NSV:なねごレンジャー 製作中 その1

アオシマ「1/600 ギラン・ドゥ」を使用して、「なねこ(※)」の突然変異系(NSV:なねこ栽培バリエーション)を制作しています。

(※)「なねこ」とは?・・・>http://ameblo.jp/masamayer/theme-10070614073.html
               ・・・なねこ発案者Dr.まさぼん氏のサイトへジャンプ!


現在、こんなん、なってます^^;


え~っ、っと、いちお、「ゴレンジャー」のつもりです^^;
「なねこ」と「ゴレンジャー」をかけて、「なねごレンジャー」と呼んでいただければ嬉しいです(´∀`)

ちなみに、ご存じない方の為に「ゴレンジャー」って、こんなんです↓

う~ん、いつ見てもこのイラスト、カッコよすぎ!シビれます(´Д`)


ではひとりづつ、メンバー紹介。

1番。赤。リーダー。
なねこ仲間を率先して引っ張るアニキ的存在です。
武器はムチです。ドSです。


2番。青。サブリーダー。
そこそこイケメンだったハズ、たしか。
武器は弓矢です。下手くそです。


3番。黄色。
なねこになっても、やっぱりカレーが大好物。
ちょっと「おドジ」なので、社会の窓、全開!ですw
武器は、なんか、よくわかんない棒です。


4番。ピンク。
紅一点。
色っぽさを出すために、他のメンバーとは異なり、胴体前後を逆にし、オパーイ、目立つようにしてみました^^;
武器はイヤリング爆弾です。暴発が心配です。


5番。みどり。
武器はブーメラン。
5人の中で、実は一番地味な存在・・・かも(´・ω・`)


武器も作っています。

・あかなねんじゃーが使うムチ。HGUCグフより拝借(超ゼータクっ!!)
・あおなねんじゃーが使う弓。ギランドゥの余りパーツとランナーで製作。
・きなねんじゃーがつかう、ワケワカラン、なんか、棒みたいなやつ。余りパーツとランナー。
・ももなねんじゃーが使うイヤリング爆弾。エポパテ。超テキトーw
・みどなねんじゃーが使うブーメラン。余剰パーツ2つくっつけただけ。

そして、5人そろって、最後に敵にぶっつけてやっつける、なーんか、ラグビーボールみたいな爆弾(?)。
ネットで資料みながら一生懸命つくりました。すべて余りパーツ。


基本工作はこれですべて完了です(メッチャ適当すぎww)。
涼しくなったら(!)、塗装をしようと思っています。






最終的に、5人揃って、このポーズをとらせたい!と思いました。

ただ、ギランドゥの腕の構造上、腕を、このように「上にあげる」ことがまったく出来ないんです・・・。
とゆーわけで、コイツら全員「四十肩」っちゅー設定ですw

さて、と、一体どこまでフザけて、どこまで適当にやればいいのか、全然わからないまま進めております。
クレーム、ブーイングはどうぞお控えくださいませ^^;。




話、ガラッと変わって、本の話です。
コレです。

図書館からまた借りてきました。(タッケェェからとてもかえましょ~ん)
何度読んでも面白いです。

テクニックやツール紹介の類の本では全くありませんが、ただ純粋に「面白い」。
模型の歴史を勉強するのも、たまにはいいものだ、と思いました。
(な~んで、静岡に模型メーカー・問屋が集中してるのか、ご存知ですか??)

もちろん「ガンプラの歴史」も記事にあります。

お時間があれば、たまにはこういう本も、いかがでしょうか?



ってなことで、ではまた次回。
いろいろ失礼いたしました。ペコリ。


関連記事
スポンサーサイト

ばんばらばんばんばん~

さすがJoni兄貴!

眼の付け所がシャー・・・違った
・・すごぉぉぉい

赤レンジャイ欲しい~


やや!!
武器もあるぞ!
「いいわね!いくわよ爆弾」もある~
くぅぅたまんない。

こうなったら、バリキキューン作っちゃいましょう(うわぁめっさ、嫌な奴だねぇぇ。せめてバリタンクでしょ。)

あちきは、皆さんに気が付かれない(ほとんどの方がスルーされてる)、
「グロムリン・フォズィル」と「エレゴレア」作っちゃいました~
超どマイナーMS(MA)で、完全に引いちゃっています~。
[ 2013/07/13 02:12 ] [ 編集 ]

> ハウエル 様

コメントありがとうございます。

最初は全く違うモノを構想してたんです、実は。
大阪らしく「ネオン看板のグリコなねこ」とか「カニ道楽なねこ」とかw

手に入れた5体の仮組を終えたところでネットに晒したら、
「5体?ってことは、さては戦隊モノだなっ!?」
って話になって、いろいろキーワードが次から次へと出てきて、つなぎ合わせたところ、
「ド変態明太戦隊ジュウレンジャー」
とかいうワケわからんものになって・・・^^;

前半の要素はあまりにも「う~ん・・・」だったのと、ジュウレンジャーは自分世代ではなかったので、自分なりに消化し、このように相成った次第。

ゆるゆる頑張ります(´Д`)

> バリキキューン作っちゃいましょう(うわぁめっさ、嫌な奴だねぇぇ。せめてバリタンクでしょ。)

・・・ごめんなさい、わかりません^^;アセアセ
なんですか?それ?^^;

> あちきは、皆さんに気が付かれない(ほとんどの方がスルーされてる)、
> 「グロムリン・フォズィル」と「エレゴレア」作っちゃいました~

い、いや、実はコメントしようかどうか、迷ってたんですが、あまりにも「どマイナー」すぎて(爆笑)、ちょっとわかんなかったので(後にググって初めて知りました^^;)とりあえずコメントは控えとこうかナー、と^^;
ごめんなさい。許してください^^;

ハウエルさんの次回作なねこNSVにも期待しております。
お互い頑張りましょう(^ν^)
[ 2013/07/14 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jonipon.blog39.fc2.com/tb.php/84-0b5e8f3a