイ」感。
それもそのはず、これじゃまるっきり「おもちゃ感満載」です。
もっと、こう、巨大感、実際の(?)スケールに見えるよう、撮りたいものです。

屋外撮影テクニックについても勉強し、そのうちリベンジ致します。


以前の自分の製作記事では「出来に不満足!」みたいにボロクソ書いた08ザクタンクですが、今では、やっぱり、自分でも「お気に入りのひとつ」となっております♪


モデラーズギャラリー(MG)に投稿したり、あるいはツイッターで晒してみたら、皆様から、

「ジオラマ or ヴィネット化してみたら?」

というアドバイスを頂きました。

興味が「ムクムクムク~ッ!」っと沸いてきましたので、そのうち時間を見て、ヴィネット・ディオラマにも挑戦してみたいと思います!



さ~て、次は何つくろっかなぁ~・・・



え?バウンドドック?なにそれ?おいしいの?ハテー。


ちょっとの間「製作中断」の予定です。予定は未定です。

突然急に、再開、するかも知れません。



バウンドドックより先に、やっぱコッチじゃろ!ってなコトで、はい、どーーーんっ!

なねこの素:ギラン・ドゥ


北海道から静岡経由で、飛んできました、「なねこ」のもと。

はるばる大阪まで、ピンポイントで我が家に到着。

何に化けるか、お楽しみに♪


あ、ちなみに、なねこのもとと、いっしょに来たのは、こ~んな感じ。

スルガヤのイデオン


全部あわせて、計147円 也 (送料別)
ま、いつかなにかに、使えるっしょ♪


てなワケで、次回は、たぶん、「NSV in Osaka」です。


※なねこ、NSVについて:詳しくは以下参照

 --> まさぼんさんのブログ:「ガンプラ中年、現るっ!」

記事:(http://ameblo.jp/masamayer/theme4-10070614073.html
記事:(http://ameblo.jp/masamayer/theme7-10070614073.html


今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。


ではまた♪
関連記事
スポンサーサイト

こんばんはw

どんなに小さい記事だろうと自分の作品が雑誌に載るのは嬉しいですよね(^^♪
一応自分も載ってますから1冊保存版ですw

屋外撮影もやり方によってはかなりの武器となります。
自分もまたなんか作ってちゃんと撮影できるようになりたいですね。


さていよいよ「なねこ」の素が届きましたね~(^^)
どう化けるか楽しみですよ=(^o^)/

気楽にやっちゃってくださいね(oゝД・)b
[ 2013/06/30 21:38 ] [ 編集 ]

No title

どーもー^^/

やっぱいいよね~・・・・雑誌に載るって!♪♪♪
私も保存してますよ!・・・B社の”模型情報”(大笑)・・・写真送ると全掲載(ありがて~&図書券1000円分貰えた!)
・・・・・・どーでもいい30年位前のお話なんですが(油汗)・・・

さて、風疹も収束して一安心と?・・・思っていたら・・・・今度は”なねこ”が流行っているとは~
恐るべし・・・・大阪!(笑)・・・・・・・・まー今回発生元は北海道らしいですが・・・・・(大笑)

この病(やまい)は、いっぱい作らないと直りそうに無いので(笑)

がんがん直しちゃってください(^0^)
[ 2013/07/01 01:13 ] [ 編集 ]

No title

ついったではいつもお世話になっております。
主にバカ話でwww


そうそう、なねこ菌は一度感染するとなっかなか治りません。

たくさん作って早く良くなってくださいねぇwww

楽しみにしてます!!^^
[ 2013/07/01 01:41 ] [ 編集 ]

私も購入電ホ

Joniponさんの作品直ぐに分かりました。
インパクト絶大ですから~。

うちはJoniponさんのメッサーラ好きです!!
キットだと四角推?台形?みたいになってますが、私のイメージは平っべったい頭。
まさにJoniponさんの頭部ですので参考にさせてもらいました。

あと、膝からスネに掛けての装甲板?
これもJoniponさんのカタチが好みです。

そう言えば・・・。メッサーラって紫?水色?
Joniponさんのカラーリングがしっくり来るような・・・。
[ 2013/07/01 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

Joniponさん こんばんは(^▽^)/

いつもJoniponさんのブログを楽しみに拝見させて頂いています♪♪

Joniponさんも「なねこ」製作されるのですね(*^-^)ニコ
(しかも大量に「なねこ」のもとが・・・・)

どんなテイストになるか今から楽しみです。


このたびは返信の件で色々お気遣いされて頂き、大変有難うございましたm(_ _)m
今後とも宜しくお願いいたします(≧o≦)ノ
[ 2013/07/02 00:10 ] [ 編集 ]

>kobaruto 様

どもどぇっす♪
返事おそくなっちゃって、申し訳。

> どんなに小さい記事だろうと自分の作品が雑誌に載るのは嬉しいですよね(^^♪

まったくですな^^嬉しくて、テンションMAX、やるぞーっ!って気分になります。
ま、そういいながら、自分は、もうかれこれ、1週間以上、いじってないんですが^^;
kobarutoさんのデルタカイも素晴らしゅうございましたよ、マジで。

> 屋外撮影もやり方によってはかなりの武器となります。
> 自分もまたなんか作ってちゃんと撮影できるようになりたいですね。

こちらもちゃんと勉強したいものです。

> さていよいよ「なねこ」の素が届きましたね~(^^)
> どう化けるか楽しみですよ=(^o^)/
> 気楽にやっちゃってくださいね(oゝД・)b

あ~い♪
気楽にやるつもりで~す^^

・・・と思ってたんスけど、MG、どんどん、ギョギョ!ゴイス~!のが投稿されてて、アセりまんがな、んもう!!ww
[ 2013/07/02 09:40 ] [ 編集 ]

>10代目 様

どんもぉ~^^

はい~、雑誌掲載、素直に「うれしぃどぇす!」w

> B社の”模型情報”(大笑)・・・写真送ると全掲載(ありがて~&図書券1000円分貰えた!)

ナヌ!?マジかっ!?
なんちゅ~バブリーな時代だったのでしょう・・・
それ、今じゃ、かんがえられまへんよね?
えがったなぁ~、あの頃・・・(遠い目)

> この病(やまい)は、いっぱい作らないと直りそうに無いので(笑)

らしいですね。コワいです、めっちゃ、コワいです。ガクガクブルブル・・・

> がんがん直しちゃってください(^0^)

ん~、自分は、せいぜい、よくて3つくらいで、遠慮しときまふ^^
[ 2013/07/02 09:45 ] [ 編集 ]

>まさぼん 様

いらっしゃ~い、なねこ主催者様ww

> ついったではいつもお世話になっております。
> 主にバカ話でwww

まさぼんさん、ちゃうちゃう、言葉の使い方、まちがっとります。
「常に」が正解www

> そうそう、なねこ菌は一度感染するとなっかなか治りません。
> たくさん作って早く良くなってくださいねぇwww

・・・ガ、ガクガクブルブル・・・

期待されずにお待ちくださいな^^
[ 2013/07/02 09:48 ] [ 編集 ]

>kumakino 様

いつもあざぁ~っす。

> Joniponさんの作品直ぐに分かりました。
> インパクト絶大ですから~。

ホーッホッホ。あざぁ~っす。
掲載ページにも、恵まれました。感謝感謝。

> うちはJoniponさんのメッサーラ好きです!!
> キットだと四角推?台形?みたいになってますが、私のイメージは平っべったい頭。
> まさにJoniponさんの頭部ですので参考にさせてもらいました。

うぅ・・・(涙)・・・あ、ありがとう・・・本当に、ありがとうございます・・・(大粒の涙)
自信回復、いつの日か、ぱわーうpして、「ええええええええ」って思って頂ける作品、作ります。
乞うご期待!!

> そう言えば・・・。メッサーラって紫?水色?
> Joniponさんのカラーリングがしっくり来るような・・・。

えとねー、自分、どんな調色、したっけなー?・・・
紫ですわ、ベースは。
アレですわ、ガンダムカラー:MSパープル、っちゅー、ドムの色をベースに色々混ぜ混ぜした記憶が・・・
いろいろ試してみてください。
(無責任で申し訳^^;)

[ 2013/07/02 09:54 ] [ 編集 ]

>カルス 様

カルス様いらっしゃいませ。
先日は、色々、大変失礼致しました。本当に心よりお詫び申し上げます。
「ごめりんこ~ん♪」

また、わざわざ、こうして当ブログにご訪問いただき、コメまで頂き、誠に恐縮の次第。
「あ~~ざぁ~~っす!」

今後も何卒よろしくお願い致します。
「よろぴこぴ~~ん」

> Joniponさんも「なねこ」製作されるのですね(*^-^)ニコ
> (しかも大量に「なねこ」のもとが・・・・)

え?大量?フッ。
足りません。ww

せめて10個発注にしておけばよかった、と後悔してるところです。って、ど~んだけ~~ww
[ 2013/07/02 09:59 ] [ 編集 ]

奇遇ですね

Joniponさんこんばんは。
隣のトールギスⅡは、私の投稿したものです。
まさか隣同士とは、ホント奇遇ですね。

ザクタンク、カッコイイです。
特にアームがイイです!!
ジオラマ、楽しみにしています。
[ 2013/07/04 00:40 ] [ 編集 ]

>msplant 様

どうもで~す^^
コメントありがとうございま~す^^

いや~まさかのお隣さんご訪問に、ちょとびくびく、驚くやら嬉しいやら。^^;
奇遇とはおそろしやぁ~。

ザクタンク、お褒め頂き、あ~り~で~す。
ジオラマ(たぶんヴィネットか、と)、期待せずにお待ち下さい^^

[ 2013/07/04 08:22 ] [ 編集 ]

んふんふ

んふんふ~
(掲載おめでとうございます。雑誌に載るなんてすっごい事ですよ。ほんと!羨ましいです~)

んふんふんふ~
(なねこ、楽しみ~。もう感染してから、そろそろ中期くらいでしょうか。
あ~作りたくてワナワナしちゃってるんじゃ~。)

んふ~
(あちきも、何だかわけわかんないの作っちゃってますよぉぉぉぉぉ。Joniさんも早くみせて~)
[ 2013/07/07 02:59 ] [ 編集 ]

> ハウエル 様

んふんふ~
(ありがとうございますぅ~^^)

んふんふんふ~
(そろそろ製作にとりかかりますよ~^^)

んふ
(もうちとおまちあそばせ~^^)

[ 2013/07/08 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/82-fbe8f6bd